※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠初期でタバコが辞められず、gloも影響が心配。1日5本まで減らしているが、一本も吸いたくない。

妊娠初期ですが、タバコが辞められないんですが
gloでも普通のタバコと同じぐらい胎芽に 影響があるのでしょうか。。1日5本まで減らせてきてるけど、なかなか一本も吸わないでいられないんです。

コメント

影響あると思います…早いうちにやめられると良いですね😢

退会ユーザー

どうしても赤ちゃんの為に禁煙…と分かっていてもご自身で禁煙出来ないのであれば
    1度禁煙外来に受診されてみては😞💦

• 4月9日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます禁煙外来いってみようかとおもいます!

• 4月9日
コキンちゃん

影響あると思いますよ⤵️
早産や流産の可能性が高くなると思います。

• 新米ママ

新米ママ

ですよね、がんばります!

• 4月9日
あんみつ

赤ちゃんが息出来てなくてもいいですか?お母さんも頑張ってると思いますが、赤ちゃんも必死に頑張ってます。何か障害を持って産まれてきたとき、お母さんは自分を責めると思います。後悔しないようにしてくださいね!

• 新米ママ

新米ママ

後悔するのは嫌なので頑張ってやめます!

• 4月9日
yuーーー

gloやアイコスや電子タバコなど沢山でてますが影響はあると思いますがタバコよりかは10分の1程影響力は下げられると思います😔

タバコはかなりの害になると思うので1日も早く辞められるといいですね😔

• 新米ママ

新米ママ

gloでもダメですよね😖💦
    早く辞めたいです。。

• 4月9日
yuyu(’-’*)

少なからず、影響あると思います(>_<)

流産や早産の可能性が高くなります。
できるだけ早くやめた方がいいと思いますよ。

んちょ

!!!
私かなりヘビースモーカーでしたが
さすがに赤ちゃんの為に
きっぱりやめましたよ?
今が大事な時期なので
がんばってやめましょ😩💪💪

普通のタバコよりは少ないと言われてますがニコチンが入っているので赤ちゃんに影響がありますよ。副流煙を吸うのもよくないです。
もしも赤ちゃんに何かあったら。。。
自分を責めても責めても許せないと思います。元気な赤ちゃんに会えるように!10ヶ月です。頑張りましょう😣

ひたすらパイポにして
その後にやめました!

産後に復活してますが。。

影響があるか、ないか

もちろん、あります。

Anna

わたしも喫煙者でした。
妊娠がわかってからは水蒸気のベイプに切り替え、タバコのフレーバーのものでしのいでいました。ニコチンが入っていないもので、メンソールなどの種類も多くありますよ!
気がまぎれるまでは大変かと思いますが、頑張ってください!

ten7.mama

吸うと赤ちゃんは苦しいみたいです…
もう、今すぐスパッと捨てちゃいましょう!
持ってると吸いたくなった時、手が伸びやすくなると思うので😔
わたしも元喫煙者で妊娠してやめた身なので
禁煙しんどいのはわかります😔
でも1週間!1週間頑張ればなんとかなります😁
赤ちゃんと自分のためにがんばってください!

ゆん

私もヘビースモーカーで禁煙なんて考えた事もなかったですが子供欲しくて禁煙した二週間後に妊娠発覚、妊娠や授乳、二人目を理由に禁煙から今まで1本も吸った事ないです!

正直、本数減らす方法がよくないと思います。ダラダラ吸ってるとやめられなくて当然ですよ。

突然な妊娠であっても望んだ妊娠であってもやはり喫煙や飲酒はリスクがあります😞

禁煙して最初の3日は地獄でした。1週間たつと、あの3日をもう二度と味わいたくないからと思い頑張りましたが妊娠中何度も煙草を吸う夢を見て起きて「やってしまったー」と後悔しては我に返ってました😂

本当に禁煙は大変です😞
つらいし口寂しいし…
精神的にもキツイですよね…
でも妊娠した以上、禁煙は親の
義務であり、最初に出来る
子供孝行だとも思います✨

主さんも本数を減らしたり努力
されてるのですごいです🎵
ただ、遠回りするより短期集中で
やった方が私はいいと思いました✨
頑張って下さい😉

りっちやん

私は16wまで妊娠していること気づかず平気で普通のタバコ何本も吸い続けていました😨😨気づいてからは流石に辞めましたが今も吸いたくて、葛藤中です(笑)でも周りの経妊婦2人は1日5本以内と言って妊娠中もgloを吸い続けている子がいました。多分5本以内に収まってない時もあったと思います(笑)そのうちの、1人の娘は2歳になりますが、今だに髪の毛が他の子より生えていません。2人目を産んでいますがその子も薄いですね。
タバコが影響あるかどーかは分かりませんし、本人はタバコやめといたらよかったとか口には一度もしてませんが髪の毛が伸びない事を、正直、気にしています。あの時やめとけばよかったと思う事がないよーに頑張ってやめた方が良いと思いますよ😊😊😊
私は多分産後、おっぱい終わったら吸っちゃう気してますが、妊娠中は頑張って耐えてます💪💪💪一緒に頑張りましょうよ❤️

nicco

私も妊娠わかるまで、グロー吸ってました!7週目頃までだったと思います。つわりが始まり出して気持ち悪くて吸えなくなります!
絶対やめれますよ😊

nana

害はあると思いますよ(´-`)
5週目だと、赤ちゃんの臓器など作られ始めたり1番大切な時期……
と言っても、私も検査薬陽性出るまで吸ってました!
大体1日7~8本。
上の子の時も、病院で胎嚢確認出来てやっと自覚が生まれて辞められました(丁度新米ママさんと同じ5週位でした)。
検査薬陽性が出て、それでも止められなくて……甘いですが「病院で確認できたらやめる!」と決めて新米ママさん同様1日の本数を減らして、胎嚢が確認出来た日に家に帰って残りの1本を吸って止めました。
習慣化していたので、最初の2~3日はやっぱりいつも吸っていた時間になると思い出して吸いたくなりましたが、そこは我慢。
気が付いたらいつの間にか思い出さなくなってました。
初めは辛いと思います。
でも、本数減らせてきてるなら大丈夫!!
あと一息ですよ!

りゅうらい

なかなか辞めれないですよね(;・ω・)
私は~妊婦中でも…本数は減ってはいましたが…吸ってました(;・ω・)我慢して~それでもダメな時
ツワリがあると辞めれるといいますが~私はなく…(´・ω・`)
流産、早産だのって言われますが…
何の影響もなく元気にうちは~産まれました(* ̄ー ̄)

ちゃーや

影響ありますよ。
YouTubeかなんかでタバコ吸ってる時のお腹の中の様子がありますが、それ見て下さい。
どんな状態になってるか、ご自身の目で確かめてそれでも吸いたいならどうぞってなります。
自己責任ですので、
後悔されるならスパッと止めてください。
ご自身の為じゃなく、赤ちゃんの為です。
赤ちゃんを守るのはお母さんです。
海外か何かで、結局電子タバコは煙が出ないから子供の近くで吸ってて、いつの間にかガンになる確率が上がってると記事を見かけた事もあります。

はっぱ

きついこと言いますけど、母親になるつもりあります?
友達は隠れてずっと吸ってて、子供は障害もって産まれてきましたよ。
自分のせいだと責めてましたが、自分のせいなんで、何にも言えないですよね。
初期は大事な時期なんですよ。
子どもが出来なくて悩んでる人に、失礼すぎます!

kazu

好きなものを我慢するのはとても辛いですよね😭
赤ちゃんのためだと思って禁煙しましょう!!
私は大好きなお酒を3年近く我慢してます😫