※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4 4 3
妊娠・出産

胎動についての疑問です。16wで感じるように言われたが未だに感じず、心配しています。胎動の感じ方や場所、確信が持てない状況です。

17w3d 初マタです👶🏻
初めての事だらけでだいぶこのママリに助けられてるのですが、今回も教えてください🙏

胎動についてです。病院の先生からもう感じられよ!
と言われたのが16wの時でそれから日がたったんですが
未だに胎動感じたことないんです💦
週数相当の体重で、なんの問題もなく成長してくれてるのですがこんなもんですか??

胎動って表しにくいとは思うんですが
どんなものですか?
また、お腹のどの辺に感じますか?
胎動かな?って思う時も無くはないんですが
確信持てなくて💦

コメント

hana

私胎動はじめて感じたの20wでした😂

  • hana

    hana

    ちなみに、空気が動いてる感じでしたよ!
    おならが動いてるみたいな!

    • 4月9日
  • 4 4 3

    4 4 3

    きながに待てばいつか感じられますよね☺️
    同じ週数でもう性別わかってる友達とかもいて
    私も早く知りたくてうずうずします(笑)

    おならが動いてる感じたまにあるんです!!それが胎動なんですかね🤩

    • 4月9日
  • hana

    hana

    わかります!なんだか羨ましいですよね🤤
    病院の方針なのか、23週くらいじゃないと教えてもらえなくて(;_;)
    もどかしかった記憶があります!笑笑

    きっと胎動ですよ😍✨✨

    • 4月9日
もも

私は19週の時に初めて胎動感じましたよ🤗 オヘソの下あたりだったような気がします!実際にお腹がぐにょっと目に見えて動いたのは23週の時でした✨

  • 4 4 3

    4 4 3

    やはり19wや20wといった声が多いです👐
    ゆっくり待ってみます☺️

    オヘソの下あたりなんですね!
    胎動だったり、目に見えるまで不安に
    なる事もよくあります💦
    お腹はどんどん出てきてるんですが
    毎日元気なのかな?とかあれこれ
    考えちゃいます😅

    • 4月9日
ぴこたん

心配しなくてももう時期感じると思いますよ\(´ω` )/♡︎

私は18週で感じました♫
お腹の下の方で中がくにゅくにゅする感じでした( ˆωˆ )!
横になってる時の方が分かりやすいと思います!
今ではお腹突き破ってきそうなぐらい激しいです(•ө•)♡笑

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

初めて胎動を感じたのは20wでした😊
しかも、ポコポコって腸が動いてるような感じで、これが胎動なのかな~?っていう感じでした😅