※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

現在妊娠35週なのですが、2ヶ月前くらいからトイレの回数が増えて、最近…

すみません、旦那の愚痴です。
現在妊娠35週なのですが、2ヶ月前くらいからトイレの回数が増えて、最近は花粉症も重なりトイレットペーパー、ティッシュの使用量がグンと増えてしまっています。
それを旦那に注意されたのですが、トイレに行かないようにするのも無理で、くしゃみも止まらないから、あとひと月だけ申し訳ないけど量が増えてしまうと伝えました。
ですが、「この量は異常」(1日中家にいる状態でワンロール使うか使わないか)「今まで母さんや元カノとも同棲していたことがあるから女の使用量はわかるんだぞ、頻尿は関係ない、一度に巻き取りすぎ」と言われて理解してもらえません。
みなさんが巻き取る量がわかりませんが、私は3回巻きくらいです。トイレ回数が増えれば比例してペーパー使用量が増えるのもイマイチ理解してもらえてないように思えます。

どうすれば理解してもらえるでしょうか?
回答お待ちしてます。

コメント

れいん

ご主人、ケチですね(´・ω・`)
私も2回か3回巻きです。
しかも元カノの話を引き合いに出す辺りが嫌です😖人のご主人を悪く言ってすみません😢

トイレに連れていって巻きとるところをみてもらいたいですね💦💦

  • まお

    まお

    やっぱりケチですかね?
    私が収入がないので下から下から謝って使ってます。
    元カノのこと私自身もカチンときてるので大丈夫です!

    • 4月9日
  • れいん

    れいん


    妊娠中収入がないのは仕方ないですし、ご主人の子でもあるんだから😣
    後期は頻尿になるの仕方ないし、じゃあ元カノやお母さんの妊娠中みてたのかい?って代わりにいってやりたいです😂😂😂

    • 4月9日
  • まお

    まお

    ですよね!
    お母さんはまだしも、妊娠すらしてない元カノを出されたのがムカつきます!

    • 4月9日
  • れいん

    れいん


    まおさん怒っていいところです😩
    キレるまで行かなくても、妊娠してないひとと比べないでくれる?って私なら真顔で言っちゃいます🙄

    • 4月9日
  • まお

    まお

    次言われたら怒ってやります!😠

    • 4月9日
リエ

「女のトイレットペーパーの使用量わかるって言ったけどさ、それはあくまで女の使用量だよね。私は、女のかつ妊婦なの。妊娠後期のトイレは1時間に一度前後、それを加味して使用量弾き出してくれる?」て伝えるとか。

あとは、ティッシュは外で配ってるの貰って使うとか…。(あくまで文句言わさないための対策で、「やれ」ということではないです!!)

  • まお

    まお

    今日帰って来たら言ってみます!

    配ってるやつはなるべくもらって外出とお義母さん宅にお邪魔する時に使ってます😊

    • 4月9日
  • リエ

    リエ

    妊娠後期なんて、頻尿になりますよね💦約1時間の出勤でさえ、途中のトイレの有無確認しましたもん(苦笑)

    工夫されてるのですね💦なのに、文句って😅

    • 4月9日
  • まお

    まお

    わたしも申し訳ないと思いながらも注意されてカチンときてて、腹の虫が収まるに収まりきらなくて、、、笑

    • 4月9日
  • リエ

    リエ

    妊娠中、出産、産後間もなくの旦那の言動が、後々の旦那への対応が決まるってネットにありました(笑)痛感しますよね。

    • 4月9日
  • まお

    まお

    リエさんの言葉見てて思ったんですが、あなたが毎日お腹壊してたとしたらどうするんだ!って言ってやろうと思います!👊

    • 4月9日
  • リエ

    リエ

    グッドアンサーありがとうございます。
    同じような立場に立たせて考えさせるのも、良いですよね!

    • 4月9日
りん

えぇーー。旦那さん細かすぎませんか? 私ならキレます。ティッシュくらい自由に使いたいです。

  • まお

    まお

    あまりに使用量が多いということで注意を受けました。
    私が稼いでいないので、キレるにもキレきれないです😭

    • 4月9日
ひまわり

多く取ろうがそれって個人の自由じゃないですか?
流れないほど1回に使用してるならまだしも…
どれだけ使おうが多かろうが少なかろうが他人がどうこう言うことではないと思います(´Д` )
完全に個人差が出るところなので‎( ꒪⌓꒪)

  • まお

    まお

    1日ワンロールは異常と怒られ、プラス元カノやら妊娠中ではない人達も引き合いにだされてモヤモヤがとまらないです!

    • 4月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    逆に我慢したら身体の毒ですよ(´Д` )
    元カノとかどうでもいい!!!
    1番比べられたくない!!!!
    トイレットペーパーのことも、引き合いに出す相手のことも、デリカシーがないですね( °_° )
    ご主人のことなのにすみません💦

    • 4月9日
  • まお

    まお

    いえ、逆に言ってくれてちょっとスカッとしてますw

    • 4月9日
ぴよぴよ

旦那さんケチくさいですね💦
元カノの話をしてくるのもどうかと思いますけど
いちいちどんだけ使ってるか見られてるのも
意味がわかりません(笑)

何言っても理解しないんじゃないですか?

  • まお

    まお

    昨日、トイレットペーパーを買い忘れて、仕事帰りに買ってきてと頼んだらこの間買ったばかりなのに何で?と言うところからこの話になりました😭

    • 4月9日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    言うとうるさいから
    勝手に買っちゃいましょう!(笑)

    • 4月9日
  • まお

    まお

    ですね!
    嫌味ったらしいくらい買い溜めてやろうと思います!

    • 4月9日
あおたん

ケチすぎません?笑
妊婦の時ってめちゃくちゃ頻尿になるから仕方ないですよね!

漏らしてもいいんか!!!
ってブチ切れます☺️笑
旦那のワイシャツで拭いてやりましょう!

  • まお

    まお

    やっぱりケチですかねー!
    私も何回も代われるなら代わって味わって欲しい!と言いまくってます😓

    • 4月9日
  • あおたん

    あおたん

    仕方なくないですか?笑
    わざと使ってるわけでもないし(´・_・`)

    • 4月9日
  • まお

    まお

    私もそう思うんですが、理解してもらえないです😅

    • 4月9日
  • あおたん

    あおたん

    妊婦やってみてほしいですよね!!

    • 4月9日
  • まお

    まお

    ですよね、初期から今までで何回主人に言ったかわかんないですw

    • 4月9日
kie

ワンロールは多い気もしますが、後期の頻尿はもう仕方ないことだと思います。
内蔵がどれだけ圧迫されているのか、画像とか検索すると出てくるので、見せて説明してみるとか、どうでしょう?

花粉症もどうしようもないですよね…だからって強い薬は使えないし。
うちは二人とも花粉症だし、子供はごはん食べながら手をべたべたにするので、ティッシュがすごい勢いで減ります(笑)

と、いうか、他人様の旦那様に失礼かもしれませんが、トイレットペーパーくらいで小さい男ですね!

  • まお

    まお

    私なりにシングルを買って量を使わないように工夫していたつもりなんですが、注意されてモヤモヤです。

    画像いいですね!見せてみます!

    • 4月9日
MO

妊娠中ピークの時は1時間に一回とか行ってましたよ😥
頻尿関係あると思いますけどね😱😱
回数も倍とかになるわけですからそりゃペーパーもいつもよりすぐ無くなりますよね💦

でもまおさんが何か言ったところで理解してくれなさそうですよねー😣
いっそのことここの回答見せるか、経験者の方がいれば言ってもらうか…😭

  • まお

    まお

    引っ越してきたばかりで、周りに知り合いとかがいないので義母に頼んで言ってもらおうかとも思いましたがうん十年前のことを、、、とか旦那に言われそうで😓
    これを見せるのもありですね!

    • 4月9日
🍓いちごみるく🍼

ティッシュやトイレットペーパーで
そんなグチグチ言うなんて耐えられません🤦🏻‍♀️
ましてや妊娠中、とくに後期になれば頻尿で
本人も辛いのに😑
トイレットペーパーを減らすとしたら
シングルの安いやつに替えてみるとか
してみてはどうでしょうか?🤔💭

  • まお

    まお

    現時点でシングルにしているのですが、言われました!
    なので、余計にカチンときてます👊

    • 4月9日
てふ

実際にトイレまで呼んで拭かせてみてはいかがですか!!タオルで拭いて洗濯機で回してもいいの?って言うとか…😢トイレ行ったら即lineで報告するとか…

私も専業主婦で稼ぎがないので言いにくいことはありますが、さすがにトイレットペーパーは許して欲しいですね💦私なら拭かせてわからせます(だいぶ恥ずかしいですが)

  • まお

    まお

    ちょっと笑ってしまいましたw

    今日言ってわかってもらえなかったら拭かせるぞ!って言おうと思います!

    • 4月9日
deleted user

私はまだ後期じゃないですが
30分に1回とかトイレ行く時ありますし
鼻のアレルギー持ってるので
今の時期の鼻水の辛さもわかります😓

失礼ですが、旦那さんケチですね…
てか女の使用量わかるんだぞって
みんながみんな同じじゃねえから!って
ぜひ言ってやりたいですね(っᵔωᵔc)❤︎

  • まお

    まお

    今日帰ってきたらガツンと言ってやるつもりです!👊

    • 4月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ペーパー使う量が増える分、おトイレ流すのを2回に一回に減らすとかどうでしょう?🤣
うちはそうしてます🤣
もちろん大のときは都度流しますが💦

  • まお

    まお

    文句言うならトイレ流さないぞ!って脅してみます!笑

    • 4月9日