※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
子育て・グッズ

ベッタ キャリーミーのスリングを使った方、使い心地や安全面について教えてください。

ベッタ キャリーミーのスリングを使ってる方、使ったことがある方いますか?
使い心地や、何ヶ月まで使ったか、安全面など教えて欲しいです!

コメント

うーたん

うちは1ヶ月前頃から今も使ってます!
全部の重みが肩に1箇所に来るので長時間は使えませんが
ちょっとした買い物には重宝します!
装着も調節も簡単なのでササッと付けれますよ!
子供が小さいうちは買い物も短時間しかしないので十分だと思います。
説明書には1歳くらいまで使えると書いてありましたが…
やはり重さがダイレクトにくるので
首が座ってからは普通の抱っこ紐と併用してます!

• SKY♡

SKY♡

コメントありがとうございます💓
    赤ちゃん用品店で見てきたのですが、抱っこ紐に比べたら装着が断然楽ですね!
    でも人形乗せただけで肩にずっしりきたので、短時間向きなの実感しました‼️
    抱っこ紐との併用で購入検討してみたいと思います☺️✨

• 4月9日
kebik☺︎

娘が3~4ヶ月くらいまで使っました🤗

うちの娘がムチムチちゃんだったせいか
すごく窮屈そうで。。😓
あと私が下手なのか、あまり上手くは使いこなせませんでした。😅
大きくなるとおもくって。。
使えなくなりました…💔

我が家はすごい短期間な使用になりました~。。。

あとはボバラップは結構長く使えましたよ!😍😍💕ちょっと巻くのは大変ですが、肩腰がめちゃくちゃ楽でした。ご参考までに😂🙏

• SKY♡

SKY♡

コメントありがとうございます☺️✨ボバラップ装着難しそうですね💦
    でも安定して使いやすそうです🙌🏻

抱っこ紐との併用で購入検討してみたいと思います☺️💓

• 4月9日
けんた

上の子の時は1歳くらいまで使っていました。
bobaというエルゴタイプの抱っこ紐と併用していました。
10Kgくらいになると肩がツラいです💧
けど、エルゴタイプの抱っこ紐だと、一度子供を下ろしてから抱っこ紐を装着して、再び抱っこ紐に入れて…とやらなきゃならないですが、キャリーミーは抱っこしたまま装着できるので、グズった時とか抱っこしたまま寝てしまって下ろせない時とか重宝しました。
また、折り畳めばコンパクトになるので、ベビーカーメインの外出の時にちょっと抱っこしなきゃならない時にはかさ張らず良いです。
あと、夫とエルゴタイプの抱っこ紐を共有すると毎回ベルトを調整するのが面倒だったのですが、キャリーミーはファスナーで簡単に調整できるので便利です。
完全に両手をフリーにはせず、手を添えている感じなので、そうしていれば安全面は問題ないと思います。

私は首すわり前の横抱きでは上手く使えなかったので、下の子では最近首がしっかりしてきたので使い始めました。
お手軽に使えるので、再び重宝していますよ☺

• SKY♡

SKY♡

コメントありがとうございます☺️💕
    短時間の使用で検討してたので詳しく教えてくださり助かりました💓

抱っこ紐との併用で購入検討してみたいと思います🙌🏻✨

• 4月9日