※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよし
お金・保険

楽天カード審査で落ちた原因は未払い。今後のクレジットカード取得やスマホ購入に影響はある?

お恥ずかし話ですが、先日 楽天クレジットカードの審査に落ちてしまいました。原因はネットショッピングの未払いです。

去年5月に引越しをしました。ネットショッピングをする際は楽天カードで支払いをしていましたが去年のうちに有効期限切れ。その後も気付かずネットショッピングをした際、自動的にコンビニ払いになったようです。登録住所変更を怠っていた為、支払い用紙・督促状など届かないまま27,000円ほど未払いになってしまいました。
今年の2月にその事実に気付き、即支払いをして一件落着。

このような場合、今後は2度とクレジットカードは作れないのでしょうか?またこのような経歴はスマホを買い替える際にも響いてくるのでしょうか。

分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

コメント

♡♡♡

カードの審査が通らないようなブラックだと5年間は履歴が残ってしまうと思います。
スマホの買い替えも現金一括でないと買えないと思います。

• みよし

みよし

ありがとうございます!一番早くコメント頂いたのでグッドアンサーにさせて頂きました(^^)
    逆にいえば5年以降は作れるということですよね💦急な出費に耐えられるようにお金貯めておきます💦

• 4月10日

未払いは結構響きますね💦
車のローン、携帯機種変は難しいと思います!
もー払ってるなら、5年間はブラックリストに乗ってる可能性ありますよ💦
クレジットカード落ちたなら乗ってそうですね💦

• みよし

みよし

ブラック載った気がします😭今後は気をつけていきます💦💦💦

• 4月10日
iro

うちはどこにも通らなかったのに楽天だけ通ったので参考にはならないかもしれませんが、、😅
他のクレジットカード会社は審査が通らずそんな時楽天だけ通りました、、約2年ほどたったときに他のクレジットカードを作らなければいけないときがあってその時は審査に通りましたよ😃
ちなみにその間携帯を買い換えたりしましたが普通に買い換えられました😄

• みよし

みよし

カード会社によって審査の基準も違うんですね!
    なんにせよ、カードに関しては管理をしっかりしていきます😵

• 4月10日
ひまわり

一度ブラックになってしまうと、なかなか厳しいかもしれません。
楽天は比較的審査がゆるい方と聞くので、、、💦
スマホ買い換えのときは、関係ないと思いますよ☺️
今後クレジット作ったり、家や車のローン組む時に響いてくるかと、、!

• みよし

みよし

審査の緩い楽天でも駄目ということは、他の会社もきっと作れないですね💦
    マイホーム購入後なので、車の買い替え用に貯金していきます😭💨

• 4月10日