※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
その他の疑問

38週です。初産でも予定日前に産まれる事ってありますよね?統計によると…

38週です。
初産でも予定日前に産まれる事ってありますよね?統計によると、予定日(40週0日)より前の方が若干、多いようです…。

計画出産で、予定日前日に入院するのですが。
近くに住んでる実母は「何時に行けばいいの?何時に産まれるの?初産だから早くならないわよね」と毎日出掛けていないし(2度の出産が予定日超過だったそうで、孫2人も超過だった)、夫は予定日に産まれるものだと思って「退院後はゴールデンウィークだから良かった」とか言っていて土日いなくて…。
ママリでは36〜38週に出産された方の投稿をたくさん見かけるので、私は毎日不安です😰
平日も土日も日中ひとりです。病院は少し離れているので、陣痛タクシーは数社申し込みしましたが、陣痛や急な破水や出血で、ひとりで入院セット運んでタクシーに乗って、病院で陣痛に苦しむのも悲しいなぁと…。

38週で産まれる可能性ありますよね?もう正期産ですし…。

コメント

あゆみん1210

私は38週と2日目で娘を出産しました😊

• おーまま

おーまま

明日で38週2日です💧
    前駆陣痛が多くてビクビクしてるのですが、本陣痛ってどんな感じなんでしょう…。

• 4月11日
  • あゆみん1210

あゆみん1210

私は陣痛からも破水からも始まってないんです😭
    元々37週の時点で子宮口柔らかくて2cmあいてるから予定日より早く産まれるとは言われてたんですけど、産まれた日の前の日の朝に胃?肋骨?のところに激痛が走ってなかなか治らなくて熱も出てしまったので産婦人科に行って念の為入院したんです💦
    そして朝起きて熱下がってて、検診したら先生にもう産もっか!っていわれて9時から11時まで1時間に1回錠剤タイプの促進剤飲んで、12時前に人工破水させて12時に歩いて分娩室入って点滴の促進剤うって13時から陣痛始まって14時27分に娘生まれました😂💕
    とりあえずもう陣痛中は腰の骨が砕けるんじゃないかって思ってました(笑)

• 4月11日
  • おーまま

おーまま

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    37週で2cm💦陣痛ではなく胃?の辺りの痛みがあったんですね。
    促進剤はお産が進むのが早まるから痛みが強いとも言いますよね。出産、本当にお疲れ様でした。尊敬します…!

• 4月11日
  • あゆみん1210

あゆみん1210

長くなってしまってすいません🙇‍♀️💦
    そうみたいですね!!
    出産後に促進剤使うと普通の陣痛より痛いって言われてびっくりしました(笑)
    ありがとうございます❤️
    おーままさんも頑張ってください✨
    母は強しです💪💕💕

• 4月11日
  • おーまま

おーまま

いえいえ、むしろありがたいとです☺️
    ありがとうございます!赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみです。頑張ります💕

• 4月11日

私は39w3dで高位破水して、39w4dで出産しました!
本当いつ産まれてきてもおかしくないですよ!

• おーまま

おーまま

39w3dだと私はあと8日です。それでも予定日よりは少し前ですね。
    破水が先になる事もあるんですよね…。

• 4月11日
さぁや

私は予定日前日でしたよ

初めての出産だから予定日ピッタリとかないと思います💦

• おーまま

おーまま

前日なら長いほうでしょうか?🤔
    ピッタリは少なそうですよね💦

• 4月11日

私は37w2dで出産しましたよ🙋🏻‍♀️

• おーまま

おーまま

明日出産という事になります💦ドキドキです💦
    陣痛が来たのでしょうか?

• 4月11日

退会ユーザー

私は検診で病院に行ったら、高位破水してるよ!
    だから即入院ね。って言われました😅
    すみません、ちなみに37w4dの間違いです💦

• 4月11日
  • おーまま

おーまま

ごめんなさい、37週ですよね💦もう産まれてる💦
    高位破水、気付かない事ってあるんですね😰
    出産お疲れ様でした…!ご無事で何よりです。

• 4月11日
どんぐり

私は38w4dで出産しました。実母は私を予定日から二週間以上超過して、3日かがりのお産でしたが、私は12時間で娘を出産しました〜

• おーまま

おーまま

親子でも全然違うお産になりますよね。予定日2週超過💦そして陣痛3日間とは、お母様大変でしたね…。

• 4月11日
はぴ

私は初産で予定日6日前でした!
破水からでしたよ💦
正産期入ったらいつ産まれてもおかしくないのに一人の時間が多いのは不安ですね💦
せめて土日は旦那さんにはできるだけいて欲しいですね😅
予定日に産まれるわけじゃないよ!と説明した方がいいと思います💡

• おーまま

おーまま

6日前でしたか、破水ドキドキです…😰
    切迫の友人が多く、7ヶ月には全ての準備を終えたのですが。
    これまでも全くもって何も無かったので、予定日に産まれると思ってる感じです。
    何言っても「平日も一人だろ。それより短い時間だろ」って、聞く耳もたないです💧

• 4月11日
Kr

1人目は5日、2人目は8日、予定日より早く出産しました(*˙˘˙*)

お医者さんから、「初産だと遅れることがほとんどだから」と言われていたのですが、、

38w入れば、いつ何が起きてもおかしくない状況だと思うので、初産だとしても早まる可能性はあると思います!!

参考になれば幸いです◡̈⃝
出産がんばってください◎

• おーまま

おーまま

2度の出産お疲れ様でした…!両方とも早かったんですね。
    お医者さんもおっしゃってましたか。

ありがとうございます😭頑張ります!

• 4月11日
ノフとくにゃま

予定日より前に産まれる可能性、充分にあります!
せめてご主人にはちゃんと伝えて、外出控えてもらいましょう!!飲み会とか行かせちゃダメですよ!!!( *`ω´)

• おーまま

おーまま

そうですよね…。
    飲み会に平然と行ってましたが、3月からは行かなくなったので、それは助かってます。
    でも明るい時間はいません😭

何か良い方法があればいいのですが、旦那はお産の事をネットや本で調べないし、毎月買ってるたまひよも読まないし、出産の事を話題にしても、スマホやゲーム機でゲームしてばかりです😭

• 4月11日
みーちゃん

わたしは40w4dでした!w

• おーまま

おーまま

少しだけ超過だったんですね。
    今はお二人目でしょうか。ご懐妊おめでとうございます👶💕

• 4月11日
ゆう

旦那は、初産は遅れるって言うし予定日過ぎるだろって言ってて早く産まれました😂
旦那が起きた直後に破水したので付き添い間に合いましたが💦
仕事はしょうがないですが、なるべく家にいてほしいですよね😫
タイミングが良いといいですね😌

• おーまま

おーまま

旦那さん😰💦予定日前の破水だったのですね。旦那さんがいる時で良かったですね。
    うちの旦那も、お産のタイミングはいつになるか分からないと知ってほしいです💧

仕事はいいんですけどね。夜なら近くに母もいますし…。
    旦那がいる時に陣痛や破水になるといいんですが、こればかりは分かりませんね😔ありがとうございます✨

• 4月11日
Jasmine(Candice)

私は初産で37週で産まれました。
いつ産まれてもおかしくないですよ!

• おーまま

おーまま

37週はもう正期産ですものね。そうですよね、いつ産まれてもおかしくないのに…。

お腹は張り、前駆陣痛も多くていよいよという感じがしますが、旦那は変わらずスマホに夢中で全く心配しません😔

• 4月11日