※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
お出かけ

みなさんは、お子さんを連れて外に出た時に知らない人から「可愛いねぇ…

みなさんは、お子さんを連れて外に出た時に知らない人から「可愛いねぇ」と声をかけられたら何て返しますか?
よく年配の方に声をかけてもらうんですが、うまく答えられなくて。
嬉しいんだけどどう返していいか。そんな事無いです、なんて謙遜するのも違うしなぁと思って笑顔で返すだけの挙動不審になってしまいます(・ω・`;)

コメント

ちょこむ

私は息子に、可愛いって〜!よかったね〜!って話しかけてます(笑)(p^ω^q)

• みえ

みえ

なるほど、よかったね~とかだったら自然に喜び伝わりますね!
    コメントありがとうございました♡

• 10月16日
みれー

赤ちゃんいると声かけられますよね(>_<)
私は適当に
ありがとうございますー!
って返します(笑)

• みえ

みえ

ほんと、よくかけられますね!嬉しい反面戸惑ってもいます(笑)

• 10月16日
clover(*´∀`)

姪の時ですが相手に顔を向けて「ありがとう❤」って言ってました😄

• みえ

みえ

相手に顔を向けるとこ、大事ですね、気持ちも伝わりそう♪

• 10月16日
★ゆか★

とりあえず笑って、ありがとうございます(´艸`)って言います(笑)

• みえ

みえ

私もとりあえず笑ってました(笑)お礼忘れずに伝えます♪

• 10月16日
るちゃん

自分の娘はまだお外にでれないのでないですが、、笑
姪っ子連れてて声かけられたときは「ありがとうございます〜(*^^*)可愛いって♪嬉しいね〜♪」って姪にも話しかけてました!笑

• みえ

みえ

嬉しいね~って言葉、なんだか可愛らしくてほっこりしました。これからの娘さんとのお出かけも楽しみですね♡

• 10月16日
poppo.

普通にありがとうございますって返しちゃいますね^^
今はおしゃべりもできるのでこんにちはって娘にも言わせてます笑

• みえ

みえ

おしゃべりできるようになったら本人にお話してもらうの、いいですね!私も娘がしゃべれるようになってからの楽しみにします♪

• 10月16日
T&Tママ

ありがとうございますって相手に言って、子どもに「かわいいって〜嬉しいねっ」って話しかけます^_^

• みえ

みえ

ありがとうって言葉、大切ですよね♡私も自分の喜びのまま娘に嬉しいねって話すようにします。

• 10月16日
ふぅぅぅぅママ

うちも田舎なんで良くいわれます♡
自分の子供が可愛いって言われると嬉しいですね♡
私はありがとうございます(*´v`)って笑顔でいって子供に可愛いっていわれたよぉーって言ってあげます🎵🎵
そうすると娘は笑顔で返します♪

• みえ

みえ

ほんと、とても嬉しいのにうまく返せませんでした(´ヮ`;)
    娘さん笑顔で返してくれるんですね♡それは声をかけた方も嬉しくなりますね!

• 10月16日
mei♪

ありがとうございます(o^^o)と笑顔で答えるだけで十分ではないでしょうか!
子供といると話しかけられること多いですよね♪

• みえ

みえ

そうですね、笑顔、大事ですよね♡
    ほんと、いろいろな方に話しかけてもらえて嬉しいです^^*

• 10月16日
ぶぴこ

子供に向けて、かわいいって〜良かったね〜(^^)と言って、笑顔でいます。相手が満足そうにそしたらバイバイと子供の手を振りの場をするり〜っと移動します。子供を使ってますw話すこともなく、またリピートしてて、私も変な人になってるかもw

• みえ

みえ

そうなんですよね、しばらくすると話すこともなくて去り際を探すのにあたふたしちゃってます(笑)
    お子さんの手を振るの、とてもいい方法ですね!ぜひ使わせてもらいます♪

• 10月16日

姪っ子の時に声かけられるとまるで我が子かのように『ありがとうございます〜♡』と答えてました(笑)

• みえ

みえ

身内の子が褒められるのって、とても嬉しいですよね♡
    小さい子を連れていると笑顔で話しかけてもらえるのが新鮮だなって思う毎日です^^*

• 10月16日
たつ*とも

私もみなさんと同じで「ありがとうございますー!」と答えます⑅◡̈*
その後、息子にバイバイはー?って言って手を振りながら立ち去ります(*´∀`)笑

• みえ

みえ

ありがとうって正直に喜ぶのが大事ですね♪
    立ち去る時は娘の手をもってバイバイさせてみようと思います(๑•∀•๑)

• 10月16日
9

うち周り年配の方ばかりなので良く話しかけられます(;´д`)

『可愛いね~』
て言われたら
『良く言われます~ほら、おばちゃんばいば~い』

『お散歩かい?いいねぇ』
て言われたら
『はい、お散歩いってきます、ほら、ばいば~い』

です(笑)そこから話し込もうとするタイプには『ばいばい』させるのが得策だと心得ました(゚∀゚)

• みえ

みえ

とてもスムーズな去り方ですね!(笑)たしかに年配の方は話し込むと長くなるので、話しかけられる度にゆっくりしてたらめちゃ時間かかりそうです(´ヮ`;)

• 10月16日