※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
妊娠・出産

トコちゃんベルト使用してる方に質問です。トコちゃんベルトって、寝て…

トコちゃんベルト使用してる方に質問です。

トコちゃんベルトって、寝てる時も使うものですか??
現在は仕事中(主に立ち仕事)につけてるんですが、家でも使った方がいいんでしょうか??

コメント

KTRM

お風呂以外は付けたほうがいいと聞いたことあります(^○^)

しかし私はすぐズレるしある程度の時間つけてあとは外していました(>_<)

• あーやん

あーやん

コメントありがとうございます(o˘◡˘o)
    お風呂以外はつけていた方がいいのですね?
    確かにずれたりすると気になりそうですね。。。
    明日は寝る時もつけてみようかなと思います!

• 10月15日
sayori59

こわばんは(^_^)
私もトコちゃんベルト使ってます!基本的に寝る時以外の起きてる時は仕事でも家でも使ってます!!

• あーやん

あーやん

コメントありがとうございます。
    sayori59さんは寝る時以外にお使いなのですね!
    とりあえず、もう少しつける時間を伸ばしてみようと思います!
    ありがとうございました₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

• 10月15日
ふゅ

痛みがあるのでらあれば家でも使用したほうが楽ではないですか?(^^)

病院で寝るときは外しても付けていてもいいよと言われました☆わたしは恥骨の痛みで寝返りが打てず辛かったので寝るときも使用してましたよ♪

• あーやん

あーやん

仕事中は移動が多いので、歩く時に足がガニ股になってるようなかんじで、歩きにくいのでトコちゃんベルト着用してます。
    恥骨の痛みは出たり出なかったりなのですが、楽になるようなら、夜もつけてみようかなと思いました。
    コメントありがとうございました(*^o^*)

• 10月15日
twinママ

私も立ち仕事で元々腰痛もあったのでお風呂以外はほとんど着けてました。
着けてる方が楽に感じました(^^)

cat'sloveまめちゃん

トコちゃんベルトは寝てるときにも装着可能ですよ❗
私は産後出血が多かったので、助産師さんのアドバイスで骨盤を閉めると出血も減ってくるから常にトコちゃんベルト閉めててね❗って言われました。