※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
ココロ・悩み

旦那に楽してると思われてネガティブ思考に。気分転換方法を知りたい。

こないだ旦那とタイヤ交換の話をしてる時に「○○(私)はいつでもいけたじゃん」と何気なく言われました。確かに、行こうとすれば行けなくないのですが、息子も居るんだからそんな簡単じゃねーよ…。と思ってしまいました。

そこからネガティブ思考がぐるぐるぐるぐる…。
やっぱり楽してるだけだと思われてるんだろうな。
自分も嫌いだけど旦那嫌いになりそうで嫌だな…。
嫌なことズルズルと考えちゃって息子にぐずぐずされるとそのまま私も一緒に泣いちゃいます(T_T)

みなさんこうゆう時の気分転換ってどうしてますか?

コメント

deleted user

私はその時にすぐ言い返すので、あまりずるずるしません😆

  • とむ

    とむ

    いつもは言うんですけどガッカリしちゃって言えませんでした😞

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし言えなければ、後から「あの時のあの言葉、嫌だったよ😔」って伝えますかねぇ〜🤔

    特に深く考えずに出た言葉だと思うので、悪気はないと思うので。
    (うちの旦那がその言葉を言った場合ですが😅)

    • 4月10日
deleted user

私ならその場で「子供いるんだから気軽に行けるわけないでしょ」って言い返します!気分転換というか、ちゃんと思ったこと言った方が後々落ち込みませんよ💦

  • とむ

    とむ

    そうですよね💦
    その時は真顔で見返してやっただけでした😕

    • 4月10日
マイ

私もたまに泣いてます😭
たまにというかよく泣いてます😭笑

今でこそ3人になったらなんとなくなんでもできそうになってきて笑
1人でイオンふらついたり、用事あれば1人で3人連れて全てこなせます👌
けど、1人目の時なんて…
何するにも怯えて、何するにも赤ちゃん中心の生活で。
本当今では考えられないくらいなので、だむさん何もできなくて当たり前ですよ!
気にしちゃダメです!男にはわかりません😂

  • とむ

    とむ

    すごいですね!
    そうなりたいです😭

    ありがとうございます(´;ω;`)
    気にしないことにします!

    • 4月10日