コメント
ふたごまま
免除申請は基本的に毎年しなくてはなりません。
ぴぴな
以前、退職をしたときに役所で尋ねてみたのですが、毎年、7月に手続きが必要で、前年度の収入で免除区分が判断されると聞いた記憶があります。
くらら
私も今は収入がないので、
免除もしくは減免の申請を
しようと思ったのですが、
配偶者に一定の収入がある場合は
申請は通らないと言われました❣️
ふたごまま
免除申請は基本的に毎年しなくてはなりません。
ぴぴな
以前、退職をしたときに役所で尋ねてみたのですが、毎年、7月に手続きが必要で、前年度の収入で免除区分が判断されると聞いた記憶があります。
くらら
私も今は収入がないので、
免除もしくは減免の申請を
しようと思ったのですが、
配偶者に一定の収入がある場合は
申請は通らないと言われました❣️
「年金」に関する質問
夫の愚痴です。話を聞いて下さい。 夫が独身の時に免除してもらっていた国民年金の追納の案内が来ました。 「これ追納しないと年金もらえないよ。 払わないならその分貯金するか保険かけるか投資するか何か対策しないと…
個人年金を続けるか悩んでいます。 内容は、60歳までに500万円弱保険料を払い込み、60歳から10年かけて600万円受け取るものです。 今解約すると元本割れしており、返戻金は払込額より20万円ほど少ないです。 10年後く…
めっちゃシンプルな疑問なんですが… 扶養でパートしてて、老後の年金って旦那が納めたものをもらえますか?? 社会人10年だけしてました、年金払ってました。 今はパートです。 将来が不安なってきて、正社員なるべきな…
お金・保険人気の質問ランキング
なな
言葉足らずでした🙏🏽
申請していて、その申請が通っていなかったようです。
とりあえず何かしらの理由で通らなかったんですよね!
払わなきゃですね!