※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  かなっぽ
妊娠・出産

双子妊娠中の体重増加について不安があります。27週での増加量や食事について教えてください。

体重増加について、質問させて下さい。
私は、今、双子を妊娠してる妊婦です。
かなり、体重は、気にしいて、産後は。なるべく早くに、戻したい一心です。
1人目の時も、退院する時には、ほぼ、戻っていたに、近かったかもしれません。
こんなに、気にしているのは、異常で、間違いこの上ないとも思っているのですが、自分の気持ちは、かえる事が、どーしても出来なくて✋

そして、入院している現在では🏥「動かないのに、食べる意味が、見出だせなかったり」と、食べる事を、拒否しがちでもあったり、本当に、自分でも自分が、分からないくらいです。

しかし、食べなくても、体重は、増えていきます。なら、食べたら、その増加は、とんでもないくらいに増えるのではないかと、思うと、今度は、ソレが恐怖に感じて食べれなかったりします。

双子だから?27週ぐらいって、こんなに毎日、体重は増えていくものなのでしょうか??動かないから、その増加は、やっぱり、大きなものになっているのでしょーか??

こんな、バカげた質問に答えて下さる方は、いらっしゃらないかもしれないのですが、もし良ければ、よければ、宜しくお願いします。

コメント

Muy rico!

退院時にほぼ戻ってるってすごいですねー!!

3人目トータル2キロ増で産みましたが、産後のご飯が美味しくて産んだのに殆ど変わらずでした😅

人間、ただ息をして生きている限り 代謝している分は必ずエネルギー摂取が必要ですよ!
お腹の赤ちゃんだって お腹の中にいるだけでですが、栄養ないと大きくなれないですよね?

たくさん食べろとは言いませんが、あんまり食べなさすぎると 赤ちゃんの発達に何かあるかも、と不安になりませんか?

なんせ今回は双子ちゃん、ということで 一般妊婦さんよりも 何もしなくても増えるのは 当たり前ですよね。そして、一般の妊婦さんよりも栄養も必要なんじゃないかと単純に思ってしまいます。

双子ちゃんの成長は順調ですか??(^^)

憧れてたので 羨ましいです🌟(不快にさせたらごめんなさい🙏)

•   かなっぽ

かなっぽ

いえっ✋不快だなんて!とんでもないです。
    こんな。バカみたいな投稿に書き込んでくださって、本当に。ありがとうございます。
    入院する原因が、二人の👶の体重差に開きがあったからとゆーものだったので。
    でも、不思議なんですが、こんな、食べない私なんですが!1人は平均の上をいってるくらいなんです。

双子がお腹にいるのに、ホント、何を言ってるんだって お叱りをうけますよね!本当に、申し訳ありません。

• 4月11日
  •  Muy rico!

Muy rico!

いえいえ、分かりますよ!
    1人目、2人目、4人目は10キロ増とかだったのですが
    3人目はなぜか 私自身が食べなくても大丈夫だったんです!体重増えなくて先生に怒られるかな?と思ったら、『いやー、優秀ですね!ハハッ』と言われました。子供が大きくさえなってれば いいんだなーと思いました!

その子によって 妊娠中 食べたいものとか好みが全く違ったので、食欲も体重の増え方もそうなのかなーと思います!

双子ちゃん体重違ったら 心配ですね!

入院中で気が滅入ること多いと思いますが、なるべく なるべく 心穏やかにお過ごしください😊

• 4月11日
まーもーめー

妊娠中なら体重が増えるのは自然なこと。
入院中でしたら食事は栄養バランスもカロリーも塩分もきちんとされているので食べましょう。動けなくて体重が増えてしまうのは仕方がないことだと思いますよ。
あと句読点多いと読み難いですよ。

•   かなっぽ

かなっぽ

返信ありがとうございます。
    読みにくかったでしょーか??
    続けて、書きすぎてもと思って 何度も書き直し投稿したつもりだったのですが…
    スミマセン。読みにくい形で、長文を読んでいただき。ありがたく思います。

• 4月11日
まあさん

妊娠中は体重増えて当たり前です!食べなくても増えるのは赤ちゃんが成長してるから当然です🤗確かに増えすぎはいけませんが現在は入院してしっかり管理の元提供されてるのでそれは食べて大丈夫です!😋むしろ食べてください😅産後の努力次第で痩せられます!🤗

あと関係ないですが
癖、、ですかね?
句読点が多いなと思っちゃいました😅

あぐり

私は食べづわり既に太って来たので 気持ちはとても分かります!

でも、自分の体型どうこうよりも1番はお腹の赤ちゃんが元気に育ってくれたら1番はいいはず!!ですよね??

何も食べれなくて体重が減って、入院して点滴で栄養補給をした…なんて妊婦さんのお話も聞いたことがあります。

1人でもそうですが、2人いらっしゃるなら尚更今例えめちゃくちゃ太ったとしても産んだらその分多少減ると思いますし、ママが気にして食べれるのに食べないせいで赤ちゃんが栄養不足になっちゃったりしたら可哀想ですよよ󾌹󾭛

産後すぐに、とはいかなくともそれだけ意識が高ければ努力もなさるでしょうし、自分のことだけになってから好きなようにダイエットすればいいと思いますよ!

私も無事産むことができたら、
その後にめっちゃ運動したりするつもりです󾌫

•   かなっぽ

かなっぽ

お返事、ありがとうございます。

あぐりさん同様、私も、凄く努力して、元の体型に戻したいと 今でさえ思っています。戻りますかねぇー??
    そんな不安も、大分あります。増えすぎると‼️
    増やしすぎたくないとゆー思いも、かなりあります。
    双子を妊娠しときながら、こんな悩みすら、ご法度な事だと思い投稿し、こんなあったかい 返事を頂き、申し訳ない気持ちになります。

無事に産むために、もー少し?スグにとはいかないかもしれないけれど、気持ちに整理をつけて、子供の為に!ガンバっていこうと思います。

• 4月11日