※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

検診で体重増加と赤ちゃんの成長が早いと指摘されました。食欲は普通だが、動くと膀胱辺りが痛むため、動きが制限されています。難産経験者の方、どのような経験でしたか?

今日の検診で2週間で1.6㌔体重増加で
注意を受け、赤ちゃんも2週間早く成長してると言われてしまいました😣
そんなにバクバク食べてるわけではないのですが…😭
動くと膀胱辺りがチクチクしてあまり動いてないのも
原因だと自分では思ってます…
こんな経験された方、出産は難産でしたでしょうか?
どんな感じだったのか教えてください😣

コメント

マイコ

私は36週まで1kgも増えず、余裕ぶっこいてたら36週から37週の1週間で3kg増!!
37週から38週の1週間で1kg増!!
本当に臨月は空気吸ってても太るとはこのことですね😂
私は血圧上がってしまって促進剤入れて産んだんですが、2時間半で生まれました!
まぁでも切迫だったので参考にはならないかもしれませんが💦

  • ママ

    ママ

    太りますね😭
    コメントありがとうございます💕

    • 4月11日
deleted user

体が重く大変ですよね
でも会えるのももうすぐでワクワクする時期ですね
一人目は小さく産まれたのですが二人目は34週目の時に36~37週目くらいの大きさで羊水も多いと言われ不安でした
甘いもの揚げ物は控えるように言われたけどストレス発散に甘いものはやめられなかったです
そして二人目ということもあり余裕かまして運動もしてませんでしたが二人とも安産でしたよ
一人目は10時間二人目は2時間で二人目は3250㌘あったけど楽でした
指示される呼吸法を冷静にできたら大丈夫だと思います
出産頑張って下さい

  • ママ

    ママ

    ご丁寧にありがとうございました☺️
    がんばります!

    • 4月11日