※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がおり、お食い初めの準備をしています。義両親も参加する可能性がありますが、皆さんはどうされましたか?義母との関係が悪いため、心配しています。

1ヶ月半の娘がいます👶🏻
先日、お宮参りも終わって
次は6月初旬に、お食い初めをする予定です。

出しゃばりな義両親(特に義母)も
もしかしたら参加するつもりかもしれないのですが
皆さんは、お食い初めはどうされましたか?⭐
家族だけでしましたか?
両親・義両親など親族も一緒でしたか?

ちなみに私は義母が大嫌いです\( ˆoˆ )/笑

コメント

potato

私もあんまり好きではないので、もぉお宮参りもお食い初めも家族だけでひっそりしたかったのですが、義母が声をかけてきたので一緒にしましたぁ……😅

  • あちゃママ

    あちゃママ

    ひええー😅
    私もお宮参りは家族だけが良かったんですけど、着物を買ってもらっちゃったので、来やがりました😐(言い方。笑)

    お食い初めの料理はどうされましたか?⭐

    • 4月9日
  • potato

    potato


    来やがりましたか🤣(笑)ほんと、心から声をかけてくるなと願ったんですが……無理でした(|| ゜Д゜)

    家ではせず、お食い初めコースのあるお店予約しました!!
    家であーだこーだ言われたり、長居されても嫌なので、さくっと食べて帰りたかった……(笑)

    • 4月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    なんなんですかね、義母。笑

    なるほど🤔
    お食い初めにも参加するとなると、お店の方が気が楽ですね😳❣️

    • 4月9日
にこまま

義母が勝手に場所決めてきました〜(*´ω`*)
うちの両親、祖母、旦那の両親と家族でやりました!
お金は義母、の予定が色々あってお代は支払わなかったです..

  • あちゃママ

    あちゃママ

    あらまぁ!勝手に😨😨😨💦

    ゴチになります🙏って感じですね😁👍🏻❣️

    • 4月9日
  • にこまま

    にこまま

    お食い初めまでは仕方ないかなと思ってます。やたらおくいどめって言い間違えるのはやめてほしかったですが..笑

    そうですね!

    • 4月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    おくいどめ!?😂😂😂
    ツッコみたくなりますね😂😂😂

    • 4月9日
  • にこまま

    にこまま

    止めるなよ..ってね(;o;)!
    実は前の日に旦那と大げんかしてお食い初めしない!キャンセル代なら払う!と言ったら、メールでかわいそうだからおくいどめしましょうよって言われて、行くのやめようかなと本気で思いましたwww

    • 4月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    お義母さん…(失笑😐)💦
    もう、あなたの暴走を止めたいって言いたいですね⊂(・ω・`⊂))))))

    私も「みんなでしよう」とか言われたらどうしよう、と思ってます😂

    • 4月9日
  • にこまま

    にこまま

    そうですよね!

    みんなでしようっていうならお金出してくれますか(;o;)?wwwありがとうございますwwwくらい強く言ったらいいんじゃないですかね?

    • 4月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    それが…お金はある家やから
    じゃんじゃん払ってくれるんですよ😂
    ありがたいときもあれば
    迷惑なときもある〜笑💦

    • 4月9日
  • にこまま

    にこまま

    おおおお、それは逆に..ですね(;o;)
    むずかしいですねー、家族だけでやれる日に設定、とかはどうですか?無理かな.,

    • 4月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    逆に…ですよね😂
    しかも、6/2で100日なんですけど
    土曜日でゆっくりお祝いできるー🙌🏻💕
    と思ってたら
    次の日6/3がお義父さんの誕生日…😨
    「一気にお祝いしよー!」
    とかなってしまいそうです😂😂😂
    もしそうなったら、とことん高いもの食べさせてもらおーかな…笑

    • 4月9日
  • にこまま

    にこまま

    一緒に、は辛い〜!!そうですね、そうなったら高いものねだりましょ。

    私は3/4生まれで娘の初節句と一緒にお祝いするね、と言われたんですが誕生日ケーキではなくひし形のひな祭りケーキ(誕生日プレートがわざわざ別の容器に入れられていました)で娘ちゃんのケーキだよ、と言うてたのでその場では何も言いませんでしたが義両親帰った後残ったケーキを箱ごと振り回して捨てました(*´ω`*)
    しかも買ってきてくれたおすしは異物混入してるし(お店には報告せず、食べなかったらいいやん〜の一言)、エビアレルギーなの知ってるのに普通にエビいろんな場所に点在。ブチギレて誕生日は実母と妹とバイキングに行き美味しいケーキ屋さんのケーキを買ってもらいました。笑

    • 4月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    もう、そこまであると
    わざとだろ!
    って言いたくなりますね😭😭😭
    箱ごと振り回して捨てた、に笑いました😂すみません😂笑

    やっぱり自分の家族がいちばんですよね😭💕

    • 4月9日
  • にこまま

    にこまま

    ですよねー、旦那はなんで怒ってるのかわからないみたいです。それも腹立つ。笑
    これは私の中でもかなりネタなので笑っていただけて良かったです!!

    ですねー!

    • 4月10日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    男って分からんですよね😨
    ほんと腹立ちますよね👹
    お前の母親どうにかしろ、ってハッキリ言ってやりたいです😂

    • 4月10日
  • にこまま

    にこまま

    ですよねー!
    腹たってても変わらないし仕方ないし娘を可愛がってママっ子にさせることを目標にしてます(;o;)

    • 4月10日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    ですね!
    実は私も「おばあちゃん(義母)嫌い」にしようと思ってるんです…コソコソ🤫笑
    お互い頑張りましょう!笑😂💕

    • 4月10日
かぼす

私は義母好きだったのが妊娠をきっかけに苦手になりました💦
ですが、後々呼ばなかったことで我が子に嫌な思いをさせたくなかったので、両家初孫でしたし、両家ですることにしました✨
ホテルの料亭にお食い初めメニューがあったので、子どもはそれに、大人は御膳を頼みました💡
お食い初めメニューが6500円、大人の御膳が4500円、部屋代が7000円でした💦
ホテルだったこともあり、部屋の中にベビーベッドも用意してもらえて、途中ねんねしてしまっても安心でした✨
結構お食い初めメニューのあるところがあるのでお近くのいい感じのところを一度調べてみたらいいかもしれないですね✨

  • あちゃママ

    あちゃママ

    私も妊娠・出産をきっかけに嫌いになりました😂💦

    なるほど。うちも初孫なんですよね😢
    そのホテル、すごくいいですね😊💓
    私も調べてみます(*´﹀`*)一応…笑

    • 4月9日
もっちー

両家呼んで木曽路でお食い初めしました。

  • あちゃママ

    あちゃママ

    両家呼んだんですね(*´﹀`*)
    コメントありがとうございます😊

    • 4月9日
mi-

私も今まではよかったのに、
出産をキッカケに義母が少し苦手になりました。笑

今週末、お食い初めで
両親、義両親もよび、木曽路でお食い初めのコースを頼んでます(^^)
お店の方が楽ですよね(^^)

呼ばなかったら後から、グチグチ言われる可能性ないですか😂❓

  • あちゃママ

    あちゃママ

    やっぱり出産きっかけですよね😭
    同じですー😭

    もしみんなでするなら、私もお店にしようかなぁ…
    お食い初めの予定日の次の日が義父の誕生日なので、そこで株を上げておけばグチグチ言われずに済む気もします🤔
    初孫だからといって、全ての行事に親を呼んでたらこっちが疲れるなーと思って😂笑

    • 4月9日
  • mi-

    mi-

    孫をみて、
    あー◯◯(息子)もこうだったー!とか
    永遠に言ってくるからうっとーしくなってしまって😂

    義父の誕生日…
    それはまた面倒ですね💦
    株あげると…次は義母の誕生日も期待されそうでそれも面倒ですね😭

    • 4月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    うちもそれあります😨
    だから何?って言いたくなりますよね😂

    うわー!確かに😭😭😭💦
    どどどどーしましょー!笑💦

    • 4月9日