※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家族・旦那

初節句に両家の親を呼んで食事会をすることにしました!兜を買ってもらっ…

初節句に両家の親を呼んで
食事会をすることにしました!
兜を買ってもらったので
内祝いと食事代は
こちらで持つつもりでした!

そしたら義父から内祝いは用意したのか
確認の連絡が来ました!
私の親に返すのを忘れないようにって感じではなく
自分たちは内祝いを貰えるのかの確認って感じでした!
自分がもらう側の時、内祝い用意したかとか
普通 言わなくないですか?

本当 義両親は見返りばっかり求めて来る人たちで
今回 改めて大嫌いになりました!!

コメント

ゆー

なんで見返り求めてるんですかね😂
てめーの孫だかせて貰えるだけ感謝しろやって感じですね

  • 結奈

    結奈


    本当です😵
    いっっつも見返り求めてきて
    もう、うんざりです。。
    そんなに見返り求めるなら
    むしろやってもらわなくて
    結構です!って気持ちです🤣

    • 4月9日
ごうえり

見返り求めるくらいなら初めから買っていらんわと思いますよね。面倒臭い(^_^;)

  • 結奈

    結奈


    本当めんどくさいです😵
    そのくせ買いたがりです!笑

    • 4月9日
osarasan

わぁぁ、、本性を現したか。。
なんか恩義せがましいですね。

私も義理の両親に雛人形を買って貰った時、内祝いを返そうか悩みましたが、夫が毎年お小遣いあげてるのでお雛様当日に家に招待したのみでした。

今思うと返した方が良かったのかなぁ。
会うたび手土産は渡してますがそれも向こうが始めたことで、手土産ラリーはできればやめたい、、

自分の両親だったら内祝いなんて馬鹿げたことしないで習い事とか塾のためにとっておいてあげなさいと言うのに、。

  • osarasan

    osarasan

    肝心なこと書き忘れました。
    うちも義母は見返りを少し求めてた気味だったのと、雛人形は自分で選んでいいと言われたのに選んだのに対して永遠とぐちぐち言われました。

    こんなことなら自分の両親に買ってもらいたかったと思いました。

    • 4月9日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですよね!
    うちの親には親なんだから
    お返しはいらないよ!とか
    気持ちだからとか言ってくれるのに
    義両親は なんだかなって感じです😅

    自分たちで選んでいい
    って言われたのに
    ぐちぐち言われるの嫌ですね😱

    • 4月9日
ざわちゃん

えーーーそんなこと聞かれるんですか!?びっくりですね、わざわざお返し貰えるか聞くなんて(笑)
常識はずれの人って何やっても常識はずれですよねー😅

  • 結奈

    結奈


    本当です😅
    見返り求めてばっかりくるのて
    呆れます🤣

    • 4月10日
みき

そんなこと言われるなら兜いらないってなりますよね!(^^;;わざわざいってくるとか、こちらにも失礼ですよね!😳

  • 結奈

    結奈


    本当ですよね😅💡
    内祝い用意したけど
    気持ち的に渡したくないです!笑

    • 4月10日
せーちゃん👑🐃

内祝いあるのか?って
聞いてくるって
びっくりです😳😳😳💧
普通聞くなら
内祝いはいらないよですよね?
なんかうちの
義父も聞いてきそうなので
ゾッとしました💧

  • 結奈

    結奈


    普通は そうですよね😅
    私の親は お返しいらないとか
    気持ちだからって言ってくれるので
    なんかモヤモヤしました😵

    そうなんですね😱
    こんなこと聞いて来るなんて
    引きますよね😵

    • 4月10日