※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta yan
子育て・グッズ

夜間授乳で寝かせてしまっても、ゲップさせずに寝かせても大丈夫ですか?眠くて起こせないこともあるけど、問題ないか心配。目覚めた時におならすることはあるけど、大きく吐き戻しはない。

夜間授乳について質問です。
夜中や朝方に起こして授乳すると眠い為、途中で寝てしまいます。その為、起こすのもかわいそうだと思い、ゲップもさせず寝かせてしまってるのですが、げっぷさせずに寝かせても大丈夫ですかね?💦
そのまま授乳後に寝てくれることがありがたくて私も寝て欲しさにさせてない部分もあるのですが…😥
今のところ、寝てしまうと大きく吐き戻したりとかはなく目覚めた時にかなりおならしてます😅
わかる方、よろしくお願いします!

コメント

LaiKa

授乳中に寝るとげっぷさせないで
そのまま寝かせてます(´◡`๑)
もしかしたら吐くかもしれないので
横向きにします!
病院でもそうしたらいいと言われましたヾ(o゚x゚o)ノ

• ta yan

ta yan

同じような方がいて安心しました!ありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ

• 4月11日
まーこ

首を自分の意思で動かせないうちは仮に吐いてしまうと喉に詰まって窒息してしまう可能性があるので、そのまま置くなら背中に丸めたタオルを挟んで横向きに寝かせた方がいいかなと思います😊
私も授乳の途中で寝てしまった時はトントンで起きてしまうのが嫌なので(笑)げっぷさせずに置いてます😂

• ta yan

ta yan

前は横向きにして背中にクッションはさんでたんですけど、最近横に寝かせても動いてしまってすぐ上向きになってしまうんですよね😥
    でも、おなじような方がいて安心しました😂ありがとうございます!

• 4月11日