※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るたをちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が絵本をかじって食べることがあり、躾が難しく理解してもらえない悩みを抱えています。集中力が続かずイライラすることもあります。

まだまだ何でも口に入る時期なので、日々気をつけています。

絵本もハードな絵本でもかじって食べていることがあるので心配になります。
取り上げると自我が強くて大泣きされることも多くあります。

絵本の読み聞かせをしていても、途中で集中力が切れてしまい、絵本をかじろうとします💦

1歳になっても、まだまだ躾をしても分からないけどなかなか理解をしてもらえないことも多くて悲しくなります😢

器が広くなれずときにイラッとしてしまいます💦

コメント

りりい

近い月齢なのですごくよくわかります😭
もう忍忍忍!ですね😢

  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    お返事ありがとうございます😊

    5月生まれですかね??

    共感してもらえてうれしいです😂❤️

    • 4月9日
りりい

はい☺️5月産まれです☺️
自我も芽生えるとほんとにイラーッとするときありますよねー😭

  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    来月1歳ですね\(^o^)/

    自我が芽生えてくると大変なこと増えますよね〜💦
    体力と忍耐必要ですよね。。。

    • 4月9日
  • りりい

    りりい

    お互いにがんばりましょうね☺️

    • 4月9日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    楽しみつつ、子どもの成長見ていきたいですね❤️

    • 4月9日
くまちゃん

うちもまだまだ何でも口に入れて確かめる時期です!
危ないものもあるし、大変ですよね😣
我が家では、まだわからないから〜ではなく、子どもは分かっているからちゃんと教えようという方針です😄
これを口に入れたらこーゆー風に危ないからやめようねと、きちんと伝えます。
もちろん全て理解しているわけではないですが、やっぱり大事なことだと思ってやってます😊あとは、飲み込んでしまう危険があるものは、はじめから置かないようには気をつけてます!

取り上げて泣かれることもあるけど、他のことで興味を引いたり、工夫してます👍

  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    お返事ありがとうございます😊

    まだまだ何でもかんでも口に入ること多いですよね💦
    我が家も、子供に触られないように全てしまっています。触ってもいいものしか出してないし、絵本すら片付けいます。

    躾に関しても、我が家もいけないことをしたときには1歳の誕生日を迎えてからは言うようにしています。なかなか理解していないのかな?と思ったりしていたら、分かることもあるので引き続きやって行こうと思います。

    • 4月9日
  • くまちゃん

    くまちゃん


    もぅ子育てってほんと難しいですよね😂

    ふつうにイラッとするし笑
    ただ最近は、言ってることが結構わかってきてるなって感じることも多いので、やっぱりちゃんと伝えてよかったなって思います☺️
    るたをちゃんさんも、無理しないでくださいね😊

    • 4月9日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    他のお子さんと比べると、嫌になちゃうことも多々あるので、我が子一番に考えていかなくては…

    イラっとしちゃうこともあるけど、まだまだ赤ちゃんだから付き合うしかないでしょうね〜躾も、いつかはやってきて良かったと思える日が来ると思うので、地道にやっていきます💪

    • 4月9日