※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
雑談・つぶやき

マクロミルってアンケートサイトしてる方いますか?パソコンを持ってない…

マクロミルってアンケートサイト
してる方いますか?

パソコンを持ってないので
スマホからしてるんですが
パソコン用のアンケートに
答えることは不可能ですよね😭

コメント

ななお

やってまーす🙋‍♀️PCのやつもスマホで答えてます!(もしかして違反かもしれませんが、、)
お持ちのスマホはiPhoneですか?

• m a ★

m a ★

ちりもつもれば♡ですね!

Androidなんです(/_;)

• 4月11日
  • ななお

ななお

ちりつもですよね!😣PCで答えられる方優先します!とか書いてあると絶対答えたい〜!ってなっちゃいます(笑)

アンドロイドだと、ネットする時のブラウザは何ですか?Chromeとかですかね?
    おそらく「PC用サイトに切り替え」みたいな機能がついてると思うんです。

ブラウザでマクロミルのサイトに行って、PC用サイトに切り替えて、ログインすると、PC限定のアンケートもクリックできるようになります。アンケートの最初の画面を開いたら「スマホでは回答できません」ってなって回答を始めるボタンが表示されないのですが、もう一度そのページを「PC用サイトに切り替え」すると回答ボタンが出てくるので、そこからはアンケートにこたえることができます!

私はiPhoneのSafariでやってるので、もしかしたらアンドロイドだと多少勝手が違うかもしれませんがこんな感じでできるんじゃないかなーとおもいます!色々試してみてくださいー!

• 4月11日
  • m a ★

m a ★

返信するところ間違えて
    下にコメントしちゃいました(/_;)

• 4月11日
  • ななお

ななお

よかったですー!
    お互いちりつも頑張りましょー!😆
    あ、前にパートナーアンケート(提携アンケート)のPC限定のやつだけはどうやってもスマホからはできませんでしたー(´・ω・`)無念、、

• 4月11日
  • m a ★

m a ★

度々すみません!
    私の姉がiphoneで
    マクロミルしてるんですが
    スマホからパソコン答えれない
    みたいで、よかったら
    教えてくださいませんか😭
    すみません。

• 4月13日
  • ななお

ななお

iPhoneはSafariでマクロミルのサイトまで行って、ブラウザの一番下にある四角に上矢印みたいなやつ(画像参照)を押すと、

• 4月13日
  • ななお

ななお

なんかこんなのが下から出てきて、下部を右にスライドすると「デスクトップ用サイトを表示」ってあります。
    これが、アンドロイドでいうところの「PC用サイトに切り替え」という意味なので、切り替えたあとはmakiさんがアンドロイドでやったのと同じような手順でログインしたり切り替えたりすれば大丈夫ですよ!🙆‍♀️

• 4月13日
  • m a ★

m a ★

ご丁寧にありがとうございます😭
    優しすぎて泣きそうです(/_;)!!
    姉に伝えます!

• 4月13日
m a ★

本アンケート来てると
やりたいー!!!!!
ってなりますよね♡!

今してみたらできましたっ!
ありがとうございます💓💓💓

これでちりつもできます*\(^o^)/*!
ほんとありがとうございます!