※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お金・保険

同居中で家賃や光熱費を支払っている方いますか?月々の出費について教えてください。節約に試行錯誤中です。

自分の実家や義実家で同居してて家賃(家のローンとか少し家賃として渡してるとか)や光熱費支払いしてる方いらっしゃいますか🙂?
もし宜しければ月々出費の内約教えて頂きたいです!
最近出費の見直しをしてて…築年数もそれなりにいってるし節約難しいな〜と思いながら試行錯誤してます\( ˆωˆ )/辛い

コメント

m

うちは千葉で旦那の親と二世帯です!
去年新築建てました!
家賃12万
光熱費4万
固定資産税4万×4

↑上記を折半してます!
なので我が家は家賃、光熱費で月8万ほどです!

deleted user

義家で同居してます。
食費や光熱費込みの家賃月5万渡してるだけなので助かってます(^^)
もっと渡すつもりでしたが義母から5万でいいと言われました。
昨年10年目の壁塗り替え等ありましたが修繕費とかも1円も請求されませんでした。

deleted user

義実家で 同居です👍🏻

2万渡してます!!
ごはんは自分たちで作るので
食費は別です!