※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらあんこ
その他の疑問

子供と旦那さんどちらが大切ですか?どちらも大切なのは当たり前ですが、…

子供と旦那さんどちらが大切ですか?

どちらも大切なのは当たり前ですが、赤ちゃんを産んだら旦那様は二番目になったというのをよく読みます。
私はそんな風になれる気がしません。

主人の事がとても好きで、とても仲がよく週に2日以上(仕事があっても多くて4日)はデートをします。

そんなの新婚のうちだけだと周りから言われますが3年経ったのにどんどん仲良くなるだけで、主人に対して不満が出たこともありません。

これだけなら良いのですが、お腹の赤ちゃんに対してそんなに愛情を感じられません。
胎動も嬉しいですし、愛しいです。
出産の準備も楽しいですし、赤ちゃんに早く会いたいとも思っています。
でも、主人への愛の方があまりにも大きすぎて不安です。

私は生まれてくる赤ちゃんをちゃんと愛せるのでしょうか?
義母や主人に相談しても「これだけ赤ちゃんのこと考えてるんだから、愛情が無いとは思えない。大丈夫だ」と言われてしまいます…
愛情が無いとは自分でも思ってはいません…

ただ、優先順位が子供より旦那様という方はいらっしゃいますか?
赤ちゃんの時には赤ちゃんの方を優先しなければいけないことは分かっています。

なんか内容ぐちゃぐちゃですみません…

コメント

りんご🍎

わかります☺️
子どもと夫と、どちらも同じラインで大切だと思いますし順位をつけるべきではありませんが、でも夫が一番でありたいとは思っています。
(夫が、子どもが生まれてもわたしのことが一番大切。と言ってくれるので、その影響もあるとは思います。)
だって、一生一緒にいたくて結婚して、2人の道の先に家族が増えていくんですもんね。

文章が矛盾してる所が多くて答えになってるか分かりませんが…

私は主人も子供も大切です。
というか比べるのはどうかと

出産前も出産後も主人大好きで
たまに子供の世話で主人と過ごす
時間が減ったりした時、早くこの子が寝てくれればラブラブ出来るのになあと思うことがありました。

でも区切りをつけるようにしたらそんなこと思わなくなりましたよ。

例えば主人が帰ってくる前に
寝かしつければ一緒に過ごす時間が増えるからそれまでこの子とラブラブしようとか。

優先順位が主人にならないよう
一緒に育児をしていけばそんなこと思わなくなりますよ。

どっちも同じくらい愛せばいいじゃないですか(^ω^)くらべるのはちがうとおもいます。

紫千

旦那に対する愛情と娘に対する愛情は質が違いますよ(^^)

チョキ1212

分かります、私も旦那のこと大好きです!
でも子どもももちろん大好きです!
赤ちゃんは自分じゃ何もできないので優先でしてあげることは多いと思います(*^^*)旦那は自分でできることが多いですし。
優先順位とか考えなくてもいいと思います。

まるこぶ☆   

私も旦那の事気持ち悪いぐらい大好きです。
でも、お腹にいる子も大事です。
旦那も赤ちゃんも大好きでかけがえない大切な人です。
比べるものじゃないと思います。

さくらあんこ

まとめてのお返事ですみません。
ありがとうございました。

産前も今も変わらず夫が大好きです(^^)♡
でもやっぱり、どっちか順位をつけろ!となると、子どもですね。
これは間違いないですね。

退会ユーザー

あ、もちろん他の方のおっしゃるように別物なので、比べるものではないですね(^_^;)
    どっちか順位決めろ!と言われたら、です☺︎
    世界中の誰よりも子どもが大切です。

• 10月16日