※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずる
家族・旦那

旦那と今月中には離婚できそうです。初めは子供に会えなくなるのがいや…

こんにちは😊お世話になっております。

旦那と今月中には離婚できそうです。
初めは子供に会えなくなるのがいやだから
離婚はしない。するなら子供を俺にくれと。
じゃなきゃしないと言われていました。
それは絶対できないけど離婚してほしい
今のままでは無理だから。と説得をし
離婚することになりました。
数日前から実家に帰ってきています。
お母さんとも色々話し合い木曜日に市役所
いって保育園などの手続きをする予定ですが
旦那は毎週日曜日が仕事休みで休みの日は
子供に会いたいといまれました。
養育費は要らないと言っていたのですが
払える月に3万払うと言ってて
少ないし、モラハラDV旦那だったので
実母は子供はあわせないで。と言ってます。
ですが一応子供の父親ではあるので会わせることは
してあげたいと思っているのですがあわせないほうが
いいのでしょうか…長くなり説明力なくわかりずらくて
すいません😭なかなか気持ちが沈んでるので
批判や強めの言い方でのコメントはやめてください💦
勝手ですが皆さんの意見聞かせてください

コメント

ほのー

養育費払わないなら会わせる必要あるのかな?と思います。
子どものお金は払わないのに子どもに会いたい?それは、実母さんの言ってることが正しいと思います。
モラハラDVなのに自分で育てたいと言ってお金払わないという旦那さんの神経疑ってしまいます。
そこまでしてあげなくても良いのではないですか?もう縁切るくらいの気持ちでもいいと思いますが、、、

まめまめ

教育費も払える時に、、という曖昧な返答ならば、会わせなくてよいと私も思いました😭
話し合いなど大変だとは思いますが頑張ってください😭

LOUIS

養育費は面会料ではないので
養育費貰ってるからと言って
必ず会わせないといけないって
ことは無いと思います!

養育費は当たり前です!
別れたって子どもには変わりないですもん!

四兄弟ママ

はじめまして😊
私だったら、会わせますね🎵
実母になに言われても、結局はあずるさん自身の気持ち次第じゃないですか?あずるさんが母親なんやし。
でも、子供がこれからおっきくなるにつれ子供の気持ちも尊重してあげたほうがいいと思います😊
ほんとは子供自身はパパと会いたいのに実母が会わせないでって言うから会わせないんですか??
養育費の事などは払わせるなら払わせる、払わせないなら払わせないって曖昧じゃなくハッキリと決めておいたほうがいいと思いますよ😊
私の経験談からでした😊偉そうにすみません🎵

マイメロ

養育費払えるときに払うなんて
中途半端すぎます!
払わないのが目に見えてると思います!
会わせないほうがいいと思います😅

最終的には主様が決めることなので
会う会わせないにしろこれから
大変だと思いますが頑張ってください!