※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

安産祈願の服装や腹帯について質問です。ワンピースで行っても問題ないでしょうか?神社によって異なるので不安です。

安産祈願についての質問です。

当日は、安産祈願の内容はそれぞれ神社により細かくは違うと思うのですが、途中で、持ってきた腹帯を巻いたりする、ということはあるのでしょうか?

ワンピースがいま楽なのでワンピースで行こうとおもっているのですが、おかしいですか??
どのような服装で行かれましたか?

腹帯は箱に入ったものをそのまま開けずに持っていくつもりをしています。

安産祈願する神社がほとんど不在?お客さんがいないと不在なところなので、こちらで質問させて頂きました。

コメント

はる

ワンピースで行きましたよ!
腹帯にお祓い?みたいなのしてもらいましたよ!

• リリ

リリ

ありがとうございます!
    ワンピースで行きます✊

• 4月10日

こんにちは😃
私もワンピースでした。
腹帯は、袋から取り出し、印を押してもらいました。
箱のままでも、中身がすぐに取り出せるなら、それでいいと思います。

• リリ

リリ

こんにちは🙂
    ありがとうございます!
    印を教えもらえるんですね🎶
    取り出しやすように準備しておきます💓

• 4月10日
aya

戌の日の安産祈願ですよね😊
私は事前に神社に問い合わせ予約をしました。
腹帯は箱で持って行きましたが印を押すため出してくださいと言われましたので渡す際には出した方が良いかもしれませんね☺
そして初穂料を支払いお祓い等をしてもらいました🙌🏻
途中で巻くことはなかったです。
服装も皆様きちんとしたワンピースが多く、私もワンピースで行きました😊

• リリ

リリ

そうです🎶戌の日の安産祈願です💓
    予約の際におじいちゃんみたいな方が電話に出られて、会話が成り立ったのか?どーなのか?で終わってしまって、そのまま今日になって、ふと不安になって質問させて頂きました。

きちんとワンピースが望ましいんですね、アドバイスありがとうございます✨

• 4月10日