※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

36週で切迫入院中。頸管短く不安。乗り越え方教えて。

切迫で入院し点滴外すと張ってしまい、頸管も少し短く...
36週までのあと3週間ちょっとの入院と言われちゃいました。耐えられるのか不安です。
家の事も心配だし、寂しいし、赤ちゃんの準備も出来ないし。
この時期に頸管24ミリは短すぎなんでしょうか😢
あと1か月弱の乗り越え方教えてください😭

コメント

子宮頸管の長さは短すぎるというわけではないですが、短めって感じです。
ですが、上の子たちを産んだときの私の病院では点滴外したときの張り返しに耐えられず、張りが頻繁だと退院はダメでした。
子宮頸管の長さというよりは、張りで入院って感じじゃないでしょうか。
今生まれちゃうとちょっと大変ですので、37wの正産期まで頑張ってください。赤ちゃんの一生を考えるとお母さんにとっては短い3週間になるはずです。何か障害が残って一生後悔するよりも耐えるのみかな、と思います。

• ma☆

ma☆

今朝外して、昼過ぎくらいから張りが頻繁にきたんで耐えられなかったんですね💦
    赤ちゃんの一生を考えて頑張ります。

• 4月11日

退会ユーザー

私も上の子たちのとき長めに入院してました。入院してると安心感が半端なかったです。自宅で突然破水して、とかよりもよっぽどいいかなーと思います♡頑張ってくださいね😊

• 4月11日
  • ma☆

ma☆

確かによく考えたは、自宅に帰ったら帰ったで少し張っただけでも絶対不安になります😱
    しかも現に外すと張るので病院が安心ですね😖
    ありがとうございます!元気出ました😭頑張ります!

• 4月11日
ちん

わたし多分2センチくらいですよ!!
24ミリ、短いかもしれないけど大体の病院の入院基準が25ミリだから んーどうなんだろうって感じですね😅
このまま出産まで点滴打ってた方がいいのかもしれないけど退院したいですもんね!! 退院できたらとにかく横になって動かないことだと思います!

• ma☆

ma☆

そうですよね、私の病院も25ミリが基準です。
    確かに張って不安になるより病院で安静の方が安心かもしれないです💦
    どちらにせよ自宅でも安静ですもんね😅

• 4月11日
  • ちん

ちん

わたしは実際出産まで家に帰れませんが張ればすぐモニターしてくれたり診察してくれたり対処してもらえるので入院してるのすごい嫌だけど近くに先生がいるのは安心します!
    家だと動いてるつもりなくても結構動いちゃいますよね😂

• 4月11日
  • ma☆

ma☆

ちんさんも入院されてるんですね!
    メリットを大いに感じながら生活していかないと持ちませんね😂
    でも本当に何かあっても安心、と思えるのは何よりかもしれないです💦
    出産までの入院なんですか?!

• 4月11日
  • ちん

ちん

ほんとですよ!!入院してなかったら絶対流してるようなすごい小さいことでも喜べるようになりました笑
    双子だからかわからないですけどもう帰れません〜監禁状態です😂
    あと6週間どんなメンタルでいればいいのか😅

• 4月11日
  • ma☆

ma☆

分かります!!笑
    同じ方がいらっしゃると心強い😭
    双子ちゃんだともっと色々と大変そうですよね💦
    気狂っちゃわないか不安です😂
    赤ちゃんの為とは痛い程分かってるつもりなんですが😂

• 4月11日
  • ちん

ちん

ご飯も美味しくないし自由も効かないし赤ちゃんのためとはいい、この生活嫌ですよね😂
    わたしは家政婦(看護師さん)付きの刑務所だと思って毎日過ごしてます笑笑

• 4月11日
  • ma☆

ma☆

本当それです😂
    もう少ししたら慣れるのかなーと、もう腹くくって諦めるしかないですよね😅
    全く話それちゃうんですがさっき辺りから、膣が痒くてもしかしたら何か細菌とかですかね😞明日聞いてみるんですが、次々と嫌になります😱

• 4月11日
  • ちん

ちん

入院して2週間経ちましたがだいぶ慣れてきましたよ😊
    カンジタかもですね💦
    わたしはカンジタになってしまい膣洗浄と膣剤やってもらってました😥

• 4月11日
  • ma☆

ma☆

性行為など一切なしでもカンジタになるんですね!😱
    明日聞いてみます😖
    なんだか色々教えてくださってありがとうございます😭

• 4月11日
  • ちん

ちん

なるらしいですね!!妊婦さんに多いらしいです💦
    いえいえ!!逆にこんなペーペーが生意気言ってすみません😞😢

• 4月11日
  • ma☆

ma☆

いやいや、メンタル弱くなってる時に本当助かります😭
    入院生活頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😭💕👶

• 4月11日
  • ちん

ちん

グッとアンサーまでありがとうございます( ; ; )
    あと少し頑張りましょうね💛

• 4月11日
みんこ

私は32wの検診で24ミリでしたが、なるべく安静する様に言われだけでした。後でネットで調べて、入院の方が多かったので不安に思っていました💦病院の方針によって、基準が随分違うんですね💧

• ma☆

ma☆

そうだったんですね!
    頸管の長さより、私は張りが頻繁だったからかもしれません😩

• 4月11日