※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
ココロ・悩み

旦那がバツイチで、前妻との違いに嫉妬。子どものことや未婚での不安も。イライラしてタバコ再開。同じ悩みを持つ方いますか?

わたしの旦那はバツイチで、前の奥さんとの間にこどもが三人いてます。21歳年上です。
わたしと旦那とはでき婚で、先月第一子を出産しました。
育児で疲れていて心が弱ってるからってのもあると思うんですけど…
前の奥さんに嫉妬してしまいます。
たとえば、前の奥さんとは結婚指輪も新婚旅行も、結婚式もあったのに
わたしとはなにもないです。プロポーズもされてません。
でき婚だから仕方ない……とは思っててもやはり、前の奥さんの方が幸せだったのではないかと嫉妬してしまいます。
それに子どももわたしだって三人くらいほしいけど旦那の年齢的に厳しいし、諦めてます。
こんな自分がすごく嫌です。
イライラして妊娠してからやめていたたばこも再開してしまいました。
せっかく母乳も出てたのに…

同じような方いませんか?
どなたかわたしにカツをいれてください………。

コメント

yu--mama◡̈

私の旦那もバツイチ子持ちです。私もプロポーズも結婚式も新婚旅行もありません^^;寂しいですよね〜
でも離婚したから今の幸せがあるのです☆今の奥さんは貴方なので自信を持って下さい‼︎可愛い赤ちゃんも貴方の味方ですよ^^
イライラすると赤ちゃんにも影響がありますからゆったりした気持ちで育児頑張って下さい♪

  • ♡はらぺこあおむし♡

    ♡はらぺこあおむし♡

    コメントありがとうございます☺
    寂しいですよね……
    でも、結婚式はあきらめたくないです😭
    なのでお金に余裕ができたら式あげたいです😭
    今の嫁はわたしですけどどうしても過去に嫉妬してしまいます。
    だめですねー(;´д`)

    • 10月16日
まねきもも☆

うちと似た状況なのでコメントします。
旦那もバツイチ子供3人です。
しかも、孫も3人いて私達の子供より孫の方が年上です。笑

私は41歳、夫50歳、私が40歳で出産しました。
以前2回流産していたので、授かった時は本当に嬉しかったです。

前の奥さんとは結婚式、婚約指輪、結婚指輪もあり、私にはプロポーズ含め一切ないどころか、親どおしの顔合わせもまだです(>_<)

元妻から家屋の登記問題でひどい嫌がらせを受け、お金をゆすられたり、旦那の両親にまで何百万円もゆすったりしてきており、現在弁護士事務所に行っています。
元妻からひどいことをされ、私は育児中にうつ症状がでてしまいました(>_<)

でも、旦那や旦那の両親が私の気持ちを理解してくれたから乗り越えることができました。

あいあいさんの気持ちすごくよくわかります。
私も未だに元妻と比べられているのではないかと強く不安になります。

でも、離婚するってよほどの状態だったのだと思います。
本当に元妻の事を大切に思っていたら離婚しないはずです。

うちの旦那は、元妻のことを眼中にない、全くなんとも思わない、思いたくもないと話しています。

旦那さんがあいあいさんを選んだのには、それなりに理由があったのだと思うし、デキ婚でも嫌なら籍は入れないはずです。
旦那さんは元妻よりあいあいさんを愛している事を信じてあげてください。

あいあいさん夫婦は私達夫婦から比べて若い!
まだ子供も諦めなくていいと思いますよ!

ちなみに、私もすごいストレスの時はたばこじゃないけど、ちょこっとお酒を飲んでしまいました(^_^;)

ストレスってこわいですね(>_<)

  • ♡はらぺこあおむし♡

    ♡はらぺこあおむし♡

    コメントありがとうございます☺
    うわー。元嫁最低なやつですね(*_*)
    いやがらせとか💦
    辛い思いされましたね😢
    わたしも元嫁と比べられてないか、とても不安になるときあります。
    私自身、自分に自信がないので余計に。。。
    過去に嫉妬しても仕方ないんですけどね💦
    子供は、最低でもあと一人はほしいのでがんばろうと思います!

    • 10月16日
  • まねきもも☆

    まねきもも☆

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    私も同じく自分に自身がなく、自分が嫌になるときがあります(/´△`\)
    嫉妬って人間の本能からきているような気がするから、それに打ち勝つ強さをもてる人ってすごいなぁと思っています。

    お子さんがまた出来るようお祈りしています⭐

    似た者同士の境遇ですがお互いに頑張りましょうね!

    • 10月16日
  • ♡はらぺこあおむし♡

    ♡はらぺこあおむし♡

    もともと焼きもちやきなのもあって、嫉妬してる自分がすごく嫌になります(;´д`)
    二人は絶対ほしいので、がんばります❗
    はい、ありがとうございます☺

    • 10月17日
まり♡°

こんにちは^^
少し似ている状況なのでビックリしました。
私は27歳年上の主人と事実婚状態で先月第一子を出産しました*
前妻は病気で亡くなり、子どもが2人います。
が、子どもは私と年が近いのもあり結婚を反対されてまだ入籍していない状況です。
私も結婚指輪、新婚旅行、結婚式、プロポーズがないです(´・_・`)
さりげなく指輪欲しい〜♡いつ籍入れてくれるのー?とアピールしていますが進展なし(^_^;)
新婚旅行は家族旅行と兼ねて赤ちゃんが1歳になった時に温泉旅行に行こうね!と話をしています*
子ども3人欲しいですよね〜。
私は2人欲しいのですが主人の年齢を考えると子どもには好きなことさせてあげたいって思うと金銭的に厳しいかな?と思い諦めています。。
どうしても前妻と比べてしまうのもわかりますが、比べたところで何もいいことないですよ(>_<)
あいあいさんがしたいことを旦那さんに提案してみてはいかがですか?
旅行も私みたいな感じで行くのもアリかと思います(^^)
子どもも3人は無理でも2人なら大丈夫かもしれないですよ!
たくさんの愛情を注ぎましょう♡
タバコもせっかく辞めていたのならもう一度辞めてみるのもいいと思います!
私も喫煙者で出産がわかりタバコを辞めました。
出産後タバコ吸いたいですが我が子を見るとタバコはいいことないな!と思い吸っていません*
色々あってしんどいですが私は私^^って考えて赤ちゃんに

  • ♡はらぺこあおむし♡

    ♡はらぺこあおむし♡

    コメントありがとうございます☺
    温泉旅行いいですね‼
    わたしも落ち着いたらでいいので旅行いきたいです…
    旦那に言ってみようと思います(*_*)
    あとドレスもきたいのでなんとしても式をあげさせようと思います笑
    子供は最低二人はほしいですね…
    二人ならいけるかな?
    タバコ、もう吸いたくないので辞めます😢
    我が子にも悪いですしね…

    • 10月16日
まり♡°

途中で切れてしまいました(>_<)

たくさんの愛情を注ぎましょう♡は最後です。

ママ323

折角タバコをやめたのに勿体無い☆
タバコを吸った後すぐは、本人は気付かなくても、タバコの匂いプンプンします☆
30分程度では、匂いがプンプンに残っているんですよね。
子供が喘息になる原因になりかねないし…☆
でも、お気持ちも、すっごくわかるんです。
私の主人もバツイチで、相手の浮気が原因と聞いています。
でも、信用はしていません。
ウソばかりつかれているから。
プロポーズ無し、婚約指輪無し、挙式披露宴無し、結婚指輪無し、新婚旅行無しです。

私は、自分で行動しました。
だって、悔しいじゃないですか。
相手がバツイチだから式を挙げられないなんて!
実は、母が私のために、せめて写真だけでも残したら…と、中古のドレスを安く買ってくれました。
そこで義父母に、最初は自分達で準備するから、安く済ませるために、公民館で身内だけ集まって、挙式をさせて欲しいと言ったんです。
昔は自宅で行った事ですし。
猛反対されました。
夫と義父、私と知り合うよりずっと以前に破産していて、挙式するお金なんて無いのに、義父母が「お金は用意するから、結婚式するなら、きちんとしたホテルにしなさい」と馬鹿げた事を言ってきました。
で、たまたま見つけた、取材を受ければ御祝儀に3万貰える挙式に応募。
通りました。
式代、2円。
脱字はありませんよ♡
母が用意してくれたドレスは、残念ながら結婚、出産後、太ってしまい入りませんでした☆
その時、主人に、プロポーズが無かったと散々訴えて、挙式当日、してもらいました。
自分から言って欲しかった☆泣
指輪は、私がダダをこねて購入しました。
新婚旅行はありませんでした☆
これはどこかの節目に新婚では無いけど、決行すると私が勝手に決めています。笑
もう既に、義父母とでは、力関係は私が上です♪
向こうが上のつもりでいるようですが、引くべき所は引いてくれています♪

書いてて思いましたけど、こうゆう時こそ、チャンスじゃないですか?
悔しい時、旦那がだらしない時こそ、嫁としてビシッとキメれば、見直すかも♪
見直して欲しいわけじゃないんですけどね。
いつか娘に言うつもりです。
ママね、こうゆう結婚式に応募したの。
身内のみで、披露宴も、お色直しも無かったけど、挙式したのよ。
それだけでもステキでしょ?
それに意外と文才があったみたいで、ちょっと嬉しかったし、驚いたわ♡
(*^^*)
って。

  • ♡はらぺこあおむし♡

    ♡はらぺこあおむし♡

    コメントありがとうございます☺
    えー!
    うらやましい(*_*)
    わたしもドレス着たいです😭
    指輪は旦那が仕事上指輪できないので諦めてるんですけど…
    結婚式は、おちついたらあげたいです。
    旦那に無理にでもお願いしてみようと思います。笑
    バツイチだから、式をあげないって悔しいですよね…
    プロポーズも、今さらなので諦めてます………
    悲しいですけどね⤵
    それをわかって、今の旦那と結婚したので仕方ないんですけど⤵

    • 10月16日
まり♡°

温泉旅行だったらゆっくりできるのでいいと思いますよ♩
ドレスは女性の夢ですもんね♡
最近はお手頃な挙式もあるのでいいですよね^^
旦那さんに子ども2人はどう?など聞いてみてその時にあいあいさんの思っていることを伝えてもいいかもしれないですね(^^)
年上の人ほど子どもにメロメロだと思うので2人いけそうな気がします〜!
今日からタバコ辞めちゃいましょう!!!
ゴミ箱にポイです¯\(˘–˘)/¯

  • ♡はらぺこあおむし♡

    ♡はらぺこあおむし♡

    そうですね、温泉旅行お願いしてみようと思います♪
    安くてもいいので、式もあげたいです。
    家族計画は旦那と相談してみます!
    できれば三人ほしいことも伝えてみます。
    タバコ頑張って辞めます😭

    • 10月16日
  • まり♡°

    まり♡°

    色々ありますが頑張りましょうね(*^_^*)

    • 10月16日