※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃにゃぉ
妊娠・出産

36週で1980グラムの赤ちゃんが明日入院。お金が心配で、一週間の入院費用や赤ちゃんの安全が気になる。2000グラムに達していないが大丈夫でしょうか。

36週で
赤ちゃん1980グラムで

入院と言われ明日朝九時から入院なりました,,,,


色々事故とかの問題もあって

お金ない時期なのに、、、でも赤ちゃんのためです

入院一週間でいくらくらいなんでしょうか、、

赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか
2000いってないので

コメント

はるみん

私は35週1994グラムで男の子を出産しました!
少し入院しましたが元気ですよー!
それと帝王切開っていうのもあったかもしれませんが、お金は普通の方より全然かからなかったです(*^^*)

  • ゆぃにゃぉ

    ゆぃにゃぉ

    おお
    私もそんな感じかな?

    同じような方いて良かったです、、、

    • 10月16日
  • はるみん

    はるみん

    私は持病があって、出産前に一週間入院して出産後一週間の計2週間入院しましたがかかった費用は29万でした!42万円もらえるので子ども赤字どころか黒でしたよ(*^^*)

    • 10月16日
  • ゆぃにゃぉ

    ゆぃにゃぉ

    なるほどー

    今から入院です

    大部屋とれました

    でも保証金十万は用意まだ出来てないです、、、

    • 10月17日
りんご🍎

加入の保険は国保ですか?社保ですか?協会けんぽ?
限度額適用認定証の請求をしておいてください。社保ならご主人に会社に聞いてもらい、国保なら市役所です。協会けんぽはインターネットでも、申請用紙がダウンロードできます。

  • ゆぃにゃぉ

    ゆぃにゃぉ

    国保です。

    役所旦那に行かせます!

    詳しい話ありがとうございます

    • 10月16日
ザト

病院によって大きく異なりますが、入院費は1日1〜2万くらいだと思います💡
赤ちゃん自体は体重が規定より多少低くても、妊娠7ヶ月を過ぎていれば体の機能としては問題ありません😊

  • ゆぃにゃぉ

    ゆぃにゃぉ

    結構かかりますね、、、

    12月まで待ってもらえないんですかね

    払うの

    • 10月16日
  • ザト

    ザト

    普通は退院のときに払いますが、保険適用の場合、限度額申請などすれば、月8万円?が上限になる可能性もあります。
    待ってもらえるかは病院によりますが、ほとんどの病院では難しいですね…(つω-`)

    • 10月16日
  • ゆぃにゃぉ

    ゆぃにゃぉ

    そうですよねー

    詳しい情報ありがとうございます

    • 10月17日
Rai0131

赤ちゃん心配になりますよね↓
確かにお金はかかりますが入院ってことは何かあった時にすぐ対応できるようにってことなので…
ちょっとでもプラスに考えたほうがいいように思います。


うちの子は出生時に体重2200しかなくて、保育器入って出産翌日に大学病院に子供だけ転院になりました。
異変にきちんと対応しなかった看護師のせいで別々になってしまいすごく辛かったです。

大丈夫‼︎小さく生まれてもちゃんと育ちます‼︎
今は不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力は強いですから❤️

  • ゆぃにゃぉ

    ゆぃにゃぉ

    わー良かった!

    なんだか安心しました

    今から頑張って大きく育てます!生命力ぱない
    今日初めてモニターで
    心臓音ゆっくり聞きました
    和みました

    • 10月16日
まい30

先生の考えにもよるかと思いますが、1週間様子見て赤ちゃんが成長してなければそのまま帝王切開になる可能性もありますね(。◡̈。)
帝王切開になると保険が効くので、出産一時金内で収まる可能性大です!子どもが入院しても乳児医療で窓口支払いは無料(もしくは後日返金)になると思います(´꒳`)大きい病院であれば、医療相談室というのがあると思うのでそこで相談してもいいと思いますよ◡̈⃝

  • ゆぃにゃぉ

    ゆぃにゃぉ

    なるほどなるほど!

    勉強になります!
    私的には普通のお産がいいですが

    やはり
    赤ちゃんのため
    なんだって
    乗り越えなきゃですね


    あいにく結構小さい病院です、、

    • 10月16日
あやたろ

入院費は分割などしてくれたりしますよ(*´ω`*)
退院する時に相談してみてください!

  • ゆぃにゃぉ

    ゆぃにゃぉ

    はい!ありがとうございます

    なるほどなるほど!


    相談してみます

    • 10月16日
deleted user

支払いを待ってもらうのは基本的にはできないと思います。退院の日に現地支払いです。

誓約書などは書かれなかったですか?保証人や連帯保証人などの記名も必須だと思います。
滞納せず、万が一支払いが滞る場合は保証人または連帯保証人が支払いをする、みたいなのも内容に入ってるはずですが、産院によって違うのかな?
私は34週で誓約書渡され、次の検診までに記入し持ってきてと言われ、今日提出してきました。

  • ゆぃにゃぉ

    ゆぃにゃぉ

    なるほど

    契約書は明日から入院なんで
    明日に書くと思います


    待ってくれないですよね。。。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産に関する請求書なので、もしそのまま出産まで入院なら早急に書かされると思いますよ!
    本人だけでなく、別世帯の人の記名も必要になりますし。

    どうしても支払いが滞りそうなら、その保証人の方々に支払いをお願いする可能性があることを先にお伝えしておいた方がいいと思います。

    保証人や連帯保証人はどなたに記名をいただく予定ですか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、請求書ではなく誓約書です

    • 10月16日
  • ゆぃにゃぉ

    ゆぃにゃぉ

    なるほど、、、


    ごめんなさい漢字が読めなくて、、

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、私が書き間違えたやつです。

    • 10月16日
  • ゆぃにゃぉ

    ゆぃにゃぉ

    そうなんですか!

    報告ありがとうです

    • 10月16日
♡piyo.piyo.mama♡

入院と言われると金銭面も不安ですよね>_<

赤ちゃんの方は心配ないと思いますよ(^^)

うちの長女は、39週にも関わらず
2070グラムとおチビでした。笑

  • ゆぃにゃぉ

    ゆぃにゃぉ

    えええうぇ

    まじすか
    それ結構小さいですよね

    金銭面は旦那に悪いなと思いつつ、、、

    • 10月16日
  • ♡piyo.piyo.mama♡

    ♡piyo.piyo.mama♡


    いい奥さんですね♡

    ここは旦那さんに悪いと思いつつ、、、
    は後回しで、
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

    • 10月16日
  • ゆぃにゃぉ

    ゆぃにゃぉ

    いえ

    旦那結構無理してるとこあって
    しかも力仕事だから
    心配んqります

    赤ちゃんは元気な子を産みます!

    • 10月17日