※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.0412
その他の疑問

新しく引っ越ししてきたお隣さんの郵便物、水道の振り込み用紙、クリー…

新しく引っ越ししてきたお隣さんの郵便物、
水道の振り込み用紙、クリーニング屋、パチ屋からのハガキ、
水道と電気の口座振替の案内…
全て名前書いてるやつやのにうちのポストに入ってた…

口座振替の案内、気づかずに開けちゃったよーー

開けちゃったから一言謝らないとやし
持って行きたいねんけど、今の時間ってありなんかな〜…。
引っ越しの挨拶もしてないみたいで
どんな人かわからんし、
家族構成もよく分からんから
どの位の時間がベストなんかわからん…

はぁ〜。気まずい…(;_;)

コメント

さやりん♪

それは持って行くべきだと思います。
それか、その人のポストに入れとくかやね(^^;
開けちゃったらちゃんと理由を話せば大丈夫だと思いますよ。

  • hi.0412

    hi.0412



    開けちゃったんで、もっていく予定にはしてるんですけどね〜(>_<)
    1個だけとかなら郵便屋さんの間違いですむけど
    こんなにまとめてやったら
    ポストの場所わからんくてわざとなんかな…って思っちゃいます(;_;)

    • 10月16日
  • さやりん♪

    さやりん♪

    確かに嫌柄せに思うけど…(^^;
    でも、全部持って行くべきです(^^)

    • 10月16日
  • hi.0412

    hi.0412



    郵便局に電話して取りに来てもらうことになりました(﹡ˆᴗˆ﹡)!
    ありがとうございます(>_<)!

    • 10月16日
  • さやりん♪

    さやりん♪

    良かったです(*^^*)

    • 10月16日
ずにゃん

あけちゃったからには直接返さなきゃいけないですね...
10時半とかに行ってみて、留守だったら土日の日中、それでも留守だったら夜に伺ってみてはいかがでしょう!

  • hi.0412

    hi.0412



    とりあえず10時回ったらいってみます(>_<)!!

    • 10月16日
かなまろ

10時〜20時までの間であれば失礼にあたらないかと思います。
あくまでも私の考えです!

  • hi.0412

    hi.0412



    とりあえず10時回ったら
    行ってみたいと思います(>_<)

    • 10月16日
なおかなまま

そもそも郵便配達の方が間違えたのですよね。
郵便局に連絡して取りに来てもらって、相談さてはどうでしょうか?

  • hi.0412

    hi.0412



    そうみたいです(>_<)
    それもありですよね!
    また何回も間違えられると嫌ですし…

    • 10月16日
n

郵便局のミスではないんですか?
うちもよくあるんですが、宛名違い気付かずこちらで開けてしまった事を郵便局に連絡して取りに来てもらってます。

  • hi.0412

    hi.0412


    郵便局のミスです(>_<)
    一番近い郵便局でいいんですかね?
    1回連絡入れてみます!

    • 10月16日
  • n


    そうしたほうが、住人間トラブルとかにもならないと思いますよ!

    • 10月16日
  • hi.0412

    hi.0412



    電話しました!
    すっごい対応良くてびっくりです!笑

    • 10月16日
ツー。

郵便局に電話して郵便局員さんに持って行ってもらうのもアリかなと^_^;
そっこう来てくれますよ郵便局員さん^_^;

  • hi.0412

    hi.0412



    そうなんですか!!
    開けちゃったら自分で持っていかないとってしか考えてなくて(>_<)
    連絡してみます!

    • 10月16日
  • ツー。

    ツー。

    ポストに入ってれば自分の家のだと疑わずにあけちゃいますよね^_^;

    郵便局員さんの間違いですし粗品付きで謝罪しながら渡してくれると思います(=゚ω゚)ノ

    • 10月16日
  • hi.0412

    hi.0412



    電話しました💓
    郵便局の人、すっごい対応良くてびっくりです(笑)

    こっちの都合聞いてくれて
    合わせてくれるなんて!!笑
    マンションの管理会社の対応が最悪で、そんな印象しかなかったので
    すっごい感動してこっちが申し訳なくなりました(笑)

    • 10月16日
みゃみゃちゃん

郵便局に電話して文句言った方がいいです!絶対!
うちもお隣さんのクレジットカードの明細とか入れられて1回目は何も言わずにお隣さんのポストに入れときましたけど、その後何回も同じ事されたんで郵便局に電話して「適当な事してんじゃねー!いますぐ郵便物取りに来い!」ってきつく言ったら男の人2人で来て謝ってくれましたし、その後はミスなく配達してくれています。

入れられた側も嫌ですけど、お隣さんはもっと嫌なはず(´×ω×`)!
郵便局に電話すること、
オススメしますっ(•̀ω•́)✧!

  • hi.0412

    hi.0412



    うちも、1通とかじゃなく
    6通も間違って入ってたんで
    たまたまな出来事じゃないし、
    郵便局の人の対応が適当やったら
    文句言おうとおもったんですけど、
    すごい対応良くてこっちが申し訳なくくらいでした!笑

    開けちゃったのはお隣さんに申し訳ないですけど
    ここのマンションの管理会社も適当で、
    ほんまはうちのポストが壊れてるの直さずに1つずらしてポスト作って
    お隣さんのポストを階も違うところに作ってるから(説明わかりにくくてすみません!)
    ある意味マンションの管理が悪いんですよね…(笑)

    さっき電話したところやのに
    10:30までに来てくれることになりました!

    • 10月16日
  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    郵便局の対応良くて良かったですねー😆✨✨✨
    これからは無い事を祈ります🌱

    • 10月16日
  • hi.0412

    hi.0412



    ほんとに良かったです(﹡ˆᴗˆ﹡)!!
    次、もしあったら
    電話して文句言います💪🏻笑

    • 10月16日