※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

9w2dの妊娠中、出血で病院へ。原因不明だが赤ちゃんは無事。先生は予兆に不安。同じ経験者いますか?出血を避ける方法は?ダクチル服用へ。

今日9w2d、ひどいつわりもなくここまできましたが仕事中にドバッと出血😭びっくりして病院に行きました。血は確かにすごいけど原因不明。赤ちゃんは心拍もしっかりあり、無事でした。
先生からは、この2、3日なんかしなかった?と言われましたが、思い当たることが全くなく…!しいて言うなら仕事で少しイライラすることがあったかな?というくらいです。遊びにも行ってないし、性交渉もないので本当になぜか…。
先生からは、予兆を感じないのがこれから少し心配だねといわれましたが、同じようなかたいますか?また、どのようにして出血を避けましたか?😭💦念のため、ダクチルを今日から飲み始めます。

コメント

★

私も仕事中に出血があって病院に行きました。
私自身の血管が脆いため出血しているのかもしれないと言われ10日程入院して今は1ヶ月自宅で安静中です☁

ストレスや疲れとかも原因だと思うので、今は赤ちゃんのことだけを考えて自宅でゆっくりしています。

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね💦
    トイレで血が出たとき頭が真っ白にになりました😭念のためわたしも安静にしようと思います。でも決して無理してるわけではなかったんです…知らない間のストレスでしょうか…。
    不安ですね、お互い頑張りましょう💐

• 4月10日
かお

私も出血しました💦
赤ちゃん大丈夫かな?ってホントに心配になりますよね😢
私はいつもより少しだけ仕事が忙しかった次の日に出血しました!
他に考えられることがないので、仕事のせいかなぁと思いました…だから、念のためお仕事お休みして、お家で安静にしてました😊
安静しか方法がなかったので…原因分からないと不安ですよね😢
お大事になさってくださいね💕

• ゆりな

ゆりな

仕事でイライラすることは結構あって、それかなって感じですけどまさか体にダイレクトに来るとは…😭
    血が出なかったら明日行ってもいいよと言われましたが、血が出たとき頭真っ白になってビックリしたしお休みしようかなと思ってます😭💦
    お優しい言葉ありがとうございます😊

• 4月10日
  • かお

かお

痛みもないのに出血すると、何が起こってるか分からないし不安ですよね😢
    お仕事行って、心配からストレスになるのも良くないですし、無理しないでくださいね😊
    まだ先は長いですけど、もう少ししたら胎動を感じられることで赤ちゃんの無事を直に感じられるようになりますし、大変だからこそ無事に生まれてきてくれた時はホントに幸せですよ💕
    ガンバってくださいね❤

• 4月10日
  • ゆりな

ゆりな

痛みがあれば自分でコントロールできるけど、ないのが不安だね〜と言われました😭はい、先輩ママにそう言ってくれると安心します💓まだ2センチですが、胎動感じられるように頑張れー!!と祈ってます🤲

• 4月10日

私も上の子たちの妊娠中、確か9wだったと思いますが、夜テレビ見てたらドバッと出血しました😱生理2日目とかそんなレベルじゃなく、蛇口から水出したみたいに、ジャバっと😱😱😱あー、終わった⤵︎⤵︎⤵︎と思いながら旦那と救急へ。血もすごいけど、同じく原因不明と言われました。絨毛膜下血腫?かなーとも思ったのですが、出血の原因は特定できないと言われました。赤ちゃんの大きさも心拍も問題なし。私は念のため1週間入院して様子見になりましたが、出血は家でのその一回で、あとは3日くらい茶オリが続き、経過良好で退院しました。飲み薬などはもらいませんでした。
その後は仕事は病休扱いで産休前までお休みしました。
12wくらいで一度茶オリが再開しましたが、すぐ止まり、問題なく出産までいけました。胎盤が完成する16wころには出血もなくなり、あとは大丈夫でしたよ。

• ゆりな

ゆりな

同じです!病院で血を拭いてもらったのでもう出血はしてなさそうなんですが、すごくビックリしました😭
    入院とかの話は全くなかったのですが、お薬を処方された事ですし少し安静にした方がよさそうですね…。
    16wはまだ先です〜😭胎盤完成するまでヒヤヒヤですね💦

• 4月10日

退会ユーザー

ほんとびっくりしすぎて気失うかと思いました。未だにどうやって旦那に連絡入れて、病院に行ったのか、思い出せないくらい。
    でも、私は心拍があるということは赤ちゃんも頑張っているということですので、赤ちゃんのがんばりを毎日お腹撫でながら褒めてあげてました。
    まずは12wを目指して過ごしてくださいね。12w過ぎるとまた流産の確率ががくっと落ちるそうですので😍

• 4月10日
  • ゆりな

ゆりな

仕事早退して、ホント電車の中で泣きそうでした〜😭早速お腹撫でてありがとうとつぶやきました…😙12wまでドキドキです。励ましていただきありがとうございます、頑張ります💓

• 4月10日