※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

35w0dの初マタです。逆子のため予定帝王切開(5/7)なのですが、主人が下…

こんばんは。
35w0dの初マタです。
逆子のため予定帝王切開(5/7)なのですが、主人が下請けの慰安旅行に招待されていて4/25~29でバンコクにゴルフ旅行に行く予定です。

私自身は里帰りしてるし、初産で予定日より半月くらい前だしとあまり気にしてないので「行ってきていいよ」と承諾しています。

色んな投稿を見てると「臨月に旦那が旅行なんてあり得ない!」って意見が多くてちょっとビックリして投稿してみました💦

やっぱり私の親はあんまり良く思わないでしょうか?
私は全然良いと思ってるから良いのですが、私の親に「ダメ亭主」と思われたくはないなぁと思っています。
家を空けるので言わない訳にもいかず、どう言ったらいいかなぁと今更ながら考えてしまってます😅

皆さんどう思われますか?

コメント

ジョディ

奥さん自身が納得し、構わないと思ってるなら全然いいと思います!もし旅行中に生まれたらタイミング合わなかったね、でいいご家庭もあるわけですし!
あり得ない!というのは、奥さんが行って欲しくないと希望してるのに、というパターンですかね😅うにさんが気にしてないなら、周りがとやかく言う権利はないですし、うにさんも気にしなくていいと思います☆

• うに

うに

コメントありがとうございます😌
    やっぱり私がどう思っているかがポイントですよね🎵

• 4月11日
マユラ

帝王切開の日が決まってて、それまでに帰ってくるから良いんじゃないですかね?😊
私なら行かせます🎵そして、産後の育児で頑張って手伝ってもらいます😁

旅行が決まる前みたいな感じで、親御さんに聞いてみたらどうですか?

旦那が何日まで旅行に招待されてるんだけど、帝王切開の日まで間があるから行かせても良いかなぁ?私には両親が側にいてくれるし!
みたいな感じで😁

• うに

うに

コメントありがとうございます🎵
    上手い言い方はないかと思っていたので助かります😆

• 4月11日
Mama

うにさんがいいと思うならいいと思います!
親に何か言われても、うにさんが許可したって言えば良い話しです!

• うに

うに

私の考えすぎだったみたいですね😅
    ギリギリにならない様に早めに言っちゃいます🎵

• 4月11日
hana

予定帝王切開とはいえ、陣痛来たりしたら予定日よりも早まる可能性はあるのは承知の上でしょうか?もう35週とのことなので来週からは正産期ですし、いつ産まれてもおかしくない状態だと思います。
うにさん自身が産まれたときに旦那さんがいらっしゃらなくても問題ないならいいと思いますよ!お母様にも旦那は辞めるって言ったけど自分が許したから、とか伝えれば問題ないと思いますし。

• うに

うに

正直に言って「初産なので予定日より早くはならないだろう」と甘く考えていた部分があった事は否めません。
    でも産まれた後は中々行けなくなることを考えると「行かせてあげたいな」と思うのも正直な気持ちです😌
    予定より早くならない様に自分で気を付けられることは気を付けて過ごすようにしたいと思います。

• 4月11日
  • hana

hana

1人目は遅れるとはいいますもんね。
    ただ私自身、1人目の時は予定日より前に破水して、胎児心拍低下で緊急帝王切開になりました。気をつけていても、出てくるのは結局赤ちゃんのタイミングですからね(´ω`)
    また、脅すような言い方で申し訳ないですが、帝王切開での母体死亡率は0.5~1%です。低いとはいえ万が一がないとは言えません。私も夏に2人目をまた帝王切開で産むことになるので、それなりの心づもりはして臨むつもりです。
    うにさん自身、そして旦那さんも以上のことを理解したうえで、お互い納得してのことなら問題ないと思います(´ω`)

• 4月11日
  • うに

うに

そうですね、ちゃんとリスクを受け入れた上で判断しないとですね。
    きちんとしたご指摘ありがとうございます。
    私も主人も覚悟して臨むようにします!

• 4月11日