※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が平均より小さいため再検査が必要。食事が不規則だったが、今は改善。赤ちゃんが大きくなる可能性や低体重児の可能性について心配。

こんばんは^^*

13日の16w3dに一ヶ月ぶりに
検診に行ってきました(つω`*)
久々に赤ちゃんが見れて
とっても嬉しかったのですが、
先生から、「体重が100gあるかないか」
と、言われてしまい、
平均より小さいからまた診たいと、
再来週も行かなければならないことに
なりました。

わたし自身、食べつわりだったのですが、
食べるタイミングがわからなくて
一日中グミだけ、サラダだけという生活を
8wから15wまで送っていました。
いまはお茶碗に白ご飯2杯+おかず
という妊娠前より食べてます^^;

これから大きくなってくれますかね?
低体重児の可能性とかありますか?
教えてください(;_;)

コメント

deleted user

私は100gちょっとと言われましたよ!ちなみに13w2dでした♡この週数で多少の小さい大きいはあまり気にしなくていいと思いますが…私は先生に問題ないって言われましたよ!
再来週きっと、大きくなってますよ(*^^*)今は先生に言われたことで不安かもしれませんが、お体冷やさないでお過ごしくださいね(^w^)

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね(´-`)
    この大きさでは検査できない
    ことがたくさんあると
    言われてしまいました(;_;)
    大きくなってくれることを
    願います(><)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その先生の考え方とかあるのかもしれませんが…参考になるかわかりませんが、一応貼っておきます♡
    再来週のエコーで異常ないと言われるまで安心できませんよね(..)

    • 10月16日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます(;_;)💕

    • 10月17日
もかちゃん

15w3dで88gでした。
先生は大体この時期で100g位だけど小さい子や大きい子差があるからね。でも標準だよと言っていたのであまり気にしていませんでした

  • ゆう

    ゆう

    ちょっと不安になってましたが、
    標準だったんですね(๑•﹏•)
    それ聞いて安心しました^^*
    これからいっぱい食べて
    大きくなってもらいます!
    ありがとうございました!

    • 10月21日