※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

32週4日の妊婦です。ウメテリンを飲んでいるが、夜になると張りや痛みがあり心配です。同じ経験の方いますか?

現在32w4dです。
お腹の張りと痛みが強くて病院に行ってウメテリンを処方してもらいました。
上の子が2歳で、お世話だけでも大変です。なんとか入院はさけたいところです。
ウメテリンを飲んで張りは落ち着いたと思ったんですが、やっぱり夜になると張って痛いです。なんか心配で心配で。。
ウメテリンを、飲んでるのに張りやチクチクした痛みがある方いらっしゃいますか?

コメント

おはな

ルテオニン(たぶん同等の薬)ですが、16週からずっと飲んでいます。
薬をのんでも張って痛みがあるので病院にいったら入院になってしまいました😭うちも2歳の子がいて、結局義母に来てもらうことになりました💦💦

• ゆめ

ゆめ

16週からだったら大変ですね。
    やっぱそうなりますよねー。二人目妊娠ってホントに大変だとつくづく感じました。
    お互い頑張りましょ!

• 4月9日
  • おはな

おはな

私は長らく安定していたのでちょっと無理しすぎたかもしれません💦💦上の子いると中々ゆっくりできないですもんね~。隙をみては休憩、張るときは横になって安静にして、何とか入院免れてください😭みんなに迷惑をかけてるし、暇だし息子が心配で寂しいです😭💔

• 4月9日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    なんとかなんとか入院はさけたい!!
    おはなさんもお大事にしてくださいね🖤

• 4月9日
なつお

同じ状況です!
夜、張ります💦😅寝てても起きるくらいのときは頓服で追加して薬のんでます💦
4.5時間後には薬きれるようなので、その後心配ですが、心配しすぎてもよくないだろうし…難しいですね😫

• ゆめ

ゆめ

なんか寝るのもつらいですよね😅
    心配になるし。
    産んだあとも大変だけど、早く産みたいです。。

• 4月9日
マルマル

私も9ヶ月入ってから、張りと痛みがきつくて
お薬ききます?
金曜が検診なので
その時に話すつもりですが、きついですねー(;ω;)

• ゆめ

ゆめ

病院から帰って飲んだ時は、すごく効いたと思いました。
    が、やっぱ夜はダメでした。
    でも、飲んでないよりはマシだと思います。
    絶対、先生に相談したほうがイイですよー。張りは切迫早産になりかねないし。

• 4月9日
  • マルマル

マルマル

胃の圧迫感というか、臓器が上がってきての圧迫感も半端なくて
    こんなキツかったかしら?と(;ω;)

早産…(;ω;)
    金曜相談してきます(;ω;)

お薬も効くならだしてもらいます😂😂ありがとうございます😂😂

• 4月9日