※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮
子育て・グッズ

ジョイントマットについての情報や、他のおすすめアイテムについて教えてください。現在は8畳の部屋でラグを使用していますが、ジョイントマットのメリットやデメリットについて知りたいです。

ジョイントマットの事を教えて下さい!

現在娘が6ヶ月になり寝返りをコロコロしています

今は8畳の部屋にラグを敷いていだけなのですが
そろそろジョイントマットを購入しようか考えています

ですが 、ジョイントマットは
隙間にホコリがすごく溜まったり
ダニがすごく発生したり
通気性がすごく悪い
掃除が大変 などなど 聞くのですが

ジョイントマットを使われている方
良ければ 教えて下さい(^^)

ちなみに 、ジョイントマット以外にも
いい物があれば教えて下さい(^^)

私はジョイントマットの上から
ラグを敷こうかなと考えていました¨̮♡⃛

コメント

はそ

掃除は確かに面倒だし大変だし、子供は片っ端から外して遊ぶしですが、転んだりうしろにゴロンとした時へのある程度は大丈夫という安心感はデカいとおもいます。
うちはマンションに住んでいるので足音も少しは軽減できているかなと思って少し走ったり遊んだりする分には気兼ねなく出来てます(o´∀`o)

• ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

コメントありがとうございます✩
    そうなんですよね!転んだり 後にゴロンといって頭をぶつけた時の衝撃は かなり違いますよね( ; _ ; ) ありがとうございます✨

• 4月10日
らんちゃん

隙間にホコリが入ったりしてたら掃除は大変ですが、ジョイントマットの上を掃除機かけるのはとても楽です‼️
ラグにもよりますが、ラグにホコリやゴミがついてたら掃除機かけるの大変ですよね💦
あと、10ヶ月の娘がいますが、ラグをひいてるとそれをめくったりして遊ぶので私はひいてないです💦

頭を打っても、ジョイントマットだから、フローリングよりは痛くないと思うし足音やおもちゃで遊ぶ音など軽減されるのでいいなって思ってます❣️

• ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

コメントありがとうございます✩
    ラグは確かに掃除機すごくかけにくいですよね(´·_·`) あーラグをめくって遊んだりするんですね💦
    ジョイントマット安全性はすごく高いですよね・・・ コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*参考にさせて頂きます

• 4月10日