※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーたん
妊娠・出産

8w2dの初マタです。心拍確認済みでつわりはなく、下腹がチクチク痛む状況です。大丈夫でしょうか?

8w2dに入った初マタです。6wで心拍確認でき、食べつわりが4日前まであったのですが。今はつわりが全くなくなんでも食べられるんですが。下腹がチクチク痛むんですけどこれって大丈夫ですかね??(>_<)

コメント

あ

赤ちゃんが無事かどうかということですかね^_^??

つわりの有無はあまりアテにはなりません。
私も食べつわりでしたが、日によって変動がありました。良くなったと思ったらまた気持ち悪くなってしまったり。

チクチクも、子宮が成長する時の筋肉やスジが引っ張られる痛みだと思います。
激痛や出血が無ければ、様子見でいいと思います。
でも心配で心配でストレス溜めるくらいなら病院で診てもらってもいいと思いますよ^_^

• なぁーたん

なぁーたん

赤ちゃんが無事かどうかです( ; ; )

つわりは今のところ落ち着いてるだけって感じで…
    やっぱり日によって変動があるんですね!!

激痛も出血も今のところは無く少し横になって様子見てみます!
    どうしても心配になったら病院で診てもらうようにしてみます(*´ω`*)

• 4月9日
  • あ

初期は胎動もないし些細な変化が気になってしまいますよね💦
    私は10週でつわりが収まって、終わったと思ったら11週でまた再開し、結局収まったのは15週ごろでした😅

ネットでは流産の際につわりが無くなったというカキコミあったりしますが、中には流産してしまってもつわりだけが続いて逆にそれが辛いという人もいます。
    油断できない時期ではありますが、自分と赤ちゃんを信じて乗り切って下さいね✨
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 4月9日
  • なぁーたん

なぁーたん

ほんとに些細な変化でもすぐに気になって携帯で調べたりの毎日で😭
    つわりが再開したり収まったりって結構繰り返してたんですね(・・;)

そーなんです…。つわりがなくなったと思ったら流産だった。と言うカキコミをみてすごく心配になり自分もかなと思って…。

それが1番ですよね!油断せず自分と赤ちゃんを信じて乗り切ります👶🍼

こちらこそ!優しく相談にのって頂きありがとうございます🐰💜

• 4月9日

こんにちは😃
私もなぁーたんさんと全く同じでした!
今日で8w1dで5日程前からおっぱいの痛みが無くなった 子宮がチクチクする 等で流産の心配していたんですが…
本日検診日でエコーで元気な姿を見る事が出来ました♡
先生曰く、こればっかりは本当に個人差があることなので気にしすぎのストレスが1番負担になると言ってました^ ^
お互い不安な毎日ですが乗り切りましょう^ ^

• なぁーたん

なぁーたん

こんにちは😊
    エコーで元気な姿を見れると安心しますよね!心拍確認出来ただけでもほんとに安心と感動でしたからね😢💕
    同じ様な方がいてほんと心強いです!
    今度の検診は2週間後なのでそれまであんまり気にしすぎないように生活してみます(^^)/

はい!お互い頑張りましょうね😉✨

• 4月9日