※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_
妊活

人工授精5回目でリセットしました。着床不全スクリーニング検査を自費で受けることに。体外受精は10月まで待ち、現状維持とAIHで頑張ることに。不妊外来の先生に相談し、今できる検査を受けることに。

先日、人工授精5回目でリセットしました。今度、着床不全スクリーニング検査(採血)をするとこになったのですが、調べたことある人いますか??ちなみに自費で3万くらいと😱
先日、体外受精も説明会に参加して、旦那と話し合ったんですが、10月までは、現状維持のタイミングとAIHで頑張ることにしました。不妊外来の先生にも伝えたところ、今出来る検査をしてできることをやりましょうと言ってくれて調べることになりました。

コメント

りき

人工授精三回で体外に切り替えました!タイミング法でだめだったのに人工授精でできる気がしなくて🤦‍♀️私は早くステップアップしたかったです💦
お金かかりますよね。。

• mi_

mi_

ステップアップしたいんですが、旦那の理解が得られないことには進めるわけにもいかないので💧検査もステップアップもお金かかりますよね😣

• 4月9日
  • りき

りき

お金も人工授精に比べたらかなりかかりますし、抵抗ありますよね。男の人はとくにやることは変わらないのに😅
    旦那さん理解してくれるといいですね。

• 4月9日
クロニャ

私は早く欲しかったのでタイミング法も人工受精も1.2回くらいずつしかせず体外受精にしました😅心配性でいつ排卵するかとかがドキドキソワソワでそれが苦痛でストレスだったのでお金はかかったけど早めに体外受精にして良かったと思います。

• mi_

mi_

そうですよね。体外受精の方が確率が上がるので私は進みたいのですが、旦那は抵抗があるようです💧
    よろしければ、体外受精何回目で授かれましたか??

• 4月9日
  • クロニャ

クロニャ

一度の採卵で11個採れ7個受精卵ができ、一人目、二人目とも2回目の移植でできました☺
    旦那さんはあまりストレス感じてないのですかね?5回すればもう十分試したと思いますし女性のストレスを理解してもらえるといいですね😣まだお若いのならいいですが二人目など考えると体外受精で受精卵も凍結しておけますので若いときの受精卵で二人目もすぐ出来る可能性も高いですよ!ちなみに私は32歳の時の受精卵で33,34歳でできました!移植だけなら痛くないですよ☺

• 4月9日