※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
ココロ・悩み

肌荒れで悩んでいます。授乳中で皮膚科に相談したら、ニキビ治療が難しいと言われました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

自分の肌荒れで悩んでいます。

ここ最近急に肌荒れ(ニキビ?)がひどくなっていて、数個出来て、治っても、また違うところに数個できます。ちなみに完全母乳です。

皮膚科に行こうと思い昼過ぎに電話したら「見てみないとわからないけど、ニキビの治療は難しい」と言われました。

同じように授乳中の肌荒れで悩んだ経験ある方、どう対処しましたか?(~_~;)
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

私も産後の急に吹き出物が大量に出来て、娘の乳児湿疹のついでに診てもらいましたが、授乳中だとすごく弱い塗り薬と弱い抗生物質しか出せないからなかなか治りにくいと言われました😭
授乳中じゃなかった、強い薬出せるんだけどね…と言われて、ミルクにするのも面倒だったので諦めました💔

実際、薬塗ったり飲んだりしても治らず、気付いたらなくなってました💦

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    コメントありがとうございます!

    やはりそうなんですね😭
    産後何ヶ月頃に出来ました?
    8ヶ月経った今急に出来てしまって...😭😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は産後1ヶ月前後にポツポツでき始めて、2ヶ月頃には頬と顎、輪郭、口周り、顎下の方にもめちゃくちゃ出来てマスクなしでは外に出られない程になりました😭
    それまで、ニキビ自体ほとんど出来たことなかったのですごくショックで…(笑)
    頬には色素沈着したみたいな茶色いニキビ跡が残りました…💔

    5ヶ月頃にはできなくなって、元あったやつもなくなりました!

    • 4月9日