※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイママ
妊娠・出産

逆子で左を下に寝ているが、仰向けでも胎動感じる。逆子のせいで胎動が弱いのか気になる。逆子や胎動について気にしすぎるのは良くないでしょうか。

27w6dの初マタです。
逆子で先生の指示どうり左を下にして寝ています。
右に寝たいと思っても我慢我慢って感じで…
昨日は、逆子が治った?って言うくらいぐねぐね
どんどんって感じでした。
でも昨日の夜から仰向けでも胎動がかすかに感じる
左を下にしてもかすかに感じる、右を下にしてみると左の下の方がポコポコしています。
逆子になったのでしょうか。。。
そのせいで胎動が弱いのでしょうか
文章がめちゃくちゃですが
胎動が弱くなったり逆子って気にしすぎるの良くないのでしょうか?

コメント

かーくんmama

逆子は気にしなくて大丈夫だと思います😭私も32wまで逆子で色々試しましたが
ダメで諦めていた時に病院で外回転術をしてもらい
治りました😭

きぃ

9ヶ月妊婦です!
私もそのぐらいの時に逆子でした(´・_・`)

8ヶ月入る?入って?ぐらいまで逆子で毎日不安でした。
でも次の検診の時に逆子だったら逆子体操だねぇと言われ検診に行ったら逆子治ってました(*´ω`*)

7ヶ月ぐらいで70%ぐらいの確率で逆子みたいですよ!
不安になりすぎるのも良くないですが
不安ですよね(´・_・`)

私はいつ頃まで逆子治ってればいいのかとか逆子体操のやり方とか調べてたまーに逆子体操してました笑

ちゃん

あまり思い詰めなくても
いいと思います😌
四つん這いの、逆子体操も
あるので先生の指示次第で
やってみてはどうですか??🙂
私も9ヶ月まで逆子で
帝王切開かもね〜って言われてて
逆子体操したらいつのまにか
なおってました!
寝方は自由にしてました 笑

k

私も1人目のとき26wで逆子と言われ、30wで治りましたが、その間も色んな方向を向いている感じでした💦逆子と言われたときは胎動が少し弱めに感じ、恥骨上あたりでよく動いているような気がしました!
私もなるべく病院で言われた向きで横になるのと、とにかく赤ちゃんに頭こっちだよー!とポンポンしながら話しかけてました!主人にも言ってもらったりとか(笑)
それ以外はいくら気にしてもどうすることも出来なかったので…😣

うさ

気持ちを楽にしてたほうがいいですよ😊
考え過ぎてもママのストレスにもなりますし
先生の指示通り逆子体操やってみてください
私も逆子でしたが、そこまで気にせず指示通りやっていたら直りました(。•ᴗ•。)♡
胎動は私も下の方に感じましたが逆子が直っていたので、多分腕などが当たっていたんだと思います♡