※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

沐浴中に消毒液をおへそにかけられ、臭いや膿のようなものが気になります。出血もあります。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

生後6日目 午前中に沐浴をし
通常綿棒に消毒液をつけ
消毒すると思いますが
祖母が消毒液を2滴くらい
そのままおへそにかけてしまいました。

先程オムツを替える際に
おへそから少し鼻につく臭いが
した為消毒をしたのですが
やはり鼻につく膿のような
臭いがします。

少し出血もあるようなのですが
産婦人科に行く、もしくは
連絡して聞いた方が
いいのでしょうか(´;ㅿ;`)?

コメント

れい☺

おへそのまわりは赤くなってないですか?産婦人科よりも小児科に行った方がいいかと思います☺

  • 2児mama

    2児mama


    周りは赤くはなってないですが
    昨日よりおへそが
    かなり出てきたような
    気がします😵

    様子みて明日病院行こうと思います!

    • 4月9日
  • れい☺

    れい☺

    私の息子も膿が出てしまって、病院に行ったら臍肉芽腫でした!病院ですぐ対処してくれるので病院に行くと安心ですね👏

    • 4月9日
加奈子

生後6日でしたら、出産した病院に連絡でいいと思います!
わからないことは産院に聞くのが1番と思います!

  • 2児mama

    2児mama


    ありがとうございます!
    明日連絡して受診してみます😊

    • 4月9日
deleted user

出産された病院に問い合わせてみたが早いと思います!
が、私は2人とも先に綿棒で消毒して、仕上げに1.2滴そのままヘソにかけるように指導されてました!

  • 2児mama

    2児mama


    ほんとですか!!
    産院によって違うのですね!!
    直接かけても大丈夫なんですね!
    様子見て病院行ってみます😊

    • 4月9日