※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子
妊娠・出産

6週目で出血あり。赤ちゃん元気なら問題なし。同じ経験の方いますか?出血はいつ頃まで続きましたか?不安です。

いつもお世話になっております。
現在6w0dになりました。
朝、出血がありました。
茶色というより赤茶?のような感じで、今はだいぶ止まり、ピンクのおりものみたいな感じでティッシュで拭くと付く程度です。
心配なので、先程近所の産婦人科を受診しましたが、初期の出血はよくあることで赤ちゃんが元気なら問題ないと言われました(><)
一応心拍確認も今日のエコーでできました。
同じような出血があった方いらっしゃいますか?
またいつ頃まで続きましたか?
不安でたまりません。
よろしくお願い致します。

コメント

かちん

妊娠初期の時に出血がありました。
最初はおりものに混じって茶色
次に鮮血が混じった感じのおりものが
2日続いて
1日あいて4日目に生理のような血が少量ドロって出て病院に連絡しました。
妊娠初期に出血はよくあること・お腹が我慢出来ないぐらいの痛さだったら受診してくださいと言われました。
とりあえず腹痛はなかったので次の健診まで様子見でドキドキしながら過ごしましたが
赤ちゃんは元気でした🙂

n

わたしもありました!!めっちゃ不安で泣きながら病院行ったほどです(;_;)笑

12週くらいにあり、特に問題はないしよくあるけどこれ以降の週数では良くないと言われ、やはり安静に越したことはないと言われました。
結局引越しなども重なり一週間弱で治りました。

でも周りの方の話を聞いてるとない人はないしある人はあるし、つわりと同じで体質なのかな?て思いました(´・_・`)

まゆみん

妊娠初期の出血はとても心配になりますよね💦
今30週の初マタですが、6〜7週の頃にかけて茶色い出血や、鮮血がありました。朝起きてトイレに行ったら生理2日目⁉︎って位の血が出てて、旦那さんにもぅ自信がない😣って言ったこともありました💦
その度に病院に行きましたが、いつも赤ちゃんは元気にパクパク動いてくれてたんで、先生から安静にしていてと言われた事を守って次の検診を待っていました😊
今は不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんを信じて、安静にしているのが1番だと思います👍
早く9週に入ると良いですね💕