※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

H&Mで夏服のベビー服を買おうと思っています。7.8ヶ月の娘にはサイズ70か80が適していますか?先輩ママさんは7.8ヶ月頃に何サイズの服を着せていましたか?

H&Mでベビー服を買おうと思っています。夏服なので、娘が7.8ヶ月になった時用なのですが、サイズは70でしょうか?80でしょうか?ネットで調べてもそのネットによって7.8ヶ月頃のサイズが違うので困っています😓
その子によって微妙にサイズが違ってくることは重々承知ですが、先輩ママさんは、7.8ヶ月頃はサイズいくつの服を着せていましたか?

コメント

三児のmama (26)

80でも、大丈夫だと思いますよ( ・∇・)

• kou

kou

大丈夫ですかね、迷います、、😂

• 4月11日
さー(^_^)

似たような月齢ですが…
ZARAで購入してます!70だとちょうどくらいなので80にしてます^^大きい方が長く使えそうなので‼

• kou

kou

大きい方が長く使えていいですよね😊でも夏服なので迷います😂💦

• 4月11日
ししまる子

私なら長く着せたいのではじめは大きめでも80を買いますp(^_^)qちなみに娘はもうすぐ8か月ですが、80の物を買っています!

• kou

kou

お子さんは細身普通ぽっちゃりどの体型ですか?長く着せるならやはり80ですよね🌟

• 4月11日
  • ししまる子

ししまる子

うちはぽっちりでは無いですが、身長体重共に成長曲線の上ギリギリなので体格が良い方だと思います😊
    なので小さめな赤ちゃんだと80はブカブカかもしれません!
    この時期の赤ちゃんの服のサイズって本当に悩みますよね😵

• 4月11日
  • kou

kou

お返事ありがとうございます✨
    そうなのですね☺️うちも成長曲線ギリギリ上なんです👶小さめ赤ちゃんではないので、80の方が安心ですかね✨ありがとうございました😊

• 4月11日
  • ししまる子

ししまる子

一緒ですね☺️これからまだ成長に変化があるかもしれませんが80なら安心です😊
    大は小をかねるです😁

• 4月11日
もも

H&Mのベビー服って結構大きめな感じがします💧👍うちの場合現在10ヶ月70サイズの洋服を着ています、80だと大きくて袖を何度も折るのとTシャツ系もワンピースになりますね!成長曲線には慎重も体重もギリギリ入っていないような子です😅

• kou

kou

お子さんは細身ちゃんなのですね☺️H&M買ったことがないのですが、大きめなんですね!参考になります‼️

• 4月11日
ママリ

7ヶ月の今70がぴったりです( *'ω'* )小さめの子ですw
ほんとにお子さん次第、成長次第ですよ〜!80を買っておけば間違いないと思います〜

• kou

kou

80なら間違いないですよねー😌うちはぽっちゃりめなので80でいいのかなーと思ってきました☺️

• 4月11日
🌼💞yuyu💞🌼

うちは5ヶ月ですが、60~70着てます☺
70でもちょっと大きいので、70でも良いと思います🎵
ただ、服によっても違いますし、華奢な子かぽっちゃりかでも違ってくると思います💡

うちの子は背丈小さめのぽっちゃりですが、70で裾長め、股回りは余裕あるって感じです☺

なんとなくですが、80は1歳近くなのかなー?って思ってました😁

• kou

kou

うちもぽっちゃりなんですが、ゆっちゃんさんのお子さんもぽっちゃりめで70でも大きいということは80だとやはり大きすぎますかね?💦いろいろな意見の方がいて悩みます😂

• 4月11日
Mie

旦那が新生児のときに息子にH&Mで服を買い、75のサイズだったので新生児の頃は大きすぎてきれませんでしたが、現在5ヶ月で着せています。少し大きめですが、ズボンの裾を折ったりして履かせてます。ちなみに身長は67cmです。

あと外国のものなのか日本の70と比べて、シルエットは少し細めな感じでふが、少し長めのように感じます。

質問の回答になってないかもですが参考にまでにと思い、コメントさせて頂きました💦

• kou

kou

お子さんの体型は成長曲線のどのあたりですか?細身普通ぽっちゃりどれですか☺️?
    5ヶ月で75なら8ヶ月頃は80でしょうか?難しいですね💦

• 4月11日
  • Mie

Mie

成長曲線の真ん中より少し下です!
    体系は細身ですね💦
    5ヶ月で75も少し大きいですよ💦
    でも無理やり着せてます。笑
    75〜80だったら7-8ヶ月くらいかなと思いますね💦

• 4月11日
  • kou

kou

回答ありがとうございます‼️😊
    細身なのですね!うちはぽっちゃりめなので、やはり80でも大丈夫なのかなーと思って来ました💦

• 4月11日
mama👧💜

H&Mは大きめなので70で大丈夫かな?と思いますよ!

• kou

kou

大きめなんですね!知らなかったです💦参考になります!🌟

• 4月11日
kagptwdg

先日H&Mでベビー服買いました。
9ヶ月で成長曲線真ん中くらいの普通体型です👶🏻
80を買いましたがけっこうブカいです💦長袖なので秋冬も着れるからいいかなぁと思いますが、夏服は悩ましいですね😂
娘さんがスリムなら70、むちむちなら80ってかんじですかね…🤔✨
ベビー服のサイズ感むずかしいですよね😭

• kou

kou

普通体型9ヶ月で80がぶかぶかなら、やはりH&Mは大きめの作りなんですかね?💦
    娘はぽっちゃりめなので80の方がいいのかなとも思いますが、大きすぎても困るしな、、と悩みます💦

• 4月11日
  • kagptwdg

kagptwdg

大きめな作りだと思います💦
    同じ長袖の80でも、日本のメーカーの方がひとまわり小さくて、今でちょっとゆとりがあるかなーくらいです🙌🏻
    長く着せたいからつい大きめ買っちゃうけど、なんだかんだジャストサイズが一番かわいいですよね😂💓

• 4月12日