※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコチャン
子育て・グッズ

一升餅についてです。写真に載ってる餅全部風呂敷に包んで背負わせるのでしょうか?それとも一個でいいのでしょうか?

一升餅についてです。写真に載ってる餅全部風呂敷に包んで背負わせるのでしょうか?
それとも一個でいいのでしょうか?

コメント

こういうのって、一升の餅を何分割かにしたものですよね?^ ^
私は全て(一升分)背負わせました!

3姉弟ママ

私が頼んだ一升餅は三家族分で分けられるようにと三分割されたものだったのですが、1/3だけ背負わせました。
一升と一生をかけた代物なので、減らすと意味が無いかなーとも思ったのですが結構重たいので本人の負担になるよりはと💦

1/3の重さでも動けなくて号泣していましたが😅
いい思い出になりました👌

ショコラ

うちは小分けではなく、巨大なお餅を背負わせました♡

すでに肝が座っているのか?普通につかまり立ちして歩いてました(笑)

たくましい、我が娘(笑)

てん

我が家は紅白2つのお餅でしたが2つとも入れて背負わせましたよ👍
まだつかまり立ちの時期だったので、つかまり立ちで背負ったのと、背負ってハイハイで動いてはいました😊
でも重たかったみたいでハイハイからお座りしようとした時に後ろにコローンと転がりました😅ビデオ撮ってたんですがそれが可愛くて❤️時々見返しても夫婦でメロメロしてます❤️

ニコチャン

皆さん、回答ありがとうございました😁