※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
家族・旦那

ただの呟きですが…旦那が事あるごとに女の子が欲しいと言ってきてとても…

ただの呟きですが…旦那が事あるごとに女の子が欲しいと言ってきてとても嫌な気分になります😭
旦那や実母含め周りは女の子希望で、妊娠した時から女の子が欲しい!とずっと言われていましたが第1子は男の子でした!私は男の子も欲しかったしお兄ちゃんという存在に憧れてたので良かったのですが、周りは男の子と分かってガッカリ…という感じでした💦妊娠中はかなりブルーになってしまい毎日辛かったのですが、生まれてからはあまりの可愛さに(笑)毎日メロメロです💓
ただ旦那はイマイチ切り替えられてないようで、次は女の子だよね!とか、知り合いに女の子生まれたって聞くと産み分けしたのかな?とかいちいち言ってきます。
気持ちはわかりますがなんか息子のこと受け入れてないみたいでとても嫌です…性別決めてるのお前だろ!!って思います。何かもっと無事に産まれてきてくれたことに感謝して欲しいんですけど。自分が産んでない且つかなりの安産だったから大変さ分かってないのかな?2人目も考えてますがまた勝手に女の子!とか盛り上がられるのだるくて嫌です。子どもはモノじゃ無いんだから。すごく可愛がってくれてはいますけど、出来てもないのに将来の娘に〜するんだ〜とか言ってきます…出来るか分かんないけどねって言ってますが。本当にムカつく。笑 すみませんただの愚痴でした😅

コメント

るーママ

私はざわちゃんさんとはちょっと違いますが、、
息子の性別がわかる前、私は男の子でも女の子でもどっちでもいいな~
どっちでも絶対かわいいのには違いないし!って思ってました!
男の子ってわかって、おばあちゃんとか近所のおばさんにお腹の子は男の子ですって言ったら「男の子でよかったねー!!」って言われてなんかモヤモヤしました💦
女の子だったらダメだったの?って😂

男の子、女の子って区別つけなくても赤ちゃんはかわいいし!無事に生まれてきてくれたことは奇跡なのに!って思っちゃいますよね😵

• ざわちゃん

ざわちゃん

本当どっちでも可愛いですよね😭元気に生まれてきてくれてありがたいのに性別どうのこうのって周りは本当にうるさいですよね…お腹で育てるこっちの身になって欲しいです😭同感して下さって嬉しいです!

• 4月9日
ぴーす

産み分けしても男の子が生まれる可能性あるんだし、もし男の子だったとしてもいいの?って聞く。

女の子女の子言われたりするとむかつきますよね。
しかも出産するのは女だし、簡単に言い過ぎ。

• ざわちゃん

ざわちゃん

本当にペットのような感覚で言ってくるからムカつきます💦目の前の息子まず育てろーーー!!って思います。自分じゃ子ども産めないくせにー!笑
    次の子考える時それ言ってみます!!ありがとうございます😊

• 4月9日
ちゃmama

うざい!
命がけの妊娠・出産
尊い命をこと
真剣に思え!!

失礼しました❤

• ざわちゃん

ざわちゃん

本当にその通りです😭✨代弁ありがとうございます!!
    あんなに痛い思いしたの私だぞ!!って感じですね。

• 4月9日
マイコ

性別は精子で決まるからね、あんた次第やな!って言ってやりたいですね!!
まわりは好き勝手言いますよねー
2人目からは男の人が妊娠できたらいいのにってめっちゃ思います(笑)

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうですよ〜そんなに欲しければ自分で操作してみろって感じです笑笑
    妊娠出産の大変さ分からないなら黙ってて欲しいです。。。
    2人目から良いですねー(笑)

• 4月9日
さわ

性別決めてるのお前だろ!に笑いました(笑)確かに!!この悩みは全てのお母さんにある気がします。私も、まだ妊娠すらしていないのに周りから「次は男の子だね〜」と言われます。1人目が女の子で、「女の子で良かった!!」とも言われます。男だったら可愛がってくれないの?と思いますね。あー、ハイハイと流せる日が来るのかなぁ…と思いながら生活しています。

• ざわちゃん

ざわちゃん

全てのお母さんにある悩み…そうなのかもしれませんね。。私にも流せる日が来るんでしょうか😭😭😭
    笑ってくださって良かったです(笑)子ども産むまでこんなに周りが性別にうるさいなんて知りませんでした…お互いスルーしつつ子育て頑張りましょう!

• 4月9日

絶対嫌ですね
我が子なんですから
男の子でも女の子でも
私なら嬉しいです((T_T))♥️

選べるならみーんな選びますよね(  ̄▽ ̄)笑

• ざわちゃん

ざわちゃん

本当そうですよね!どうしようもないって分かってるのに何でそんなこと言ってくるんだろーって疲れます。。
    どっちでも素直に喜んで欲しいです😭

• 4月9日
えり

わたしも息子を妊娠中、周りから女の子の期待がすごくてウンザリでした。
旦那もですが、特に義実家一同が熱望してて…。
子どもも孫も男の子しかいないので、女の子が欲しい気持ちは分かるんですが、会うたびに女の子がいいと言われ、顔つきが優しくなったから女の子だとまで言われ、男の子だと分かってからは、冗談ぽく最悪と言われたそうです笑(わたしのいないところだったので、旦那から聞かされました)
旦那は男の子と分かってから今まで、もう性別に関しては何も言わなくなったので、まだいいんですが、妊娠してから義実家への苦手意識ができてしまいました😭
産む前から次は女の子とか言われたのも、だいぶ嫌でしたね。
妊娠も出産もそんな楽じゃないから!そんな犬みたいにポンポン産めるか!って。

なんかまとまりなく長文ですみません💦
共感しすぎました😆
あと、性別決めてるのお前だろ、にかなり笑いました笑

• ざわちゃん

ざわちゃん

最悪って…命に対して言う言葉ですかねそれ😱😱😱最悪な人たちですね!!次は女の子ってそれも分からないしそもそも指定される筋合いないですよね。。義母とか自分も産んでるのに大変さ忘れちゃったんですかね??本当ムカつきますね!!私なら仕返しに次授かっても生まれるまで性別教えませんね笑笑
    笑ってくださって良かったです(笑)ついうるさくてそう思ってしまうんですよねー!!

• 4月9日
  • えり

えり

ほんとひどいですよね笑
    悪気なくて、冗談で言ってるんで、余計タチ悪いんです。
    流石にわたしの前では、男の子かわいいよ〜と言ってましたが、こっちとしては知ってんだぞ、と思ってました🙄
    この一言のせいで、せっかく子どもによくしてもらったりしても、素直に受け取れないです。
    死ぬまで忘れないと思います笑
    もし次が女の子でも、たぶん実家よりで育てると思いますね笑

なんで男の人って、子どものことに関しては他人ごとなんですかねー。
    子作りも子育ても、2人いないとできないのに!

• 4月10日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

そもそも人の子供に対して性別とか口出しする権利あると思ってるんですかね義両親(笑)私なら実両親でもキレますけど🙄それは死ぬまで忘れないでしょうね…私ならいつか仕返しで何か言ってしまうかもしれません!
    本当子どもっていつのまにか産まれてると思ってそうですよね男って😅誰が命賭けて産んでるんだって感じです!

• 4月11日
ぽんちゃん

本当にそれイヤですね😢
うちは上の子2人男の子で、旦那は元気ならそれでいいって感じですけど、義両親や義妹が次は女の子だよねーって言ってて本当に嫌です😭
次男の時なんか嫌がらせか分かんないけど、まだ性別分からなかったまま出産したら、ピンクの服をプレゼントされましたよ笑
いやー引きましたね💦
ちなみに3人目も付いてるかもです笑
先生すら、あちゃーって言ってました😭💦💦💦

• ざわちゃん

ざわちゃん

うわー嫌ですね💦言いたくなる気持ちも分かりますけど、妊娠してる人に言うことじゃないですよね…心の中にしまって置けないのか?
    ピンクの服って!嫌がらせにしか思えませんねそれ😭普通そういうことしないでしょー😅先生も何かひどいですね…三兄弟頼もしいだろうしそもそも健康ならなんでも良いのでは!?ただでさえ妊娠中で不安定なんだから周りはそっと見守って欲しいですね💦

• 4月9日