※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mami♡
家事・料理

旦那が好き嫌いが多くて困ってます(・・;)特に、キノコや貝がダメなんです…

旦那が好き嫌いが多くて困ってます(・・;)
特に、キノコや貝がダメなんです。妊活中で男性に必要とされる亜鉛が含まれてる食材なのでどうにかして食べてもらいたいのですが、あからさまに入ってる物は一口も食べずに残します。姿、形が分からなくて味も濃いめにすれば食べます。今は、ハンバーグや餃子に椎茸をみじん切りにして入れるということしかやれてません。何か他にもいい案はないでしょうか❓同じような方が見えたらアドバイスいただけると嬉しいです(^^)

コメント

☆ユウリ☆

うちは野菜全般を食べてくれなくて苦労してます(´・ω・`)
にんじんピーマン茄子…
どれも結構いろんなものに入れたいのに!
もう細かくする作戦しかないですね!
見つけると除去に入るので(♯`∧´)
ミートソースに細かくして入れたり春巻きの具として入れたり…
あとはどういうとこが嫌か聞いて例えばうちは茄子の皮と身の感触が嫌だ!といえば皮を剥いて調理してみたりしてます…
なぜこんなに旦那に手がかかるのか(´゚д゚`;)

• ♡mami♡

♡mami♡

野菜全般は苦労しますね(òロó)
    キノコは口に入れた時の風味だと言って、貝は見た目や生臭さです。食わず嫌いなところもあると思うんですが……
    やっぱり、細かくするしかないですよね(*_*)

• 10月16日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

正直私も貝は苦手なのでなんとなく気持ちがわかってしまう…(笑)
    でも貝の中でもまだマシなものとかはないですかね(´・ω・`)
    ちなみに私はアサリは絶対嫌だけどホタテやシジミはまだマシかなって思ったり!
    ちょっとずつ近づいもらう方式で!
    ミキサーとかかけてキノコとかチャウダーに入れてしまうとか◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    あとは少しだけその食材を使った料理を作って一個だけ食べたら許してあげるーとかやってますよ☆
    意外に食べたことないだけでこれなら食べれるって時があるので(´・ω・`)

• 10月16日
  • ♡mami♡

♡mami♡

少しでも食べて欲しくて一口でいいからと新婚ホヤホヤだった頃にやりました笑
    だけど、不機嫌になりすべて残されて(´・_・`)それ以来試すのが恐ろしくて…

• 10月16日
♡KEY♡

キノコと貝なら、みじん切りにして、カレーに入れちゃうとかどうですか!?(b'3`*)

• ♡mami♡

♡mami♡

打ってる途中で回答押してしまったので回答し直します。
    カレーですか‼︎確かに味はごまかせそうですね☆
    今度カレーを作る時はキーマカレーにして具はすべてみじん切りに統一して入れれそうなもの入れてみようと思います(^^)

• 10月16日
はじめてのママリ

パッと思いついたのがえのき氷でした。
ただ、えのきに亜鉛があるのか、よくわからないのですが…(~_~;)

• ♡mami♡

♡mami♡

前にえのき氷買おうとしたら旦那に否定されたので、氷だもんえのきの味しないでしょ‼︎と言いましたが商品名だけで否定したと思うのでこっそり買ってきて使ってみようと思います(^^)

• 10月16日
みーたんママン

うちもきのこ、茄子、アボカド、にんじんがとくに嫌いです。野菜は好んで食べないので、作る私まで野菜不足ぎみですよ(*_*)
きのこはフードプロセッサーでくだいて鶏つくねにしてキムチ鍋ん中にいれてます。
貝は乾燥干物(おつまみにうってるやつ)をフードプロセッサーでくだいてふりかけの中にまぜてご飯にかけるとかでしょうかね?!
好き嫌いが多いと食費高くなりますよね(>_<)

• ♡mami♡

♡mami♡

そうなんです‼︎旦那が食べれるものをと考えると安い食品でも買えなかったりして困るんです(・・;)私は基本食べれるので旦那に合わせると大変で…
    鶏つくねで鍋は今からの時期にいいですね、そしてご飯にふりかけが必須な人なので使えそうです☆

• 10月16日
あい

うちも主人が好き嫌い多すぎて大変でした。
キノコ類、魚類、貝類、加工された肉類…困ります>_<

妊活中は亜鉛と葉酸のサプリメントを飲んでましたよ(*・∀・)
男の人も葉酸を取ってた方が奇形精子が減るって何かに書いてあったので‼︎
2年近くできなかったのに、たまたまかもしれませんが飲み始めて1カ月くらいで授かりましたよo(>◡<)o

• ♡mami♡

♡mami♡

男の人にも葉酸ですか、知らなかったです‼︎2人で飲もうかな☆
    亜鉛のサプリは後味が嫌だと言いながらも大量のお茶で流し込んでます笑

• 10月16日
A♡

無理に食べさせるよりは、サプリで補ったほうがいいんじゃないですか?

• ♡mami♡

♡mami♡

サプリももちろん飲んでますが、子どもができた時のことを考えると今のうちから少しは食べて欲しくて(´・_・`)

• 10月16日
ジョイプ

ウチの旦那も似てます(´・_・`)

ネギや玉ねぎ、きゅうり、トマト、貝類、、、、

味が濃くて、いかにもギトギトな料理を好んで食べます_| ̄|○

私も栄養が偏るし、子供が産まれたら好き嫌いさせたくないので、我が家ではペースト状にしてハンバーグ等に練りこんだり、(~_~;)

キーマカレーなど味の濃い、ごちゃ混ぜ料理の際に、ここぞとばかり隠して投入してます(笑)

でも子供には隠さず、まともに食べるようになって欲しいな、、、と思ってるので、子供が産まれたら旦那の食育は諦め(笑)
普通に料理しようと割り切ってます_| ̄|○

• ♡mami♡

♡mami♡

旦那は実家で超甘やかされてきたので嫌いなものは食べない‼︎というクソ頑固です笑
    将来子どもには旦那みたいになって欲しくないので食育はしっかりしなくちゃと改めて思います。
    やっぱり混ぜ込みやすい料理に入れるのがバレなくていいですね(^^)

• 10月16日
あいにゃむ

私の彼氏もきのこがだめで
フードプロセッサーで細かくして
ハンバーグに入れましたが
吐き出されました笑
煮込みハンバーグにしたら
食べてくれましたよ♬

• ♡mami♡

♡mami♡

やっぱり細かくして濃い味付けしかないですよね(^^)

• 10月16日
  • あいにゃむ

あいにゃむ

ですねー(´・ω・`)
    面倒くさいけど栄養考えたら
    作るしかないですよね(´・ω・`)

• 10月16日
  • ♡mami♡

♡mami♡

そうなんですよね、自分が食べれるものだから余計にどうにかしてでも食べたいし笑

• 10月16日
109lv

貝はわたしも苦手ですが、ホタテは食べれますし、あさりとかも時雨煮とかにすれば食べれます!
私の場合は、貝のくにゅくにゅした食感がダメなので、時雨煮で固くしちゃえばって感じです(笑)
あと、味噌汁も汁だけならお出汁が美味しいので大丈夫!
身は無理です(笑)

貝その物の味が苦手ならなかなか難しいですね(><)

• ♡mami♡

♡mami♡

味も風味ですらも感じたくない人なんです(´・_・`)
    時雨煮は試したことないので小さいパックのやつを買ってみようかな(^^)

• 10月16日
  • 109lv

109lv

そうなんですね(><)
    時雨煮は生姜が少し効いてるやつだと食べやすいかもです!
    おにぎりの具で入れると美味しいですよ!

• 10月16日
  • ♡mami♡

♡mami♡

私は時雨煮好きなのでおにぎりの具はいいですねー♡
    食べれそうなもの探します‼︎

• 10月16日