※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
妊娠・出産

妊娠35週で寝苦しいです。抱き枕や体制を試しても寝付けません。皆さんはどうしていますか?

妊娠35wの初マタです。
最近毎日寝苦しくて困ってます😢
抱き枕や色々な体制を試してますがなかなか寝れません。
皆様はどうされてましたか?( ; _ ; )

コメント

ほにょママ

抱き枕して右を下にしたり左にしたり…
寝返りのたびに起きるので昼寝でカバーしてましたね。笑

• S❤︎

S❤︎

寝返りするのも一苦労ですよね…(笑)
    余計お昼寝が好きになっちゃいますよね!!(笑)

• 4月9日
せしり

わたしもどの体勢でも熟睡できず、左右向いたり仰向けしたりずっとゴタゴタしてます笑
明け方にウトウトしてくるのでお昼寝でカバーしてます😊

• S❤︎

S❤︎

そうなんですよね!明け方になってくるとウトウトするんですよね!
    お昼寝でカバーしていきます!!

• 4月9日
ピモコ

足がめちゃくちゃ浮腫むので大きいクッションを足元においてます、あと壁側の左側に月形クッションをおいて足に挟んだりします。右側を下にして寝ると動脈を圧迫する?らしいので…
でもやっぱり寝苦しいですね〜💦寝返りが打てなくてツライ…一緒に頑張りましょう🌸

• S❤︎

S❤︎

浮腫辛いですよね😭
    左側を下にするのがいいんですね!
    お互いがんばりましょう( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!!

• 4月9日
ゆう

お腹大きいなるにつれて、寝る体制とか苦しくなってきますよね😫

足に布団挟んで、左を下にしたり右を下にしたりしてました😭
けど寝返りするのもゆっくりでやっとの思いでしてました😫

なかなか寝付けませんよね😢

• S❤︎

S❤︎

そうなんですよね😭
    寝返りするのがしんどくてしんどくて…

旦那が寝るの早くて羨ましいなあ取毎日おもってます(笑)

• 4月9日
しらす

わたしは双子だったので本当にお腹が大きくて辛かったです(^-^;
抱き枕で横向きに寝てたけど、どうしても眠れないときはソファーで座って仮眠してました💦
頭の方をあげてみてはどうですか?
入院してからはベットがリクライニングできたのであげて寝たりしてましたよ。

• S❤︎

S❤︎

双子ちゃん!!!人より倍大変ですね😳ベッドでごろごろするより、ソファのが楽かもしれないですね!試してみます∩^ω^∩
    リクライニングお家にもほしいですね!(笑)

• 4月9日
えま

私も全然寝れなくて横になると苦しいので椅子に座って寝たりしてました💦
ベッドの横に椅子置いて(T_T)

• S❤︎

S❤︎

やっぱり、横になると苦しいですよね(; ;)
    横になるのは諦めたほうがいいですね(笑)

• 4月9日
かも

35週!頑張りましたね!!寝苦しさお察しします 自宅安静なので出来るだけ横になる生活してます
眠りが1番体力回復に良いのに寝付けないのは、しんどいですよね
私はネットでU字枕に出会って、夜寝るときはいつもそれにお気に入りの枕を乗っけて寝てます 初日ははうまく使えなかったでしたが、翌日にはコツが掴めて右向き左向きが楽にできるようになりましたよ

• S❤︎

S❤︎

ありがとうございます😭😭
    頭の位置高くなりますか?
    U字枕気になります( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )調べてみます!

• 4月9日
  • かも

かも

値段8000円前後とお高いですが、調べてみるのはありだと思います
    私は頭を高くしたかったので、お気に入りの枕をU字枕に乗っけてます マタニティ用は背中もなだらかにフォローしてくれるので、首が疲れなくて良いですよ〜

• 4月9日
  • S❤︎

S❤︎

結構いい値段しますね( ; _ ; )
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月9日