※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
妊娠・出産

妊娠後期に食欲旺盛で、息苦しく感じることもある。体重管理も大変で、心配しています。

妊娠後期に入ってからやたらとお腹が空きます。

初期も食べ悪阻だったのでよく食べてました。

寝てると胸のあたりが息苦しくなるので圧迫されてるのだろうけど食欲は旺盛です。

お腹空いてなくても何か食べたいという気持ちになります。

ネットでは胃が圧迫されて思うように食べられないと書いてあるのに思う以上に食べれてしまってます。

体重管理もしなくちゃいけないのに33週で既に9キロ近く増えてしまってます。
ビッグベイビーになったらどぉしよぉ〜〜(; ̄ェ ̄)

コメント

⋆*✩Satto◡̈♥︎

分かります!
私もそうでした😫
寝起き直後にお腹空いてました(笑)むしろ、お腹空いて起きるみたいな(笑)

確かに胃は圧迫されてましたね💨
でも、全然食べれました!
全く同じ感じでした💦

2人目の時は20kgも増えてしまいました😫💦
3人目、4人目も思うように抑えられず、+10kgは超えてしまい、「体重増加注意」の赤スタンプを何度押されたか(´×ω×`)

うちは、上3人は3600g超え、しかも長男以外は予定日前に生まれてですよ(笑)
新生児室で他の子と並ぶと、うちの子は一回りデカくて、看護師さんにも「貫禄あるわね~」と言われました(^_^;)笑

でも、全員ちょー安産でした☆

こまた

私も妊娠後期は苦しくなるけどめちゃくちゃ食べてました…σ(^_^;)
夜中にパンとかおにぎりとかこっそり…w

ネットに書いてあることが全て正しいわけじゃないから自分はこうなんだな〜て思うようにしてました。じゃないと何もかも不安になりませんかm(_ _)m??

15キロ太ってしまいましたが、赤ちゃんは2890gで安産でした!ほぼ私の体が吸収してたみたいです(笑)

先生から注意がなければ大丈夫だとおもいますよ(^^)我慢してストレスになったり赤ちゃんの体重増加が止まったらいけないので無理に食べなくしたりしないでくださいね😅

にゃん♪

ビッグベイビーというより母体の太り過ぎを心配したほうが良いかと思います。妊娠高血圧になると母子ともに命に関わります。
わたしも食べづわり、後期も食欲があったほうですが、食べるもののカロリーはよく見るようにしていました。おやつは1日200キロカロリー以内とか、ゼリーなどローカロリーなものを選ぶとマシではあるかと思います。
これからは食べようが食べまいが、赤ちゃんはぐんぐん大きくなり、体重も増えます。
どか食いには充分お気をつけ下さい…σ(^_^;)

goldwhite1

34週です(^^)
私もつわりなく妊婦生活を続けてます(^^)
体重増加もX'masまでは6㎏だったのが年末年始で8㎏になり軽く注意されました(笑)

私も寝転ぶと苦しっと思いますがだから食べれないという程でもないです
先週の検診からキープしてるので
とりあえず10ヶ月入るまでキープくらいに考えてお互い頑張りましょう♪
1人目はここから臨月までさらに3㎏増えていたので油断大敵です(^^;
毎週200~250㌘胎児が増えるので多少の増加は気にしすぎないようにですね☆

モコちゃんママ

同じなんですね(*^_^*)
食べられるのはいい事なんだけど体重増加が怖くて怖くて…
だからと言って制限出来ない意思の弱さ…(; ̄ェ ̄)
結果的に安産だったら結果オーライですね!
私身長が低いので先生に耳にタコが出来るくらい体重増えすぎちゃダメだと叱られてます。
次の検診がこわいーーーー(>人<;)

モコちゃんママ

夜中にパンとかおにぎりすっごいわかりますぅ!!
私もむしゃむしゃ食べてます。
と言うかお腹空いて寝れないんですよね。

先生には毎回怒られてます。
口コミでは体重管理に厳しい病院とあるのでよくある事なのだろうけど怒られるのはやっぱり嫌ですよね。
少し気をつけるよう意思をもう少し強く持ちます(>人<;)

モコちゃんママ

高血圧どころか血圧が低いんです(; ̄ェ ̄)
ヘモグロビンも足らなくて鉄剤処方されてしまいました。
身長が低いので太り過ぎると帝王切開になるかもと言われてます。
どか食いもだけど頻繁に食べてしまうのも気をつけます!!

モコちゃんママ

胎児の体重は毎週200㌘くらい増えるんですね!
今で2キロ超えなので3000㌘は超えちゃいそうですね。
助産師さん曰く母親が食べなくても赤ちゃんは大丈夫と言ってました。
食べないのは私の空腹加減が無理なのでローカロリーを心掛けてキープですね!
早く産んでしまいたいですねσ(^_^;)

キム⭐︎

私は15キロ増えました(笑)
里帰り出産だったので、実家に帰ってから美味しいご飯が毎日出てきてモリモリ食べていたので、途中で体重の増加がやばい!!と思い、臨月はずっと毎食お粥を作って食べていました(^O^)お腹にたまるのでオススメです(^。^)
夕方にどうしても小腹が空くので、小さいオニギリやバナナを食べてしのいでいました〜
厳しい先生だと怖いですね💦
あともう少しなので頑張ってください❤️(^O^)