※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊活

40歳女性が5度目の繋留流産手術を経験し、染色体検査で13トリソミーが2回見つかりました。着床前スクリーニングを受けたいが、東京の病院情報を求めています。神戸と長野は予約が難しいため、考えていません。

初めて質問いたします。
40才で3月に5度目の繋留流産の手術をいたしました。
全て心拍確認後で7週から9週までに流産しています。
4回目の流産から胎児の染色体検査をしており、13トリソミーが2回重なりました。
これ以上の流産は精神的にも辛く、年齢も40を超えたので着床前スクリーニングをしたいと考えています。
どなたか東京で受けられた方はいらっしゃいましたら病院を教えていただけないでしょうか?

※神戸と長野のクリニックは予約が先になることと通院が難しいため、今のところ考えておりません。

コメント

すみません受けてはないのですが、最新のNGSなら、慶応義塾大学病院だったような、、、

• ポコ

ポコ

こんばんは。
    返信ありがとうございます。
    慶応病院は先駆者なのですが学内の倫理委員会が厳しいようで、現時点では難しいようです。
    数年後には公に解禁されるような気もしますが年齢のこともあるので気ばかり焦ってしまいます。

• 4月9日

退会ユーザー

そうでしたか!私は地域から関西圏の方を主に調べていたので失礼しました。
    私自身も流産を繰り返し、21トリソミーでしたが、、着床前診断の規制に憤りを感じます。

• 4月10日
  • ポコ

ポコ

ご連絡遅くなりすみません!
    関西圏は神戸を始め、選択肢がいくつかあるようなので良いですね。
    色々な意見はあると思いますが、私には有効な気がするので早く認められないかと期待しています。
    ゆーゆんさんは今12週なんですね!まだ冷えるの日もあるのでお体ご自愛くださいね。ありがとうございました。

• 4月11日