※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
妊娠・出産

妊娠13週目で妊娠線ケアについて相談です。1人目は6ヶ月から始めたけど、今回は早めがいいと思っています。オススメのクリームがあれば教えてください。7年ぶりの妊娠で最新の情報がわからないので、よろしくお願いします。

明日で妊娠13週目になります。
皆さん妊娠線ケアはいつ頃から
されましたか?

今朝着替えようとしたら、
お腹のあたりカサカサで
白っぽくなっていて
こりゃマズイ!と…

1人目の時は6ケ月くらいから
だったような気がして…

早ければ早い方がいいですよね。

オススメのクリームなど
ありましたら、是非教えて下さい♡
なんせ7年ぶりの妊娠なので、
最近のマタニティ事情がわからず…

よろしくお願いします♡

コメント

こっちん

少しお高いですが、やはりママ&キッズがいいと思います!
大きめのナチュラルマーククリーム470mlですが、朝晩お腹に塗って 妊娠線出来ませんでした⭐️
大きめボトル買ってしまえば長く使えるのでオススメです!

  • ママリ☆

    ママリ☆

    ナチュラルマーククリーム、
    そういえば、1人目の子の
    時、使っていました!!
    妊娠線できませんでした!
    ♪( ´▽`)れいたろうさんは
    朝も塗っておられたんですね。1人目の時は
    ミニボトルをちょび
    ちょび使っていたので、
    大きめボトル又検討
    してみますー!
    ありがとうございました!

    • 4月9日
deleted user

私もれいたろうさんと同じクリームを使っています😊
たしかに高いですが、伸びもよく気に入っています!
まだおなかは目立たないので、妊娠線予防効果はわかりませんが💦
初回限定セットなら、少しお得に購入できます‼️

  • ママリ☆

    ママリ☆

    ポチさんも
    ナチュラルマーククリーム
    ですかー!
    やはり人気ですねー!
    ポチさん同じ週数ですね!
    もうケアされてるんですね!
    すごいです!
    限定セットがお得との
    事なので、また見てみます!
    線できてしまうと
    なかなか消えないみたい
    なので、厳重にいきたいと
    思います♪( ´▽`)
    ありがとうございました!

    • 4月9日
deleted user

私はこってりしたクリームが苦手だったので
SABONのボディオイルを塗っています😊
浸透力も高くて、妊娠線もできてません✨

  • ママリ☆

    ママリ☆

    SABONのオイルですねー!
    友達が、使っていたと
    思います!オイル系は
    伸びがいいですもんね!
    まだまだ妊娠期間も長い
    ので、色々使ってみるのも
    いいかな?と思って
    いるのでSABONも
    視野に入れてみますー!
    ありがとうございました😊

    • 4月9日
つん

叔母に進められて10週頃から始めました🙋‍♀️✨

私は無印のホホバオイル使ってます!
コスパが凄い良いです☺️

私の見たサイトの口コミでは、妊娠線できなかったってのが多かったので、信じて使ってみてます😂笑

  • ママリ☆

    ママリ☆

    無印!使っておられる方
    多いですよねー!!
    私もこの間、無印で
    見てみたのですが、
    クリームも沢山の種類が
    あり、迷いに迷わず
    買わず…でした。
    ホホバオイルもあったので
    また近日中にチェックしに
    行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月9日
はな

妊娠線は体質によるので高いクリームを使おうが何も塗らないで過ごそうが出来る人は出来る、出来ない人は出来ないとききました。なので私は何も塗らないのも気になるので安いしいい匂いなのでビオレのうるおいミルクを買って塗ってましたよ😊❤️
妊娠線出来ずでした😆

  • ママリ☆

    ママリ☆

    なるほどー。
    妊娠線、体質にもよるのですねー。
    そうなんです。
    何も塗らないのも
    気になりますよねー!
    ビオレのボディクリーム、
    プチプラでたっぷり使え
    そうですよね!
    もう少し色々調べてみて
    自分にあった物
    見つけたいと
    思います♪( ´▽`)
    ありがとうございました!

    • 4月9日
たまご

私も、七年ぶりです\(ϋ)/
3人目だからなのか、もうお腹でてきちゃって、、脂肪だとはわかってるけどㅇㅁㅇ;;
わたしも久しぶりなので、どこのクリームがいいのかわからなくて、同じだー思いました♥
あ、答えになってなくてごめんなさい💧

  • ママリ☆

    ママリ☆

    初めましてー!
    おはるさんも7年ぶり
    ですかー!
    同じで親近感わきますー!
    👆勝手にすみません。。
    7年もたつと、あれ?
    どんなだっけ?って
    なりますよね。
    私も1人目より、
    断然お腹出るの早いです!
    私も明日で13週です!
    お腹の妊娠線ケアも
    頑張りましょうね!
    ありがとうございました!

    • 4月9日