※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞花mama
妊娠・出産

36週の検診で初めて子宮口を見てもらい、2センチ開いていた。帰宅後、出血と生理痛みたいな痛みがある。子宮口をグリグリされた後に生理痛のような痛みがあるものでしょうか?

いつもお世話になってます(・ᴗ・)

今日、36週の検診で
初めて子宮口を見てもらいました!
初妊なのに、子宮口が2センチ開いていて
順調と言われました!
子宮口をグリグリ?されて
すごく痛かったのでビックリしました😰笑

昼頃帰宅したのですが、
出血すると聞いていて
今生理3日目くらいの出血をしています!
それと、
生理痛みたいな痛みがあるのですが
子宮口をグリグリされた後って
生理痛のような痛みってあるものですか?

コメント

ミズキママ

私も凄く痛く、出血がずっと続きました。
止まる前に、出産になりました。

  • 栞花mama

    栞花mama

    まだ36週なのに出産になることってあるんですかね?

    回答ありがとうございました🙌

    • 10月16日
  • ミズキママ

    ミズキママ

    36週では産んでないですょ…
    ずっと出血は続いてて、予定日一週間前に出産しました。

    • 10月17日
結愛ママ713

血の量が多くて止まらないようなら産院に電話したほうが良いと思います。

  • 栞花mama

    栞花mama

    どれくらい出血したら
    血の量が多いんですか?
    何もわからなくて😰

    回答ありがとうございました✨

    • 10月16日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    生理の多い日くらいの血の量だったと思います

    もし不安なら産院に電話したほうが確実ですよ?

    うちも分からないときは、産院に電話したりネットで調べたりしてました✨

    • 10月16日
  • 栞花mama

    栞花mama

    丁寧にありがとうございます!
    もぅ少し様子をみて
    続くようなら電話してみます😊

    • 10月16日
いっちゃん

36週でグリグリして卵膜剥離しちゃうんですね(T_T)
正期産なってないのに...

痛みが間隔的なら陣痛タイマーで計ってみてください(^^)
これから陣痛に繋がることもあるかもです!

  • 栞花mama

    栞花mama

    ずーっと重く痛い感じです😳
    横になってるんですが
    痛みが無くなるとゆうよりも
    重く痛いのが
    ときどきズキズキ痛む感じです😰


    回答ありがとうございました🙌

    • 10月16日
ひなくんmama♡

グリグリ早いですね( ゚д゚)
だいたい37w入ってからするんですが36wでされるんですね‼︎

私は39wですがまだ
グリグリされてませんよ〜!
今日検診なのでもしかしたら
今日されるのかもですが!


陣痛に繋がることもあるので
カウンターつけたほうがいいですよ\(◡̈)/あと出血も多いようなら電話されたほうがいいかと思います!

  • 栞花mama

    栞花mama

    グリグリなのか
    ただ雑いだけなのか‥‥‥。笑
    なんせ
    子宮口を掻き回される感じで
    すごく痛かったです😢
    さっそくアプリ探してみます!
    検診気をつけて行ってください😊


    回答ありがとうございました✨

    • 10月16日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡


    わー(´・ω・`)痛そうですね。

    赤ちゃん順調だから
    先生もされたんでしょーから
    きっともう産まれても
    大丈夫なんでしょうね☺️💓

    楽しみですね〜\(◡̈)/
    出産がんばりましょう!!

    検診行って参ります(*´艸`*)

    • 10月16日
  • 栞花mama

    栞花mama

    なかなか痛かったです😰

    はい!
    頑張って元気な赤ちゃんうみましょう😍


    いってらっしゃいませ(*^^*)

    • 10月16日
えりのん

私もナプキン普通の日用付けるくらい出血しましたよ✨

量が増えなければ大丈夫と言われましたが、お腹は痛くなかったです💦

5日後陣痛になり、生理痛の痛みでした(*^^*)

もしかして、赤ちゃんがもうそろそろ出ようとしてるのかな✨

  • 栞花mama

    栞花mama

    ご丁寧にありがとうございます😁
    早く会いたいので
    そろそろだったら嬉しいのですか‥‥‥😶

    お腹の痛みが続いたら病院に電話してみます😢

    回答ありがとうございました😘

    • 10月16日
けんゆう母

私も39週で内診グリグリやられ、次の日産まれました✨
出血すると言われてもどのくらいなんだ?ってわからないですよね😅
あと、痛みもこれはグリグリの痛みなのか、陣痛なのか?ってわからなかったので、状況を病院に電話して、聞きましたよ✨

楽しみですね🎵

  • 栞花mama

    栞花mama

    未だに生理痛?みたいな痛みが収まらず、
    ひどくなることもなく
    ずーっと生理痛がある感じで😅

    とりあえず、
    今日1日様子みて
    ひどくなったりしたら
    病院に電話してみようと思います😉

    回答ありがとうございました🙌✨

    • 10月16日