※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
お仕事

旦那様が元整備士の方いらっしゃいますか?元整備士からの転職先や給料について教えてください。

旦那様が元整備士の方いらっしゃいますか?

主人はディーラーの整備士をしているんですが給料が低いのに工具等は自分で買わなきゃいけないし残業もフルで付けれないしで転職を視野に入れています

元整備士だった方は、どういった職業に転職されましたか?
転職後は給料上がりましたか?

応えられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい😣

コメント

あーか

兄が元整備士、今は軽自動車協会で働いてます(*^ー^)ノ
大手の1級整備士だったからか元々そこそこ給料は良かったそうですが、今の方がさらにいいみたいです!

• 晴

ご返答ありがとうございます🍓

お兄様、給料良いの羨ましいです✨うちの主人は大手でも低くて低くて😭
    やはり同業で転職されてるんですね🤔

• 4月9日
まゆ

私の旦那も現ディーラーの整備士をしていて反応してしまいました😅
本当に給料低いですよね…国家資格なのに資格手当はないし、工具もローンで自腹ですよね💦

うちの旦那は転職は考えてなくて、古い車を直して趣味の方にそこそこの価格で買ってもらったり管理職目指してます😓

• 晴

ですよね!この4月の昇給も、ほぼないに等しく切なくなります😱

管理職、目指されてるんですね✨では今のまま頑張ってもらわないといけませんね💪
    主人が就職した代から給料体制が変わって昇給、昇格の見込みがなくなったので、うちは早く転職してもらいたいです😭

• 4月9日
たぬママ

ちょっと話が違うかもしれませんが…
うちの旦那はディーラーに落とされて逆に整備士になることが出来ず、その代わりに自動車メーカーの開発ドライバーになりました。
本社所属ではないので給料も高くはないですし時折海外に出張で飛ばされますが、土日休みをしっかり貰えてイクメンしてくれてるのが1番ありがたいです😃

• 晴

土日休み羨ましいです✨うちは日曜は休みですが当番制で休日出勤もあったりもするので💦
    休みが、しっかりしてる方が、お子さんとの時間も取れていいですね😊

• 4月9日
ミナミ

こんばんは(^^)うちも主人も元整備士(某大手ディーラーのトラック専門)でした。
整備士さんて、大変な仕事なのに何故お給料が低いんですかね。。(>_<)

うちはお客さんとして入っていた運送会社に引き抜かれて、結婚前に転職しましたよ。
運転手ですが、たまたま元請けだったので普通に土日休み・長期休暇ありの優良企業に入ることができました。
お給料も、当時の倍はもらっています。

主人の友人も、同じく大手ディーラーの乗用車の整備士でしたがお子さんが産まれるのを機に、今は警察車両の整備士に転職してます。(扱いは公務員になるみたいです)

整備士の資格があると、意外な所で需要があることもあるようです。

長々と失礼しました。

• 晴

運転手さんで土日休み、長期休暇は凄いですね✨短距離、中距離なんですかね?主人の友達でも数人いますが長距離だったら給料は、とても良いけど、その分、家に帰れないと聞くので💦

公務員いいですね!
    転職するなら次は整備士は嫌だ!とワガママ言われるので困ったものです😑笑

• 4月9日
  • ミナミ

ミナミ

返信ありがとうございます。

そうなんです、たまたま人事に空きが出て声を掛けてもらったみたいで、主人も「今の会社じゃなきゃ運転手やってない」と言ってるくらいです。

基本、毎日帰ってきますが、たまに一晩家を空けることがあります。
    あとは、生活リズムが少しずれることがネックですかね。。。
    子供が小さいので早寝の習慣が付くのは助かりますが(笑)

お給料面が良いのは大型トレーラーに乗っているのもあると思います(>_<)

故障時にある程度対処できるので整備士の資格があると重宝されるみたいですが、運転手って会社で全然待遇が違うのでちょっと悩む所ですよね(*_*)

• 4月10日
  • 晴

大型なんですね!ということは免許取られたんですね✨

バス、トラック会社内の整備士さんもいらっしゃいますもんね!確かに運転も整備も、どっちも出来たら重宝されますよね✨

うちの主人は睡魔に勝てないタイプなので一時、大型取ろうかと言ってたのですが不安で不安で私の方から、あなたは辞めた方がいいよ!と言っちゃいました😅笑

• 4月10日
たあいやせない

うちも、旦那がディーラーの整備士でしたが、仕事量と、残業時間、給料面から、ディーラーの営業に変わりました。毎月ムラはありますが、整備士の時より、アップはしています。

• 晴

営業やフロントに変わるのは聞きますね!営業だと土日休みでいいですよね😊

一度、フロントに異動の話を頂いたんですがメリットがないって言って断っていました😅

• 4月9日
ママリ

主人が元整備士ですー✨
大手ディーラーの整備士でしたが、
その地域?県?の給与水準に沿った給与とかで、
ド田舎なので少なくて…
上がる見込みもないそうで。
工具等も自腹、残業もあって
遅いと日付も変わるし、勤務中に車をぶつけると
多少?自腹だし…
私が妊娠したので、はやく帰宅して欲しかったのと
給料も増えて欲しかったので
大手企業の営業に転職しました!
建築系なのでまっったく別です。笑
転職後は遅くても19時には帰ってくるし
(転職前は早くて19時)
給料も上がったし 手当も厚いし、
給料の上がる見込みもあるし
転職して良かったです✨

• 晴

お気持ちとても分かりますー😭
    全然違う職種に転職されたんですね✨主人は新卒からずっと整備士しかしてなくて、だからこそ違う職種に移りたい!けど未経験で雇ってもらえるのかと迷ってるみたいです💦
    全く違う職種に移られた方がいて勇気が持てました😊

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

休みも平日だったので、土日祝日が
    お休みのところが良いねっていうので
    決めました☺️✨
    主人も新卒から整備士で5年務め、
    20人採用試験を受けに来ていた中で
    唯一受かりました💪
    未経験でも、笑顔で乗り切ったそうです笑
    筆記試験もありましたが、全然ダメだったと思うと
    言っていました笑
    採用されてから、退職したので
    転職活動はじめて手応えあれば進めて
    良いかもですね💕

• 4月10日
  • 晴

土日祝休みって最高ですね✨
    笑顔や第一印象って大事ですよね😊
    そこなんですよ!筆記試験!笑 そこが不安で不安で💦
    そうですよね辞めてからじゃなく仕事をしながら就活してほしいです🍓

• 4月10日