※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

育児の息抜き方法を教えてください。最近ストレスがたまっていて、うまくリフレッシュできないです。

みなさんの育児の息抜き方法教えてください!😊些細なことでも何でも大丈夫です!最近ストレスがすごくて、うまく息抜きできなくて(T ^ T)

コメント

ももクマ

上の子がいるのでママ友とランチとかお茶会ですかね😅
気心知れてるので楽で楽しいです!

• とーまま

とーまま

すみません!下に返信してしまいました💧

• 4月9日
Yママ

娘を連れて30分ぐらいのドライブです!外の空気吸えるし娘も日光浴できるし運転好きなのでかなりリフレッシュします⤴
後は撮りためてあるドラマを寝てる間に観ます!

• とーまま

とーまま

ドライブいいですね♥
    うちの息子、私が隣にいないと起きてしまうので録画が溜まっていく一方です(T ^ T)

• 4月9日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

映画好きなので、子供遊んでる間に好きな映画鑑賞する事です😍

後は旦那休みの時に1人でプラッと買い物行ったり😁
1人で🚙で、好きな音楽爆音で聞きながら(歌いながら)運転するとリフレッシュになりますw

• とーまま

とーまま

いいですね♥映画鑑賞、私も好きです!
    1人でドライブなんてもうずっとしてないので、今度旦那に預けて爆音ドライブしてみます😊

• 4月9日
ママリ

寝ている隙のカフェオレと携帯ゲームです❕
あと猫のお腹に顔を埋めてもふもふしてます❤️

• とーまま

とーまま

やっぱり寝てる間に好きなことするのがいいですよね🤗🌟
    猫ちゃんいいですねー!!
    モフモフすごく癒されそうですね😸

• 4月9日
とーまま

友達と話すとストレスなくなりますよね!
ありがとうございます😊🌟

年子mam

寝るに限ります!笑
主人がいる時はお昼寝をさせてもらいます(^^)
後は育児に集中していると主人とすれ違いになる事も多くなってしまうので、主人と同じ時間も共有したく、共通の趣味の映画観賞たいむを夜中に設けたりしています😊

• とーまま

とーまま

ストレスからか、あまり最近熟睡出来てないので(息子に蹴られ乗られでかもしれません💧)今度1人でゆっくり寝かしてもらうことにします!
    なるほど!最近旦那との時間がゆっくり取れてないので、そのせいでイライラしてるのかもしれません😵少しでも二人の時間を作ってみます!

• 4月9日
  • 年子mam

年子mam

わかります😂💡
    うちもセミダブルベッドをふたつくっつけて息子を真ん中に寝かせているんですが、気付けば息子が迫ってきていたり、乗られたり蹴られたり…
    反対の隣には娘のベビーベッドを置いて寝かせているので熟睡出来ません😭😭
    少しの時間でもひとりで寝かせてもらうと気持ちもカラダも楽になります!
    意外と旦那さんとのコミュニケーションが上手くいくとノンストレスで過ごせたりするので試してみてください♡

• 4月9日