※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

専業主婦として子作りに専念中の方から、働く経験者や同じ状況の方へのアドバイスを求めています。

結婚を機に、専業主婦になりました。
旦那の転勤があるのと、年齢的なこともあり、
子作りしたかったからです。
でも、なかなかできませんでした。
すぐできると思ってました。

妊活から、完全に頭が離れることはないですが、
同じような方で、

①働きにもう一度出た人はいますか?

②もしくは、妊活に専念するため専業主婦の方、
どう過ごされていますか?

コメント

chibi_mogu

パートで気晴らし程度に働いたらどうですか?
生活リズムと運動大切です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    短期とかで働こうかなと思っています。生活リズムも、整いますよね

    • 4月10日
ミッキー★

二人目妊活中で不妊治療してます(^^)
子供がお昼寝してる間にストレッチしたり体感鍛えたりしています!
私も中々できないので、赤ちゃんがきてくれるような体を目指しています!
あとは、毎日は葉酸とマカのサプリメントのんでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    努力家ですね!
    素晴らしいです!
    私はちょっとつかれぎみで。。精神的に

    私もサプリ飲んでます

    • 4月10日
  • ミッキー★

    ミッキー★

    疲れてる時は無理しない方がいいですよ(^^)
    精神的ストレスが1番体に悪いので。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね。人にも会いたくなくなってきて、これではいけない。

    • 4月10日
mamiii

同じ理由で会社を辞め、専業主婦になりました。
慣れない土地で、主婦業をし妊活をし、慣れてきた頃にパートにで始めました!1度また引越しをし、そこからは2〜3ヶ月の短期間で仕事してましたよ!
気分転換にもパートくらいで働きに出た方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がいて、参考になります。
    パートは、ハロワですかね?
    短期間でバイトしたときに、妊娠が発覚したのですか?
    バイトするときに、雇い主さんには、伝えましたか?

    • 4月10日
  • mamiii

    mamiii


    パートしてた頃は観光地に住んでいたので求人情報誌で見つけた接客業をしていました!
    短期間の派遣の時は妊活してましたが出来ませんでした…妊活の事は特に伝えてません!結婚してる時点でその可能性があると思うだろうなと思って💦笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、みてみます。
    今のままでは私もつらくて。
    でも、お金もいるし。

    短期でバイトさがしてみます。

    • 4月10日
さこ

私も同じで、専業主婦になりましたか…なかなか妊活がうまくいかずで今に至ります。
気分も落ち込む事が多かったし、妊活にはお金がかかるので、今はパートで週4日の半日勤務を選んで仕事に出ています!病院にも通えるし、少しは家計の足しにもなるし…趣味のような感覚で(ストレスにならない程度に)お仕事されると良いのではないでしょうか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もうまくいかなくて。なかなか計画どおりにはいかないですね
    お金かかりますもんね。

    どんなお仕事されてるのですか?
    差し支えなければ。。
    最初の一歩がなかなか踏み出せなくて。

    • 4月10日
  • さこ

    さこ

    そうですね、すんなりとはいかないものですね。。
    私は企業の受付のお仕事をしています!派遣などを通すとパートで働いているメンバーがほとんどなので、融通が利くところが有り難いです!
    私の友人はオフィスなどにお弁当を販売するお仕事をしていますよ🍱お昼休みの時間が中心なので、夕方は家にいられるからいいと話していました!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    派遣なども視野に入れてみたいと思います。
    時間帯や、融通がきくのも、大事なポイントですよね

    • 4月10日
  • さこ

    さこ

    私は明日、体外の移植を控えいます!
    ここまでくるのに、パートでも仕事を休まないと治療ができない事もありました。妊活を本格的にされるのであれば…ご自身に無理のないように、そして連日の通院になっても通院が可能。これが大切かと思います!
    お仕事も妊活も、お互い頑張りましょうね😊

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    うまくいきますように!

    今は、ブランク時期もあるのまで、
    短期でバイトしようと思ってます。
    いきなりだと、ストレスになりそうなので。

    幸運お祈りしています!

    • 4月10日
ぴっぴ

うちは長年妊活し、最終的に体外受精にて妊娠出産しました!
ずっと仕事はしていました✨
私としては、仕事してなかったら妊活の事で頭がいっぱいになって鬱っぽくなっていたと思います(>_<)
そして治療することになれば当然、かなりお金もかかるので😱
ひまわりさんの状況なら私なら働くと思います!
ただ、妊活に影響しても嫌なのでパートとかでもいいと思います✨
やはりストレスが1番良くないと思うので、気を紛らすため、気晴らしに少しでも外に出ると違うと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産おめでとうございます!
    自分の存在ってなんだろうとか思ってしまって。
    パートさがしてみます。
    先のことばっかり考えて、
    ガチガチだったので、すこし、ゆったりとした気持ちで頑張りたいです。
    最近は、なにもかもやる気がなくなって。
    頑張ります

    • 4月10日
きび砂糖

意外とパート程度ですが
気晴らしになりますよ?
妊活、進んでいくとお金かかりますから☺️

私は現在34ですが32のときに
今の主人と結婚して、引っ越して誰も知ってる人がいない土地に来ました。
家にこもっていても、もったいないなと思って
派遣で週5働いていましたが(この頃は自己流妊活でした。)
不妊治療で自分の身体を知ろうと思い33のときにパートに切り替えました!
6ヶ月パートしながら検査したりタイミング法試しました!(12月です)
後に、1月のあたまにリセットした時に

いろいろ考え過ぎてるなぁ。
欲しい欲しいは疲れるなと思い(まわりも妊娠していたりしてあせっていました)
1ヶ月妊活お休みすることを決めました!
基礎体温測りません。
葉酸だけ取りました。
主人と私は温泉が大好きなので近くの温泉がでる銭湯に週3.4通いました。

主人に「前はここら辺がタイミングとってたから、今日仲良ししとく?☺️」と提案され
1月は1度だけ仲良ししました。
それが当たりました!!

ひとりで部屋にいると
そればかり考えます。
私だけかも知れませんが、暇なときに
マイナスなことを考えていたことに気がつきました。
考えすぎはストレスになります。
ストレスで赤ちゃんできづらいです。

参考までに☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか読んでいて、自分のことのように気持ちが、入ってきました。
    妊娠おめでとうございます!

    そうなんです。暇なのです。
    やっぱり仕事をした方がいいのかなて思います。

    • 4月10日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    暇を持て余すより、ちょっとしたコンビニとかでいいんです!
    私の場合、妊娠してからは体調が不安定なので、在宅ワークですが、
    それまでは、人と話すとか、交流したくて
    普通にパートしてました☺️
    人と関わるので、嫌な想いもたまにはしますが、家にいて悪い方へ悩むよりは時給もでるしいいかなぁなんて思ってやってました💕

    ひまわりさんにも、赤ちゃん来ますように☺️🌸

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    考えてみますね

    • 4月10日
ムーニー

妊活のため退職して3ヶ月近く経ちます!
先月から体外受精にステップアップしてるので、通院の時に「また迷惑かけちゃう……」とかのストレスは無くて本当通いやすいです!
でも治療するにはやっぱりお金もかかるし、その面は不安が消えません。
今回はじめての移植になったのですが、陰性で気持ちが落ちるとこまで落ちてます。笑
こうゆう時に仕事があれば逃げ道があるのかなーとも思いました。
旦那も仕事で居ないと一人で家にぽつんでなんだかすごく凹みます( ;∀;)

憧れの柴ちゃんを日曜日にお迎えしました。とっても可愛いのですが、しつけの面とか、体調の事とか不安がいっぱいで嬉しいはずなのに何故だか涙が出てきます〜( ;∀;)

ごめんなさい、なんか答えになってなくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊活されている方の回答は、心強いです。1人じゃないんだなって。

    私もリセット中です。。
    私も部屋にぽつん。1人は苦になりませんが、妊活となると、暗くなって。。

    柴ちゃんかわいいですよね。
    お互いかわいい赤ちゃん授かれたらいいですね

    • 4月10日
  • ムーニー

    ムーニー

    暗い気持ちで病院にいくと、たくさんの方がいたり、ここで質問されている方とか回答してもらうと、本当一人じゃないんだなって思います!
    お互い頑張りましょうね♡

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人じゃないんだなって思いました!
    ありがとうございます

    • 4月10日
ぐり

私は①のもう一度働きに出ました。パートでレジ打ちの仕事をしました。
でも年齢なこともあると②のほうがいいと思います。パートだったけど辞めにくい、何で辞めるの?って聞かれたこともありました。不妊治療は、お腹痛いこともあったので立ちっぱなしの仕事とかだとしんどいです。人工授精だとまだ通院や注入当日も楽だけど、体外受精になると通院が10日くらい毎日だったり、採卵当日は1日ゆっくり過ごさないといけなかったりするので、もし働くのであらばそれも踏まえた方がいいと思います。
妊活に専念するようになったときは、生活がほぼ全部妊活のために費やしてました。(豆乳やザクロ酢を飲む、ウォーキングを習慣化する、岩盤浴や温泉が血行に良いと聞いたからいろんなとこに行く)結果鬱っぽくなって、妊活を休んで旅行したりしたこともありました。よく言われるけど、ストレスがやっぱり一番良くないみたいなので、リフレッシュすることも大事です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストレスが一番よくないですよね。
    これからどうすべきか、考えています。妊活にいいと言われることはたくさんありますよね。
    疲れてきてしまって。。

    参考にさせてもらいつつ仕事探します

    • 4月10日
  • ぐり

    ぐり

    疲れてきてしまう気持ちわかります。いろんな人の意見を聞くけど、結局は自分で答えを導き出してると思います。
    ひまわりさんにコウノトリが来ることを願っています。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々考えて答えを出します!
    ありがとうございます

    • 4月10日
ひぃ☺︎

わたしも結婚し、専業主婦です😊
短期のパートが終わり
次のパートを探しましたが面接で落ちてしまいました😫
面接で子供の予定を聞かれて、
正直に可能性はあります。
と答えました。
それだけが落ちた原因ではないと思いますが😅

正直、パートを探しつつ
もし受かってから妊娠が分かったらどうしよう?😣
と考えてしまい、気持ちも中途半端です😂
また今月のリセットを待ってパート探しを始めようと思っていますが、あまり気が乗りません😢
短期のパートが1番いいかもしれないですね😌

ストレスが1番良くないと思いますのでムリしないで下さいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    面接で言うか迷いますよね。。

    気持ちが中途半端ていう気持ちすごくわかります。。同じこと思いました。
    短期のバイトさがしてみます。

    • 4月10日
ハジメテノママリ

わたしも全く同じなのでコメントしてしまいました🙈❤️

私はなによりも子どもが欲しい!!!
という事なので、専業主婦で過ごしています🤭
料理そうじ旦那のお世話と、今は結婚式の準備があり、やること多少はありますが、
結婚式がひと段落して妊活して、しばらくできないかもな〜?ってなったら
働きにでようかなと、長い目で見てゆったり過ごしてます😋😆

ストレスは大敵だし、こんな私のために毎日帰ってきてくれる旦那さんをお家ではたっぷり癒せるようマイペースに過ごしてます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんだか、このまま家にいたら、思いつめてきてしまって。。

    気持ちの切り替え方参考にさせてもらいます。

    • 4月10日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    その気持ち、ほんとに!とってもとってもわかります…😭

    やっぱりお家にずっと居ると、考えてしまいますよね😵
    子供が出来たら今のこんなにまったりな時間は無いと思うし、エコにゆったりしてます❤️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにまったりとしています。

    ゆったりするように努力してみます

    • 4月10日