※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
妊娠・出産

健診で子宮口2㎝開いてるけど前駆陣痛なし。前駆陣痛や陣痛の経験者、経過教えてください。

今日38週3日健診で子宮口2㎝開いてると言われました!でも前駆陣痛もなければおしるしもないし減ると言われてる胎動も激しいくらいでよく動きます(´ω`;)笑
同じような方、どのくらいで前駆陣痛来ましたか?で、そのあとどのくらいで陣痛が来ましたか?
人それぞれだとは思いますが良かったら回答お願いします!

コメント

粋葵

私は次男の時に38週で5センチあいてましたが、胎動はあるし、おしるしも、前駆もなかったです(笑)

でも、今月中にうみたくて、ガンガン動いたら3日後くらいにうまれました。
 
痛くなったら経産婦だし、あいてるしきてね。といわれたので、なんか痛いなーくらいでいきましたー。

  • 優奈

    優奈

    5センチも開いてるなんて
    羨ましいですね!

    うちも早く産みたいです!

    やっぱ動くのがいいんですかね!

    • 10月15日
  • 粋葵

    粋葵

    長男の時はその頃に1センチで5日後でしたよー。

    2人とも毎日2時間お散歩してました。
    次男は、お散歩、雑巾がけ、草取り、ベビーカー解体して掃除、組み立てしたらうまれました(笑)

    • 10月15日
  • 優奈

    優奈


    やっぱ1人目、2人目で違うんですね!

    すごいですね!
    うちももっとたくさん動かなきゃですね(´ω`;)

    • 10月15日
  • 粋葵

    粋葵

    無理はしない程度に動いてくださいね(^^)
    赤ちゃん、無事にうまれますように♪

    • 10月15日
  • 優奈

    優奈


    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 10月15日
たろちゃんママ

結局5日遅れでした!
前日の午前中の内心から少し痛みが出てきて、夜におしるし、夜中に陣痛でした!
けど、それまではなにも兆候はなかったです!

  • 優奈

    優奈


    5日遅れですかー!
    うちも予定日より遅れるかなー?

    とくに内診するもののぐりぐり
    されないってかみんな痛いとかいうけどそんなこともされないのでまだまだかなって思います(´ω`;)

    • 10月15日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    私も予定日前までグリグリはなかったです!
    痛いのでされない方がいいけど、それで陣痛に繋がったので先生はドヤ顔でした!笑

    • 10月15日
  • 優奈

    優奈


    やっぱぐりぐりは痛いんですね(。>﹏<。)!
    痛みそーと弱いんでされる前に産みたいですね!笑

    • 10月15日
つづmama

私も今日検診で2cm開いてるって言われました!
でも全然下がってないし胎動すごいしどぉなんやろと思ってます(笑)

  • 優奈

    優奈


    臨月入ってから毎日ドキドキしてたんですけど、最近はもうきっと予定日過ぎるんだろうな〜って感じで呑気に過ごしてます←笑

    どっちにしても長くてあと2週間だし!みたいな笑

    • 10月15日
  • つづmama

    つづmama

    そぉですね(笑)

    私は長男が安産だったのですぐ来てと言われたのでハラハラします(笑)

    • 10月15日
  • 優奈

    優奈


    経産婦さんだと早いって
    言いますもんね(。>﹏<。)!

    同じ数週だしお互い頑張りましょうね!

    • 10月15日
  • つづmama

    つづmama

    しかも病院まで50分はかかるので(笑)
    長男の時も病院着いたら子宮口全開でそのまま分娩室直行でした(;゚∀゚)(笑)
    お互い無理せず出産に望みましょう(°ᵕ°❤︎)

    • 10月15日
  • 優奈

    優奈


    遠っっ!笑
    そんな遠いとそりゃハラハラしますよね(´ω`;)
    車で15分くらいの場所でも不安なのに。笑

    はい꒰๑͒ु•ꇵ͒•`๑͒꒱♡!

    • 10月15日
  • つづmama

    つづmama

    車で産まれないよう気を付けます(笑)

    • 10月15日
aまま

私もその頃2センチと言われたのですが結局5日超過でした!

  • 優奈

    優奈


    初産だと予定日過ぎる率
    高いんですかね!

    • 10月15日