※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

千葉市在住のママです。次の集団健診はいつ?助成券はいつ使う?9.10ヶ月健診は自費?どうしてますか?

千葉市在住のママに質問です。
私は中央区在住です。4ヶ月健診はきぼーるで集団健診でしたが、次の集団健診はいつでしょうか?一歳だって聞いたような気がするのですが、、、

あと、助成券を使って、この前6、7ヶ月健診をしましたが、もう一枚の助成券はいつ使いますか?一歳半健診で使う方が多いと聞いたのですが。そうなると、9.10ヶ月健診は自費ですか?それとも、受けない方が多いのでしょうか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

こう

助成券使えるのは1歳までだと思います!
1歳までの月齢の中で2回
市で行なってくれる健診は4ヶ月、1歳半、3歳ではないですか?

千葉市のサイトの「子育て・教育」のページや子育てナビはご覧になったことありますか?

• こう

こう

ちなみに私は周りから10ヶ月で健診受けるのをおすすめされました(´∀`)

• 4月11日
  • りいな

りいな

勉強不足でした。とても助かりました!ありがとうございます😊✨✨

• 4月11日
  • こう

こう

サイトとかもわかりやすくパッと書いて欲しいですよね😆

• 4月11日

少し前まで千葉市中央区に住んでいました(o^^o)
次の集団検診は一歳半です!!!
歯科検診メインで身体測定とかは小児科行ってやってもらうようになります(*´ω`*)

10ヶ月検診で助成券使って1歳検診に行かなかったと思います!!!

• りいな

りいな

ありがとうございます!10ヶ月健診の予約をしたいと思います!!

• 4月11日